--年--月--日 --:--


192回目〜!生きてますよ〜!

2016年04月29日 14:50

近況報告IMG_5163

前回更新から、3年と5ヶ月が経過。
雄大な地球の営みにおいて、片田舎の個人ブログなど、更新されようが放置されようが態勢に影響は無い訳で…

ですが、まあ、ボクの 「生死を気にしてくれる人もいるのかもしれない」 と、ふと思い
今日までの経過など織り交ぜつつ、久しぶりにブログ更新してみました。

[ 続きを読む ]

191回目~♪ 修学旅行のおみやげ

2012年11月26日 11:51

CIMG6067.jpg

今月の半ばに、娘2人が修学旅行に行ってきました。
高校生の長女は、14日から3泊4日の日程で台湾へ。
中学生の次女は、14日から2泊3日の日程で関西方面へ。

2人ともそれぞれ楽しかったようで、旅のおみやげを貰いました。



[ 続きを読む ]

第177回目~♪ 次女、映った!

2011年11月06日 22:19

皆様、ごきげん如何でしょうか?
枯葉舞い散る秋が訪れてまいりました。
山間部を走ると多少寒いですが、単車乗りには良い季節です。

akiiro.jpg

さて、そこでお訊ねしますが・・・「秋」とくれば何でしょう?

「単車乗りには良い季節」と言っときながら、何を聞いとんじゃい!
お叱りの声が聞こえてまいります。
まま、そこは置いといて・・・

ズヴァリ、秋と言えば「スポーツ」ではないでしょーか?

え?「食欲」ですって?
ま、それも解ります。ですが、ここはスポーツっちゅう事にしといてください

そんなワケで、ようやっと本題です。



[ 続きを読む ]

第168回目~♪ 恐怖の「おるすばん」

2011年08月21日 19:03

部活だ、登校日だ・・・と、夏休みなのに「休み」の無い娘たち。
特に高校生の長女は、全くと言って良いほど休みがありません。
そんな中、お盆の数日間は休めるとあって、数少ない休みを充実したものにするため、
娘たちのリクエストに応えてあげることにしました。

で、リクエストに応え、向った先はここです。

K_7P9093.jpg


[ 続きを読む ]

第149回目~! 乗ろうと思えば・・・

2011年02月05日 22:40

芸北の道路除雪は、近隣市町では一番だと思います。
まるでカンナがけするかのように薄く削り取る除雪は
2~3日晴天が続くと、薄氷はすっかり解けて
夏さながらにアスファルトが顔を出します。

K_7P0556.jpg
ま、でも「夏」と言うのは言いすぎですな~ (;´Д`A゛

2mの積雪を記録しようとも、今日の路面はごらんの情況。
なので・・・単車に乗ろうと思えば、乗れなくは無い路面コンディションです。

[ 続きを読む ]


最近の記事


