第101回目~! 青春よ、再び!Z750FX、降臨

2009年11月27日 11:14

20代の初め頃の事。
ボクを魅了して止まない、1台のバイクがありました。
そのバイクの名は・・・

Kawasaki Z750FX

ノーマルFX
↑ ネットから拝借。これは同系のZ1000Mk-Ⅱ

レーサーレプリカの登場と共に、日本中がバイクブームに沸きに沸いた80年代。
その熱が醒めると、スタンダードなバイクの良さが見直され、
訪れてきたのが少し古い空冷4発バイクのブーム。
「 あいつとララバイ 」 の影響か、空冷4発の中でも Z-Ⅱが大人気。
中古相場も急騰し、Z-1 や Z-1R、Z1000R なども合わせて人気が上がった頃でした。


[ 続きを読む ]

第100回目~! 時代を駆け抜けたオートバイ

2009年11月21日 16:43

「 続・ねこ日記 」 も、ついに100回目を迎えました~♪

偏った情報 ( 勘違いや間違いを含む ) や個人的な思い入れ。
取るに足らないばかりか、毒にも薬にもならない小市民の日常。
それのみで構成されたブログです。
それにも拘らず、ここまで来れたのは、偏にここを訪れ、温かい眼差しで
つたない記事を読んでくれるみなさんのおかげです (//▽//;ゞ

もう一つ言えば、記事更新のため、PCの前に噛り付くボクを、
優しく (?) ほっといてくれるカミさんのおかげでもあります。
さて、この記念すべき更新をなんの記事で飾るか・・・?

ここはやはり 「 バイクネタ 」 でしょう!

「 昭和時代の懐かしいバイクの展示やってますよ! 」
ナベ君からの情報提供で、カミさんと2人、広島交通科学館に行ってきました。

kawasaki W-1
↑ カワサキW-1

[ 続きを読む ]

第99回目~! バイクはやっぱいいねェ♪

2009年11月16日 22:35

久しぶりにバイクに乗りました。
と言ってもツーリングではありません。

09所要乗り、つか寒いっす (1)

所要で出かけたのですが、自宅から用事のある場所まで片道 60km 近くあります。
町内での用事なのに 60km。広島市内に出かけられる距離です。
クルマでの移動の方が楽かもしれません。それは分かってます。
しかし、そこを敢えてバイクに乗ることに。

だって、クルマの移動って 「 単に移動してる 」 だけなんだも~ん!
つまらんのですよ、ホント (*´3`)

[ 続きを読む ]

第98回目~! 09,長尾組の神楽

2009年11月13日 20:08

先週末、無事に秋祭りの神楽奉納が終わりました。
前回の記事のような事もあり、どーなるんだろうと思ってましたが、この地区の行事は周囲の出来事に左右される事なく、予定通り執り行われました。

09秋祭り (1)

内容は、はっきり言って長いかも~ (;´Д`A゛
つか、写真が多いです。覚悟して読んでね♪


[ 続きを読む ]

第97回目~! 大事件!!

2009年11月06日 17:24

09事件001

夕方から、近所の山の上空をヘリコプターが飛びまわってました。

「なんだろう?」

そう思いながらも、ふとある予感が・・・
さっきお袋が帰ってくるなり、ヘリコプターの話をし始めました。
まだ 「 ウワサ 」 の域を出ませんが理由が判明。

全国ニュースでも取り上げられた、島根県浜田市の事件。
行方不明の女子大生の方が、その山で亡くなっていたそうです。
今もまだ ( 17時40分現在 ) 、ヘリコプターは飛び回ってます。
パトカーも沢山来ていたと、そんな話も聞きました。

でも、まだ 「 ウワサ 」 です。

無事を祈りたい・・・
そう願って止みません。


[ 続きを読む ]

第96回目~!! 近況報告

2009年11月04日 16:47

更新が滞ってます。
それにも関わらず、日によっては40件を超える訪問をいただき
ホントにありがとうゴザイマス。
しかし、コアな (?) ねこ日記ファンからは

「放置プレイが過ぎる!」

と、お叱りの声が聞こえてきそうです。
なので、近況を報告いたします。

オノレの近況なぞ、興味ないわーーッ (;゚Д゚)/!!!

そんな方は、ここでスルーしてください。
ホント、今回の内容は大した事ないですからヾ(´▽`A゛


[ 続きを読む ]


最近の記事