--年--月--日 --:--


第116回目~! ワガママなボク、寛容なカミさん

2010年03月31日 00:52

とうとう、やってしまいましたーーーッ (;゚Д゚)/!!!

PENTAX K-7 001

どうしよう?デジイチ。
どうしよう?思い出は待ってはくれないよね?
どうしよう?そうは言っても値段が。
どうしよう?でもやっぱ欲しい。
どうしよう?でも、どこから金が出るの?
どうしよう?でもでも・・・

そうやって悩み続けたボクですが、ついに決着しました。

PENTAX K-7

購入でございます。

[ 続きを読む ]

第115回目~! スゴ腕の職人ワザ

2010年03月11日 16:57

0311 春雪の芸北 (1)

昨日とうって変わり、今日は幾分日が差して過ごしやすいです。
ちなみに、昨日までの降雪で、多いトコで50~60cmくらい雪が積もりました。
除雪に携わる方が、夜が明けきる前から頑張ってくれるおかげで
通勤や通学路も朝には確保されていました。

今回は、そんな道路除雪に関するお話。

地元建設業関係者で編成される、大型機械を駆使する道路除雪部隊。
芸北地区の生活道路を確保するため、冬は寝る間も無いほど頑張っていますが・・・
特筆すべきは、そのワザです。

はっきり言って、芸北の道路除雪は凄いです。

[ 続きを読む ]

第114回目~! そうはいかんのじゃい!

2010年03月10日 10:39

全国的に冷え込んでる昨日今日。
色んなブロガーさん達も書いてるので、珍しくも無い記事ですが・・・
当然のごとく、ここ芸北も雪に閉ざされました。

0310 春雪の芸北 (1)
↑ 除雪した職場の駐車場 積雪は30cm程度

てっきり、このまま春が来るもんだとばかり思ってましたが
冬将軍が底意地を見せてくれました。

政治も経済も停滞中。
先行き不安で、エエ事ないのと諦めムードになりがちです。
でも、地球温暖化に抗う (?) 冬将軍のように

そうはいかんのじゃい!

・・・という心意気で頑張りたいものです。

0310 春雪の芸北 (2)

中国山地の山越えは、非常に厳しい道路状況。
雪道をなめてるとしか思えないドライバーが増えてますが、
転ばぬ先の杖、立ち往生する前のチェーンでございます。
春目前ではありますが、それなりの準備をして山越えをしてください。

どちら様も、通行の際はお気をつけくだされ ヾ(´▽`A゛

第113回目~! 男40、お一人様ツーリング

2010年03月02日 18:05

2月最終日となる先日の日曜日。
この日予定されていた子供関係の行事が中止となり、降って湧いたような自由時間ができました。
おまけに、この時期の芸北としては信じられないくらい雪がありません。

2010 雪の無い2月
↑ まるで3月末の景色のよう

・・・となると、これはもう行くしかない!
家族への昼食をいそいそと作り、点数稼ぎしておいて、カミさんに直談判しました。

「 いいよ~、行ってくれば? 」

気持ち良くGOサインをいただき、今年初めてのツーリングです。
急に思い立った事でもあり、人を誘わず一人で行ってきました ヾ(´▽`A゛


[ 続きを読む ]


最近の記事


