--年--月--日 --:--


第86回目~!! ラスターレースの使用感

2009年08月29日 10:45

先日報告したチョイ乗りの後に、バイクを磨きました。
特に重点的に磨いたのはホイールです。
長期間、汚れも錆びも放置したせいで、スポークが赤錆びを通り越して(?)黒錆びのようになってます。

ラスターレース001

一応、スポークはメッキされてますが、それでもこの錆び。
どんだけ放置していたか、オーナーのズボラさ加減が伺い知れます。

「愛情のかけらも無いな・・・」

以前これを見て、そう呟いた方のその言葉が、ボクの心に突き刺さったまま。
思い入れたっぷりで、新車購入した割にはこの扱い。我が家にやって来たばっかりに、と思えば少々不憫に思え、これを何とかしてやろうと考えました。


[ 続きを読む ]

第86回目~!! ちょっとだけですが

2009年08月24日 16:18

09ちょこっとだけ002

久しぶりにボクだけの時間が取れました。
しかも天気が良い、となれば・・・

ちょっくら走ってみますか♪

これがいつものパターン。
けれど今日は違います。
いつも乗りっぱなしで、あまり洗ってやれてないバイクのために
しっかり洗車してやる事に。

水をぶっかけ、洗剤つけて、ゴシゴシゴシ♪
ざっと流して水分をふき取り、さて、磨きますか!
錆びてるトコもあるしねェ (≧▽≦;ゞ

・・・と、思いましたが、滴る水滴が邪魔で邪魔で。

エンジン回して、振動と熱で水滴を落とす事に。

ドパン!ド、ド、ド、ド・・・

TCなので三拍子は奏でませんが、エエ音じゃあ。
どーせエンジン回したんなら、せっかくだし乗ってみよ~か!
風で水滴も飛ぶだろーし、いいじゃんいいじゃん♪

Tシャツ、短パン、サンダル履き。
バイクに乗る格好じゃないけど、近所を流すだけなら
まぁ、エエでしょ。

気温23度!
草原を抜ける風も爽やかですね~♪

09ちょこっとだけ001
↑ 阿蘇には到底及ばないけど、気持ちE~っす。

さぁってと!水滴も飛んだし、帰って磨いてやるか!!

久しぶりに、ちょこっとだけど乗ってみました。
振動と排気音の誘惑には勝てませんね ヾ(´▽`A゛


本日の走行距離 : 測ってないけど、たぶん2~3km


第85回目~!! お盆で液晶テレビ、ゲット!

2009年08月16日 12:49

お盆休み、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

祖先の霊が子孫のもとを訪れて交流する行事・・・

それがお盆ですが、最近は帰郷して墓参りするでもなく、長期休暇を利用して旅行などにうつつを抜かすバチ当たり(?)な子孫も多いとか?
先祖あっての自分、亡き先人から連綿と受け継がれた今があるから、自分達がこうしていられる・・・
特別信心深いワケではありませんが、そんなボクでもこの日が特別なのは何となく感じております。

とは言え、帰郷を受け入れる田舎民にとって、お盆行事はなかなかに大変 (汗

帰郷してくる親戚や兄弟の受け入れ、盆踊りの準備や片付けはもちろん
同郷の親戚へのお墓参りや挨拶など・・・
そこで付いて回るのが、盛大なる宴会。
この夏も、暴飲暴食な数日がやってきました。


[ 続きを読む ]

第84回目~!! 3年ぶりの海水浴

2009年08月12日 17:33

一昨日、久しぶりに海水浴に行きました。
前に行ったのは長女が小学5年、次女が小学2年でしたから、3年ぶりです。

09夏のバカンス000
↑ 海水浴のイメージ (サービスカット) 画像 ♪

家族全員となると日程が合わず、大抵の場合はボクと娘達3人だけで行きます。
長男は、こういうイベントは苦手なので、随分前から参加した事ありません。
男子と父親の関係って、難しいです (。-`ω´-)ンー

今回も3人の予定でしたが、次女に予定があって不参加。
日にちを変えるにもボクの予定は一杯だし、この日しか無さそうです。
しかし、そーなると

「父娘2人」 での海水浴・・・

それは余りにも地味すぎます (|||▽|||)
つか、長女も 「それなら行かない!」 とそっぽを向きそうです。


[ 続きを読む ]

第83回目~!! 手縫い腕時計ベルト 【 HB2-TL type-Lorca 】

2009年08月08日 11:27

ボクの友人、横浜でロルカレザーを主宰する革職人 mojo さんトコで、新作ができました。
その名も 【 HB2-TL type-Lorca 】 です。

ロルカ&アーネスト HB2-BK 001

ボクの依頼を mojo さんが受け止め、それをかなえた事で誕生した製品なのですが、やっとの思いでたどり着いた一品でもあります。
で・・・どんな製品かというと、ご覧のような腕時計のベルトです。
良質の国産なめしの革製で、しかも手縫い!
ものすごくクオリティが高いです。


[ 続きを読む ]

82回目~!! 「旅の実況」その11

2009年08月02日 22:35

20090802223458


ただいま~ ヾ( ´▽`A゛
無事、旅を終えました。

今回の旅における、自分へのお土産・・・

な、何でこんな物を???


82回目~!! 「旅の実況」その10

2009年08月02日 17:05

20090802170529


さらば、九州~!

「また逢う日まで」 は尾崎紀世彦~・・・♪


82回目~!! 「旅の実況」その9

2009年08月02日 15:43

200908021528.jpg

大観望です!!
最高だ~~~~♪

…と、言いたいトコですが、大観望はレポするの忘れてました(汗

九重 “夢” 大吊り橋です。
ハンパなく高いです。
地に足が着いてる事の大切さを知りました。

おお~怖ェ~ (|||_|||)


82回目~!! 「旅の実況」その8

2009年08月02日 12:38

20090802123841


風情のある温泉での朝風呂・・・
身上潰すかな?
いゃあ、贅沢贅沢 (≧▽≦)

つか、もうお昼だね (汗

家族は温泉街を散策中~。
さて、次はいよいよ阿蘇だ!!


82回目~!! 「旅の実況」その7

2009年08月01日 19:14

20090801191425


温泉でさっぱりした後は・・・
ゴージャスなコース料理♪

なんて贅沢 (≧▽≦)
うーん、たまらん!!


82回目~!! 「旅の実況」その6

2009年08月01日 17:43

20090801174350


無事、宿に到着~。
結構疲れました。

やれやれ・・・ ( ´Д`A゛


82回目~!! 「旅の実況」その5

2009年08月01日 13:32

20090801133250


ボクが「ねこ」だけに、湯布院ネコ屋敷は外せませんな(笑
つか、家族みんな楽しみにしてた小物屋さんですヾ( ´▽`)


82回目~!! 「旅の実況」その4

2009年08月01日 12:25

20090801122557


別府から由布岳を越えて湯布院入り♪
湯布院民芸村到着です (^_^;)

さあて、どこで食事にし・よ・う・か・なッ!?


82回目~!! 「旅の実況」その3

2009年08月01日 11:28

20090801112832


カミさんと運転を代わって九州上陸!!

宇佐別府道路を南進。
日出Jctを湯布院方面に行きたかったけど、間違えて別府に来ちゃいました ヾ( ´Д`;)ノ
さすが!
方向オンチのボク(汗

でも、旅の途中のバイクを見れたから良いか(笑


82回目~!! 「旅の実況」その2

2009年08月01日 09:18

20090801091831


ワープ??

助手席で寝てる間に、関門橋に到着 ヾ( ´▽`)
やるな!カミさん(笑

82回目~!! 「旅の実況」その1

2009年08月01日 06:33

20090801063310


行ってきま~す ヾ( ´▽`)

てるてるJUNKIEさん、
今回もヨロシクね♪


最近の記事


