--年--月--日 --:--


第61回目~! 本池秀夫作品展「革の世界」

2009年03月31日 17:24

09春ドライブ001

VIBES の 3月号に掲載されていたので、ご存知の方もいると思いますが
本池秀夫氏の作品展が開催されてる、米子市美術館に行ってきました。


[ 続きを読む ]

第60回目~! レスプロマスクの改造

2009年03月26日 16:31

09レスプロマスク001

昨年の春、バイク乗車時の 「対花粉用」 に購入したレスプロマスク。
それなりの効果があったのですが、いかんせん息苦しさを感じていました。

レスプロマスクにはバリエーションがあって、
ボクのマスクは 「シティ・マスク」 と呼ばれるモノです。
シティ・マスクに標準装備されてる
フィルターと排気バルブを交換する事にしました。



[ 続きを読む ]

第59回目~! 「1%er」 はどっち?

2009年03月23日 11:34

09wjcs2 001

ウェスト ジャパン モーターサイクルショーの 「続き」 でございます。
今回はショーの行われたホールではなく、会場の外・・・
駐車エリアにやって来た 「カスタムバイク」 のレポをお送りします (≧▽≦)/


[ 続きを読む ]

第58回目~! ダイナのタイヤ交換しました

2009年03月20日 09:45

09ダイナタイヤ交換001

新車からおよそ2年強が経過し、走行1万km ちょっとで純正タイヤが限界を迎えました。
今シーズンを安全に乗り切るため、タイヤ交換する事に。
そこで向かった先は、広島のハーレーショップ 「45ディグリー」 です。


[ 続きを読む ]

第57回目~! 初めてのモーターサイクルショー

2009年03月17日 11:55

ウエスト ジャパン モーターサイクルショーに行ってきました。
人生42年! 初めてのモーターサイクルショーっす (≧▽≦)/

でも実のところ、それほど期待してませんでした。
とは言え、本格的なショーなんて、こんな 「地方」 では滅多に見れません。
どんなモンかと思いましたが、予想に反して楽しめました ヾ(´▽`A゛

09WJMS001
↑ 先月号のVIBES誌の表紙を飾ったバイク。

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第56回目~! 「第0回 壺キャンプMTG in 和歌山」開催告知♪

2009年03月13日 11:49

09「ツボミ」告知001
↑ 告知画像、JUNKIEさんが作ってくれました (//▽//)~♪

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第55回目~! 時流に乗っちゃろーじゃないの!

2009年03月11日 23:29

ETC導入計画002

広島のハーレー・ディーラー、「バルコム広島」 に行ってきました。
ここに行ったのは、ホント久しぶりです (^^;ゞ
バイクだったので、片道70kmのプチ・ツー気分♪

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第54回目~! オイル交換しました。

2009年03月07日 21:36

今日は午後から、ダイナの整備♪
と言っても、エンジンオイルを交換しただけですが (;´Д`A゛

09オイル交換001

ボクのダイナに入れてるオイルはこれ。
「クロッツ」 と言うアメリカ製の化学合成油です。
雑誌の広告などには載ってません。
広島のハーレーショップ 「45ディグリー」 でしか(?)手に入らない
知る人ぞ知る、まぼろしのオイルです。

このショップのオヤジさんは、「毒」 を吐く事で有名です。
ボクのハーレーも、以前ケチョンケチョンにけなされました (涙
それだけに、取り扱ってる商品は自分が納得した物ばかり!
そのショップが 「絶大なる信頼」 を寄せるオイルなので、シロートのボクには
ケチの付けようもない品である事は言うまでもありません。

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]

第53回目~! 声が聞こえたような・・・?

2009年03月04日 00:13

3月3日は 「耳の日」 !!

そんなオッサンボケ、必要ありませんね (;´Д`A゛
今日は 「ひな祭り」 でした。

09お雛様001

--------------------------------------------------------------------------
[ 続きを読む ]


最近の記事


