--年--月--日 --:--


第47回目~! 夫唱婦随って、いいっスね。

2009年01月22日 15:21

ちょっと前の話です。

「寒波が再び押し寄せて来るらしい。」

そんな話を聞いた、18日の日曜日。
自宅の屋根を見ますと、まだしっかりと雪が・・・(;゚Д゚)

このままの状況で、更なる積雪があると家が持ちそうにありません。
せっかくの休日ですが、休み返上で屋根の雪下ろしをしました。

09雪下ろし001

屋根に積もった雪。
大した事なさそうに見えますが、凄い量です。

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第46回目~!! 唯一 「大吉」 だったのに~!?

2009年01月20日 23:41

次女が骨折しました (;´Д`A゛

次女骨折002

先週、学校でスキー中に転倒。
その時、近所の診療所で診てもらったところ、捻挫と診断されました。
でも、1週間過ぎても 「痛みが取れない」 と次女が訴えます。
初診で診てもらった先生に相談したところ、専門医で改めて診てもらう事になりました。
そこで今日、市内の整形外科へ。

診断結果は、ズヴァリ 「骨折」 (|||Д|||)エエー!!

骨に筋が張り付いてる部位が剥がれてる、いわゆる 「剥離骨折」 という診断でした。
しかも、あまり嬉しくないサプライズも!

骨折、実は両足でした _| ̄|◯|||

痛みが酷いのは右足。
でも右足程では無いけど、左足も痛みがあったらしく、ついでに診てもらったら
左足も剥離骨折してたようです。
手術や入院の必要はありませんが、痛みの酷い右足はギプスで固定。

次女骨折001
↑ 風呂上り。健気に自分で包帯を巻く次女 ( ノД`)

両足を固めると歩けないので、固定は右足だけ。
↑ 歩くと言っても松葉杖ですが・・・(汗

左足の方は 「そのままでも大丈夫でしょう」 との判断。
まぁ、娘もそれほど痛がりませんし、大事無いんだと思います。

しかし・・・

初詣で、ただ一人の 「大吉」 だった次女。
大吉を当てた (?) 事で、ホントに運を使い果たしたのでしょーか??

神様、そりゃあ無いぜ(;゚Д゚)/!!!

ホント、お願いしますよォ・・・(*´3`)

--------------------------------------------------------------------------

PS
2月末まで、運動はもちろん 「スキー」 もご法度!
スキー場の今年のシーズン券、無駄になりました(涙


第45回目~! 埋まりゆく我が家

2009年01月15日 23:08

やっと雪が降り止みました。
12月末までは 「暖冬か?」 と思っていましたが、例年並みの冬将軍到来。
ここ半月ばかりで、我が家が雪に埋まりつつありますΣ(∥ ̄□ ̄;ガーン!

09除雪001
↑ 我家の裏側の状況。

ものの見事に軒まで雪に埋もれています。
ちなみに、この雪の下に窓ガラスが三枚ありますが、このまま放置すれば、
雪の圧力でいつ窓ガラスが割れるとも限らない状態 (汗
なので、窓ガラス救出作戦開始です。

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第44回目~! 初のり・・・?

2009年01月14日 15:18

今年、初めて「海苔」食べました~ !!(≧▽≦)/

09初海苔001

ブロ友の、 「初乗り」 記事に感化されて、馬鹿な事を記事にした男がいたんですよ~!

ぬぁ~にぃ~ッ?
やっちまったなぁ~ッ!?


男は黙って 「初海苔」 !
男は黙って 「初海苔」 !


・・・すんません(汗
ホントにやっちまいました。

笑えない、オヤジの駄洒落・・・_| ̄|◯|||


09初海苔002

だって、こんなに大雪で乗れないんだもん ( ノД`) 
嗚呼・・・早くバイクネタを書きたい。


第43回目~! また一つ・・・

2009年01月09日 15:15

来なくていいのに、毎年巡って来るもの・・・誕生日。

昨日、42歳になってしまいました(汗
中身は中学生のまま(笑)、外側だけがどんどん歳を取っていく。

42歳の誕生日001

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第42回目~! ハッピーニューイヤー

2009年01月02日 13:49

新しい年が明けましたね。

「続・ねこ日記」 を訪ねていただいた皆様の、
ご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

今年一年、無事故でバイクライフを楽しみましょう♪

09謹賀新年 001
↑ 我が家玄関の正月飾り。猫の飾りはカミさんの趣味です(笑

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]


最近の記事


