第52回目~! 「サベージ」って知ってる??

2009年02月27日 23:57

「サベージ」って知ってる??

そう聞かれて即答できたアナタ、相当なツウです。

「ドラゴンボールのキャラ?」

そう思ったあなた。
この記事で、ちょっとだけ知識を深めてください。

スズキLS650サベージ 001

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第51回目~! 誰か教えて~(涙

2009年02月23日 14:32

2003年の 「VIBES広島」 で購入した、手縫いのメディスンバッグ。
ひっそりと出店してた、名も無き職人さんから買いました。
確か売れ残りだったので、マケてもらって1万円だったと思います。

メディスンバッグ修理001

元々はカミさん用に買った物。
ですが、自分のを買う資金が無いためボクが使ってました ヾ(´▽`A゛

バイクに乗る時や、収納の乏しい服装の時には重宝したものです。
そのメディスンバッグの、ベルトに吊るす部分の 「紐」 が切れました。
革の紐でしたが、5年以上の風雪 (?) に耐え、ベルトと腹の肉の圧力に耐え、
使い込まれてきたのですから無理もありません。

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第50回目~! 思いがけなかった、昨日の「出会い」

2009年02月15日 17:56

凍てつく寒さと、深い雪に閉ざされていたこの地にも、ようやく春が訪れてきました。
・・・って、まだ2月半ばじゃん!
それなのに、もう雪解け?

「地球は寒冷化している!」 と言うような説を最近耳にしましたが
この状況は 「温暖化」 で間違いないような気がします (;´Д`A゛

雪丸さんとの出会い001
↑ それでも、家の裏にはまだこんなに雪があります・・・(汗

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第49回目~! 冬眠からの目覚め

2009年02月06日 20:10

09初乗り001

年末に、車検が切れたままだった我がダイナ。
このまま春まで、車検を待とうかと思っていましたが・・・

雨が降ったり好天が続いたりで、随分雪が解けました。
なので、思い立ったが吉日!
予定を早め、昨日車検に出してしまいました (//▽//;ゞ

事実上の冬眠解除っす~♪

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第48回目~! 花粉症のシーズン到来??

2009年02月03日 13:48

最近、かすかに体調の変化を感じております。
熱は無いのに喉がいがらっぽく、鼻も詰まりがち。痰もたくさん出ます。
で、はたと気がつきました。

この症状は・・・ズヴァリ花粉症!

聞けば、スギ花粉て2月辺りから飛び始めるとか?
カミさんも、「アレルギーは、早め早めの治療が大事だよ!」 と言います。
そんな訳で今日、花粉アレルギーに対処するため、近所の診療所に通院してきました。

09花粉症001


--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]


最近の記事