--年--月--日 --:--


第41回目~! 年末のひと時

2008年12月31日 12:07

08hdm 001

今更ですが、「ひろしまドリミネーション」 を見に行きました。
広島市の中心部、平和公園の前を走る平和大通り。
その沿道を中心に、街路樹やオブジェを電飾で飾ったイベントです。
昨年、カミさんと娘二人が見に行ったところ、凄く良かったらしく

「今年はお父さんと!」

と言う、次女たっての希望でお供してきました。
年末最後の家族サービスです。

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第40回目~! 聖なる一夜

2008年12月25日 14:59

メリークリスマス!

08聖なる一夜001

・・・とは言え、テレビをつけると 「不況の嵐」 を伝えるニュースばかり。
「クリスマスどころじゃ無ぇッ!」 なんて世相を反映してか、
あまりに浮かれた空気は例年より少ない感じもします。

ともあれ、「聖なる夜」 のフレーズの元、
それでも昨夜は、日本全国ラヴ&ピースな夜だったのでは無いでしょうか?
恋人同士にとってはもちろん、夫婦や家族にとっても、何となく心ウキウキなクリスマス。
もちろん、子供たちにとっても一大イベント!
サンタクロースよろしく、プレゼントの購入に奔走した老若男女が、
全国あちこちに出没した事でしょう (´∀`*)

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第39回目~! カニざんまい

2008年12月19日 12:38

職場の忘年会に行きました。

職場の慰労会なんて、面倒くせーだけだぜ!

そんな風潮もある昨今ですが、田舎に暮らし、田舎で働く自分たち。
年2回の広島市内での飲み会は、慰労&夜の華街を堪能できる数少ない機会です♪
しかしながら、幹事さんが用意した宴会場は、市内の中心から少し離れた 「広島ダイアモンドホテル」
何でそんな華街から外れた、辺鄙なトコでやったかというと・・・

08忘年会001

これです。

冬の食材、バイキングフェア!
--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第38回目~! 男の仕事(初級編)

2008年12月14日 00:45

今回はかなりの長文です。
読まれる方、ある程度の覚悟をきめてください(笑

ワタクシ、ただ今 「ある事」 にハマってます。
そして、そのための道具まで買い揃えました。
その道具と言うのが、これです。

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第37回目~! 冬とは言え、まだ走れるねぇ♪

2008年12月11日 17:32

08冬、撮影ツー001

降っては積もり、積もっては消え・・・

・・・で、この冬2度目の雪解けを迎えました。
天気も良いし、少し気温も上がったとなれば、走りに行くしかないッ!!

と言うワケで、昨日アップしたブログ記事用の写真を撮りに、
島根県益田市までひとっ走りしてきました。

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第36回目~! 作った人の思い入れ

2008年12月10日 22:55

08革財布0014

前回、ロルカレザーの革財布の記事をやりました。
アクセス解析を始めて1月あまり、おかげ様で過去最高の訪問者をいただきました。
この記事の反響の大きさを感じます。
ご訪問いただいた皆様、どーもありがとうございました m(u u;m
しかし、それだけに・・・

誤った事が伝わってはいないか?
正確な情報を提供できてるのか?

そこが気になるのも事実。
実は、あの記事をアップしたあと、例の財布を作っていただいた mojo さんと、お話をする機会がございました。
そして、衝撃の真実を明かしてくれたのです。

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第35回目~! 「おお、兄弟!」な、ロルカレザーのウォレット

2008年12月03日 17:15

08革財布001

横浜の革職人mojoさんのブランド、ロルカレザー(← こちらも見てね!) に財布の注文をしました。
VIBES誌の読者プレゼントが当選した (第3回目、参照) のがきっかけです。
当選したウォレットロープはmojoさんの作品。
mojoさんの作ったロープなら、財布もセットにしなくては!
そう思い、発注を掛けたところ・・・

「それなら新作を考えるから、それでやらせて!」

・・・とのこと。
待つこと数ヶ月、待ちに待ったmojoさんの財布がついに我が手に!
ロルカレザーの新作 【 mojo type-105 】 が届きました(≧▽≦;ゞ

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]


最近の記事


