--年--月--日 --:--


第22回目~!! 実りの秋に思うこと

2008年09月30日 17:17

08,実りの秋001

28日の日曜日に、稲刈りしました。
ついこの前、田植えをしたばかりのようでしたが、
月日が流れるのは早いですねヾ(´▽`A゛

[ 続きを読む ]

第21回目~!! ブラウン管テレビ、買いました

2008年09月24日 11:54

ブラウン管テレビ001

昨年9月、落雷被害で我が家のテレビは死にました。
その後、中古の14型テレビ(貰い物)でしのいでいましたが、所詮「中古のテレビ」。
最近、音が出なかったり、画面が消えたり・・・

その都度、テレビを恫喝したり、しばいたりして過ごしてきましたが、
子供の気性が、テレビのために「荒くなる」のは、親として看過できません。
そこで・・・

来月から始まる「町営ケーブルテレビ」の送信にあわせ、ついにテレビを買いました。
もちろん新品です(≧▽≦)/
[ 続きを読む ]

第20回目~!! 最終型(?)スバル サンバー

2008年09月20日 18:24

今更ですが・・・今年のお盆に、交通事故をしました。
新車で買って、5年乗ったセカンドカーがオシャカです。
ローンも終って、今からが「儲け」だったのに・・・_| ̄|◯|||

08サンバー001

修理して乗れないことも無い状況でしたが、親戚のクルマ屋曰く

8万キロじゃろ?
買い変えにはいいタイミングじゃない♪


「商魂」著しいイトコの言葉で、断腸の思いで買い変えを決断!
・・・で、事故で潰したクルマと同型モデルを購入しました。
[ 続きを読む ]

第19回目~!! 親子タンデムツーに萌える

2008年09月19日 01:03

先週末は、小学生の次女の運動会でした。
県道に面する学校なので、ツーリングで行きかうバイクの姿が眩しかったです。
だからと言うわけではありませんが、週明けの火曜日に、同業のバイク乗りが会するマスツーリングに出かけました。
しかも、運動会の代休で休んでた次女を連れてのツーリングです。

08親子タンデムツー001

台風の動向が気になる中、前日の雨がウソのように晴れ渡りました。
そうは言っても、季節は秋です。
暑ければ脱げば良い、と寒さ対策でウインドブレーカーを用意しましたが、必要ないぐらいのカンカン照り。
はっきり言って、暑さで汗ばむぐらいの日差しです。
[ 続きを読む ]

第18回目~!! 17年目の記念日

2008年09月10日 17:25

「既婚40男」と公言しているワタクシですが、つい先日17回目の結婚記念日を迎えました。
交際期間を含めると、カミさんとはかれこれ22年のお付き合いになります。
人生の半分以上を彼女と過ごしたわけで・・・

ん~・・・まあ、振り返ってみると色々ありました。

長くなるので、そんな色々な事はここでは申しません。
公には書けない事もたくさんあります。
ただ、良くまあこんなワガママで、子供っぽい自分に呆れもせず(←呆れてますかね?)一緒にいてくれたもんだと・・・感謝せずにいられませんヾ(´▽`A゛

17年目の記念日001
↑20代前半の頃のカミさんと、当時のボクの愛車 kawasaki Z750FX(D1型)
[ 続きを読む ]

第17回目~!! 地元イベントで奮起?

2008年09月08日 16:09

25回聖湖マラソン 001

昨日は、地元の観光イベント「八幡高原聖湖マラソン大会」がありました。
今年で25回目ですが、高校卒業後「問答無用!」でこのイベントのスタッフに組み入れられ、以来、もう23年もスタッフやってます。
その間、スタッフの顔ぶれは変わる事無く、当時60代で参加してた人も、今や80代!
係によっては、90歳を過ぎたお婆ちゃんが、未だに役についています。
我が家では、末っ子の次女以外、総動員でお手伝いに参加しました。

ま、これが田舎暮らしの現実、厳しさってヤツですねヾ(´▽`A゛
[ 続きを読む ]

第16回目~!! 四十一にして立つ!

2008年09月06日 19:36

中年期以降の男性諸氏には、「立つ」という言葉に敏感な方もおられるでしょうが、
幸いにしてワタクシの場合「問題無く」機能して・・・
って、おーい(;゚Д゚)/!!!

・・・いきなり脱線してしまいました(汗
別にバイアグラがどーの、とかって話ではありません(笑

そんな話はさておき、何ゆえに「立つ」なのか?

実はワタクシ、こー見えて(どう見えてだ?)結構、太ってます。
身長178cmで、体重84~86kgであります。

脱・メタボ0906-1

ちょっとした、小柄なレスラーサイズ・・・とでも言えましょうか?
しかし悲しい事に、レスラーほど筋肉はありません。
腹と言わず、脇と言わず、背中にまで(!)十分過ぎるほどに贅肉が付いています。当然、内臓脂肪もたっぷりと蓄積されている事でしょう。

娘がすれ違い様、お腹を撫で撫でします。
カミさんからは「妊娠5ヶ月?」と言われます。

これを、何とかしたい!

そこで、立ち上がったわけです。
何とかしようじゃないか、と!!
[ 続きを読む ]


最近の記事


