--年--月--日 --:--


187回目~! 「PENTAX K-5Ⅱ」登場

2012年09月12日 21:59

初めてのデジイチ、PENTAX K-7を購入したのが2年前。
以来、写真撮影に嵌ってしまい、「撮る」のが楽しくてしかたない“ねこ”でございます。

そんなボクの前に、PENTAX K-5がビッグマイナーチェンジで新登場っす!

mainvis1.jpg


[ 続きを読む ]

第172回目~♪ 写真家のマナー

2011年09月28日 13:33

K_7P1225.jpg


お隣の地区で行われた、とある「お祭り」に出かけてきました。

近隣ではそこそこ名が知られており、訪れる町外の観光客も多いお祭りです。
この時期なので神楽の上演はもちろん、バザーもたくさん軒を連ね、
田舎のイベントにしてはなかなかの盛況ぶり。


[ 続きを読む ]

第165回目~♪ TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

2011年07月05日 15:06

先日、職場の後輩の結婚式がありました。
その結婚式に参列するに当たって、「ボクの役目は何じゃろなぁ?」と考えました。
普通にお祝いに駆けつければ良いようなものですが、これを口実に・・・と考え、
ある物を用意しました。

それがコレ!

IMG_0328.jpg


TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di であります!


[ 続きを読む ]

第163回目~♪ PENTAX デジタル一眼レフカメラの実力

2011年06月07日 00:07

DSC05754.jpg

オートフォーカスが遅い!
動く物への食いつきが悪い!


とかく言われる PENTAX のデジタル一眼レフカメラ。

「動くもの」の撮影には向かない!

――― と言うのが、大方の写真愛好家の評価のようです。

ネットで調べてみると、確かにそんな評価を見かける事が多く、またスポーツシーンで PENTAX を使うプロカメラマンは少ないとも聞きます。

で、実際のところどうなのか?

ボク程度の初心者アマチュアカメラマンが、こんな大層なタイトルで記事をかくのも「如何なものか?」と思いますが、動態撮影の評価が低い「PENTAX」の評価アップになればと思い、身の程知らずな記事を上げてみました(≧▽≦)/

[ 続きを読む ]

第136回目~! 9999ショット!

2010年08月25日 23:22

デジタル一眼レフカメラ、PENTAX K-7を手にして131日目の今日。
ついに9,999ショットを達成しました~♪

その記念すべき一枚がこれ。

K_7P9999.jpg

次女の水泳記録会でのひとコマ。
ちなみに機材ですが・・・

K-7 + TAMRON SP AF70-200 F/2.8Di

う、う~ん・・・なんて事無い一枚(汗
修行が足りませんな (;´Д`A゛






最近の記事


