--年--月--日 --:--


★号外★ ねこ米、今年は出荷できそうです

2011年09月27日 21:21

皆様、お待たせしました。

一昨年、昨年と不作が続き、出荷できなかった「ねこ米」でしたが
今年は何とか出荷できそうです (´∀`*)

K_7P1295.jpg


2年ぶりに供出できそうな「ねこ米」。
以前買っていただいた方から、「今年はどう?」と、ずっと連絡をいただいていたのですが
昨年まではあまり出来が良くなく、JAとの契約の関係で余裕が無くて、「欲しい!」という声を聞きながらも、ずっと「ねこ米」の供出は見送っていました。

で、今年です。
豊作・・・とは行きませんが、JAへの出荷分と自家飯米(我が家で食べる米)以外に、
少し余裕が出そうな見通しです。
今日、JAへの出荷分を稲刈りしたところ、昨年よりは多く出来ていました。
自家飯米用の稲はまだ刈ってないので、はっきりした出荷数量は言えませんが
30kg入りの袋で10~20袋ぐらい出せそうです。

そんなワケで、久々のねこ米出荷。
予約を受け付けたいと思います~♪

配布する「ねこ米」は、我が家の自家飯米の余りについてのみです。
そのため、とりあえずの初期ロット分として、10袋までの予約受付とします。
自家飯米用の米が入荷した時点で、
出荷数量に更なる余裕があれば、次の「号外」記事で随時状況を更新します。

----------------------------------------

なお、この記事は「時限公開」の予定です。
注文がいっぱいになり、余剰米の在庫が無くなった時点で削除します。





[ 続きを読む ]

第39回目~! カニざんまい

2008年12月19日 12:38

職場の忘年会に行きました。

職場の慰労会なんて、面倒くせーだけだぜ!

そんな風潮もある昨今ですが、田舎に暮らし、田舎で働く自分たち。
年2回の広島市内での飲み会は、慰労&夜の華街を堪能できる数少ない機会です♪
しかしながら、幹事さんが用意した宴会場は、市内の中心から少し離れた 「広島ダイアモンドホテル」
何でそんな華街から外れた、辺鄙なトコでやったかというと・・・

08忘年会001

これです。

冬の食材、バイキングフェア!
--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第32回目~!! 男前豆腐店クリームパン

2008年11月07日 17:49

男前豆腐店クリームパン001

忘れてました(汗
ちょっと前にカミさんが、「お土産」 と言って僕にくれた物です。
スーパーに買い出しに行ったところ、カミさんの目に留まってしまい、
物珍しさに買ってきた物のようです。

「男前豆腐店」 の豆腐が売り出しの頃、その物珍しいパッケージングに釣られ、
値段を気にしながらも、ついつい買っていたカミさんなので、さもありなん理由です。

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]


最近の記事


