--年--月--日 --:--


第122回目~! 段取り8割っす!

2010年04月27日 15:31

ねこ農協・春作業のレポを続けます。
今回のレポは、4月18日~25日の間に行われた、哺場の土作りの間に行われた作業についてです。

桜と長女
↑ 本文とは全く関係の無い、イメージ画像です (笑


今回も、農作業の覚書のよーな内容です。
興味の無い人はスルーしてね ヾ(´▽`A゛





[ 続きを読む ]

第121回目~! 作業は続く~よ~、ど~こまで~も~♪

2010年04月25日 14:47

新たな記事を、定期的にアップしようと思うのですが
どちらかと言うと、定期的に更新をサボっているような・・・

そんなつもりは無いんですが、色々と忙しくて ヾ(´▽`A
と、言うわけでお待たせしました。
ねこ農協営農日誌を更新いたします。
↑ そっちかい (;゚Д゚)/!!!

ビニールハウスを張り終え、その後こんな事してました。
その後の春作業、第1回目報告です。


農作業のおぼえ書きみたいな内容なんで、
興味の無い方はスルーしてください m(u u;m


[ 続きを読む ]

第120回目~! 名も無き・・・

2010年04月17日 23:25

春の花と言えば、やはり 「 桜 」 でしょうか?

100416 夜桜
18mm F/3.5 13秒 ISO-500 -2.0補正

暖かいと思ったら、急に寒くなったり・・・
そんな芸北の春ですが、それでも少しずつ桜が咲いたりして
春らしくなってきました。

[ 続きを読む ]

第119回目~! 突然ですが

2010年04月15日 23:05

寒いですね。
4月半ばと言うのに、雪が降りました。

1004 春雪

芸北っ子のボクも、この時期の雪にはさすがに驚きです。
北日本辺りは、こんなもんじゃ無かったようですが・・・



[ 続きを読む ]

第118回目~! 春祭りがありました

2010年04月05日 23:54

100403 八幡大歳神社001


4月3日、土曜日の午後。
今年一年の豊作を祈願する春祭りがありました。
娘達が先日練習した成果(?)の発表です。


[ 続きを読む ]

第117回目~! 春祭りの練習

2010年04月02日 00:34

今夜は春祭りの練習がありました。
春も秋も、祭りは巫女さんと浦安さんがそれぞれの舞を奉納するのですが
ウチの長女が浦安さんで、次女が巫女さんをやってます。
その舞の練習です。

娘が神事に?

大層なイメージを持たれるかもしれませんが
選ばれた家系、というワケではありません。
地元にいる女の子が少ない・・・それだけの事です。

春祭りの練習 (1)

[ 続きを読む ]


最近の記事


