--年--月--日 --:--


第164回目~♪ HONDA 空冷OHCシングルエンジン

2011年06月25日 16:44

え~・・・実は最近、HONDAを買いました。

単車4台所有の身でありながら、またまた増車?
―― いえいえ、単車ではありません。
じゃあ、クルマ?
―― いやぁ~、クルマじゃないです。

???

ま、まぁスペックでもご覧ください。

エンジン形式:空冷4ストロークOHC単気筒エンジン
ボアストローク:35.0mm×26.0mm
排気量:25cc
最高出力:1.0ps/7,000rpm

[ 続きを読む ]

第163回目~♪ PENTAX デジタル一眼レフカメラの実力

2011年06月07日 00:07

DSC05754.jpg

オートフォーカスが遅い!
動く物への食いつきが悪い!


とかく言われる PENTAX のデジタル一眼レフカメラ。

「動くもの」の撮影には向かない!

――― と言うのが、大方の写真愛好家の評価のようです。

ネットで調べてみると、確かにそんな評価を見かける事が多く、またスポーツシーンで PENTAX を使うプロカメラマンは少ないとも聞きます。

で、実際のところどうなのか?

ボク程度の初心者アマチュアカメラマンが、こんな大層なタイトルで記事をかくのも「如何なものか?」と思いますが、動態撮影の評価が低い「PENTAX」の評価アップになればと思い、身の程知らずな記事を上げてみました(≧▽≦)/

[ 続きを読む ]


最近の記事


