--年--月--日 --:--


179回目~! あけおめ 2012

2012年01月04日 18:28

更新がままならないまま、
とうとう新しい年を迎えてしまいました (;´Д`A ```

取り急ぎ、新年のご挨拶だけでも・・・と思い、年賀記事です。



今年は辰年。

辰といえば・・・龍。
龍と言えば・・・ドラゴン。


ドラゴン!!


・・・で、ドラゴンを描いてみました。


[ 続きを読む ]

第155回目 東日本大震災 応援ムービー

2011年03月17日 00:10

ブロ友、弾正さんのサイト(弾正伝)にて紹介されていました。
元ネタをたどると、とある小学校教師が作成した動画のようです。

感銘を受けたので、ここを訪れる方にも紹介します。

東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない.mp4_000037837

東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない
↑ 動画はコチラをクリック!

[ 続きを読む ]

第154回目 「減災」を考えよう

2011年03月15日 17:14

東日本大震災・・・

今、日本中の人が心を痛め、その行く末を見守っていると思います。
もちろん、ボクもその一人です。

過去の災害事例や記録を元に構築され、世界最高水準と言われた日本の防災対策。
でも、今回の地震は、何もかもが人智を超えていました。
あらゆる対策、想定を超えて、自然の猛威が牙を剥いてきました。

[ 続きを読む ]

第144回目~! 今年もよろしく

2011年01月10日 15:49

K_7P8637.jpg
瀬戸内海の夜明け(撮影地:愛媛県弓削島) SMC FA43mm F1.9 Limited(F/9.5 1/8000 -2EV 絞り優先)

クリスマスや年の瀬と言った、ネタになりそうな出来事がたくさんあったにもかかわらず
またまた更新が滞ってしまいました。
ホントにダメダメな“ねこ”でございます(;´Д`A゛

と、いうわけで年が明けましたね。
それも、もう10日も前に・・・(汗

[ 続きを読む ]

第143回目~!! ホワイトアウト

2010年12月09日 17:59

雪が降りました。
道路がドコだか分かりません。

K_7P8557mod.jpg


かなわんのぉ~ ( ̄□ ̄;



最近の記事


