第169回目~♪ 昭和の香り漂う一品、ソフトプラスチック・シガレットケース

2011年08月29日 22:48

タバコを止めようと思いつつ、なかなかその決心がつかないばかりか、
未だ「エコー」という辛いタバコを吸い続けているボクです。
そんなボクが、ここ十数年来「愛用」してるタバコ用アイテム。

K_7P9892.jpg


ソフトプラスチック・シガレットケース

これを見て懐かしいと思った人、現在40代以上の方では無いでしょうか?
実際、ボクの周りでも、30代より下の世代には殆ど馴染みが無い感じ。

今から15年位前のこと。
自宅から程近いタバコ屋に、このケースが売られてることに「ふと」気が付きました。


[ 続きを読む ]

第164回目~♪ HONDA 空冷OHCシングルエンジン

2011年06月25日 16:44

え~・・・実は最近、HONDAを買いました。

単車4台所有の身でありながら、またまた増車?
―― いえいえ、単車ではありません。
じゃあ、クルマ?
―― いやぁ~、クルマじゃないです。

???

ま、まぁスペックでもご覧ください。

エンジン形式:空冷4ストロークOHC単気筒エンジン
ボアストローク:35.0mm×26.0mm
排気量:25cc
最高出力:1.0ps/7,000rpm

[ 続きを読む ]

第142回目~!! タイマー発動?

2010年12月07日 15:13

「SONYタイマー」と言うものがあるらしい。
曰く、ある程度の使用時間が来ると、前ぶれなく爆発する・・・。
嗚呼、なんて恐ろしいのでしょう!SONYタイマー (|||Д|||)ヒィィッ!

・・・んなワケではないでしょうが、またまたPCが逝かれました。

K_7P7686.jpg

[ 続きを読む ]

第138回目~! エコーに変えました

2010年10月05日 00:10

10月1日からタバコが値上がりしました。
ボクは「キャスター・マイルド」を吸ってましたが、290円だったものが
1日から410円に値上がりしました。
たかが120円の値上げと言っても、1000円出して2箱しか買えない値段です。
今までは3箱買えて130円のおつりでしたから、えらい高くなりました。

K_7P2477.jpg
SMC FA43mm F1.9 Limited

「止めたらエエやん!」

飼い猫もそー言ってるようですが・・・
[ 続きを読む ]

第86回目~!! ラスターレースの使用感

2009年08月29日 10:45

先日報告したチョイ乗りの後に、バイクを磨きました。
特に重点的に磨いたのはホイールです。
長期間、汚れも錆びも放置したせいで、スポークが赤錆びを通り越して(?)黒錆びのようになってます。

ラスターレース001

一応、スポークはメッキされてますが、それでもこの錆び。
どんだけ放置していたか、オーナーのズボラさ加減が伺い知れます。

「愛情のかけらも無いな・・・」

以前これを見て、そう呟いた方のその言葉が、ボクの心に突き刺さったまま。
思い入れたっぷりで、新車購入した割にはこの扱い。我が家にやって来たばっかりに、と思えば少々不憫に思え、これを何とかしてやろうと考えました。


[ 続きを読む ]


最近の記事