--年--月--日 --:--


第81回目~!! 計画どーり♪

2009年07月31日 16:37

今週の月曜日のことです。
雨も止み、大雨警報で流れた長女のバレーの試合が、その日予定どーり行われる運びとなりました。
しかし同じ日、職場のバイク仲間からツーリングのお誘いも受けていたのです。

二つもイベントが重なるとは、何たる不運!

090727 好天!
↑ 好天に恵まれた絶好のツー日和!

しかし、そのお誘いを断腸の思いで断り、娘の応援に駆けつけました。
なんと言っても、あの感動的な手紙を書いてくれた長女の試合。

父親として、当然の判断でしょう。

と、ゆーか・・・喜んで娘の方を選びます!
そんなワケで、試合の報告です ヾ(´▽`A゛


[ 続きを読む ]

第80回目~!! お願い、JUNKIEさん!

2009年07月25日 08:13

090725 アメダス天気図

この1週間、警報が出るほどの大雨が、立て続けに西日本を襲ってます。
各地で発生した豪雨災害は、ニュースなどの報道で皆さんご存知のとおり。
入梅の頃は 「カラ梅雨」 と思えるほどの好天続きでしたが、ここにきてつじつまを合わせるがごとし
の集中豪雨。
ホント、嫌になります。
ちなみに、中国地方はまだ梅雨明け宣言されて無いとか?
しかし、この状況ではそれもむべなるかな (汗


[ 続きを読む ]

第79回目~!! 師匠のバイク

2009年07月24日 18:01

ボクのバイクの師匠が、バイクを買ったという噂を聞きつけました。

バイクに師匠?

そんな風に思う方もいるかもしれません。
ボク自身、バイクそのものが師匠であり、我流で覚え習うのがバイクの操作技術だと
そー思っていましたから。
が・・・この方に出会ってから、我流じゃどーにもならん事を知りました。
今から11年前、師匠に出会うまでは 「上手い方だろう」 と自分では思ってました。

師匠の手本どーりに操作ができない。
操れない。


これはショックでした。
自分の下手さ加減に、嫌気が刺すほど叩きのめされたものです。
ヨチヨチ歩きながら、何とか今に至ってるのは師匠のおかげと思ってます。
トレーニングの過程で、骨折するなんて痛い目にも会いましたけど (笑
・・・脱線しました。本題に戻ります。

そんな師匠がバイクを買った・・・
その真偽を確かめるべく、早速師匠の自宅へ行きました。

09師匠のバイク001

買ったばかりのバイクを師匠は磨いていました。

09師匠のバイク002

2002年式 (?) FLSTS ヘリテイジ・スプリンガー。
ツインカム88のキャブレター車です。

09師匠のバイク003

もちろん中古車ですが、中古車とは思えない値段だそーです。
それもそのはず、かの45ディグリーで1500 cc にスープアップされたモノらしく
フルチューンCVキャブも誇らしげな、程度極上な代物。
あいにくの天候で、その性能や味わいを試させてもらう事は出来ませんでしたが
KERKER のマフラーから吐き出される排気音は、図太く、品の良い音でした。

師匠いわく

ハーレーのどこが良いんだろう?
そー思ってたけど、乗ってみるとその良さが良く分かった。
普通のバイクだと、ちょっと乗ればもういいやって気になるけど
ハーレーはまるで生き物のようだ。
ちょっとでもいいから、とにかく乗りたくなる。


そんな気にさせるバイクだそーです。
ハーレーに関してはボクが先輩ですが、キャブ車を選ぶ辺りはさすが師匠!
なんだか良く分からずに、インジェクション車を買ったボクとは違います ヾ(´▽`A゛

09師匠のバイク004

なかなか休みが合うことの無い師匠。
一緒に走るチャンスは少ないかもしれませんが、後数年で退職されるよーなので
そーなったら暇を合わせてツーリングに行きましょう (´∀`*)


第78回目~!! 超適当! 日食撮影テクニック!?

2009年07月23日 00:17

日食観察002

昨日は 「皆既日食」 に沸いた1日でしたね。
40数年ぶりに日本で観測できる天体ショーとあっては、ミーハーを自認するボクにとっても
外せないイベントでした (笑
雲ひとつ無い・・・とは言えませんが、広島の空は晴れており、
日食の観察には十分な空模様。
子供の頃にも 「部分日食」 なら観察した記憶がありますが、さて今回は・・・
と言っても、観測用のグラスも持ってないし、黒い下敷きもありません (。-`ω´-)ンー



[ 続きを読む ]

第77回目~!! 熱いぜ、夏の高校野球!

2009年07月20日 01:17

一昨日は珍しく、週末の単独行が許されました。
天気はいいし、せっかくなのでバイクで出動です。
と言っても、ツーリングではありません。
夏の高校野球広島県予選に出場してる、加計高校芸北分校の応援のためです。
ちなみに、地元の高校であり、ボクの母校でもあります (^^;

09夏の高校野球001


[ 続きを読む ]

第76回目~!! 2009夏のキャンツー報告(後編)

2009年07月15日 11:21

続きです。
今回は頑張って、間を開けずに更新しました ヾ(´▽`A

09夏のキャンツー0023
↑ 立ちゴケ直後の記念(?)写真。

体もバイクもダメージが少なく、ほっとしてますが
引きつった笑みを浮かべる “ねこ” でゴザイマス (汗



[ 続きを読む ]

第75回目~!! 2009夏のキャンツー報告(前編)

2009年07月14日 01:42

皆様、大変お待たせいたしました。
先日のツーレポ、やっとお届けできます

09夏のキャンツー001

7月2日の早朝9時 (どこが早朝やねん!) に、旅の相棒ナベ君と
大朝の 「わさーる」 で落ち合いました。
目的の無い旅と申してましたが、粗方の行き先は決めてます。
今回の旅は山陰方面に向かう事とし、岡山の蒜山高原辺りで泊予定です。
ただし、予定は未定なので行き当たりばったり♪
どんな旅になるやら (^^;b


[ 続きを読む ]

第74回目~!! 熱闘?少年球技大会

2009年07月13日 17:56

09芸北少年球技大会002

週間予報だと日曜日は雨模様でしたが、その予想は外れ
昨日は見事なまでの夏空でした (´∀`*)
そんな好天に恵まれた中、芸北地区では少年球技大会が行われました。

と言っても、メイン競技はソフトボールの試合。
ウチの次女が所属するスポーツ少年団は、小学1年生から6年生まで全部集めてたったの9人。
ソフトボールのチームがギリギリで組める人数です ヽ(;´Д`)ノ



[ 続きを読む ]

第73回目~!! MAD MAX?

2009年07月09日 15:09

ツーレポをお待ちの皆様、大変申し訳ありません。
時間が無くて、なかなかレポできずにいます (;´Д`A゛

このままだと、またまた放置プレイ (?) になっちまいそうなんで
せっかくここを訪ねてくれた 「ねこ日記」 ファンのために、
ちょいとお茶を濁した記事を一発!
ってゆーか、サービスサービス??

随分前に、YouTubeを浮遊してて見つけた動画です ヾ(´▽`A゛



「MAD MAX」 好きなら笑える・・・

ちうか、ボク的には 「かなり」 壺にはまりました (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
バカバカしいですが、カメラワークやカット、
カースタント (?) など結構凝ってます。
ラストなんて、本物と同じような哀愁を感じますね~ (´∀`*)

と、いうワケで・・・今しばらく、ツーレポはお待ちください。

「鉄は熱いうちに打て」 と申しますが
すっかり冷めてきてる気が・・・((( ノД`)ヨヨヨ

第72回目~!! 久しぶりに・・・イキま~す!

2009年07月01日 20:34

6月のブログ、更新3回でしたね (;´Д`A゛
ホント、忙しい日が続いております。

忙しすぎて、そろそろ 「ムラムラ」 してきました。
乗りたくて、乗りたくて、タマラン気分です。
こんな気分、思春期以来です (笑


[ 続きを読む ]


最近の記事


