第169回目~♪ 昭和の香り漂う一品、ソフトプラスチック・シガレットケース

2011年08月29日 22:48

タバコを止めようと思いつつ、なかなかその決心がつかないばかりか、
未だ「エコー」という辛いタバコを吸い続けているボクです。
そんなボクが、ここ十数年来「愛用」してるタバコ用アイテム。

K_7P9892.jpg


ソフトプラスチック・シガレットケース

これを見て懐かしいと思った人、現在40代以上の方では無いでしょうか?
実際、ボクの周りでも、30代より下の世代には殆ど馴染みが無い感じ。

今から15年位前のこと。
自宅から程近いタバコ屋に、このケースが売られてることに「ふと」気が付きました。


[ 続きを読む ]

第168回目~♪ 恐怖の「おるすばん」

2011年08月21日 19:03

部活だ、登校日だ・・・と、夏休みなのに「休み」の無い娘たち。
特に高校生の長女は、全くと言って良いほど休みがありません。
そんな中、お盆の数日間は休めるとあって、数少ない休みを充実したものにするため、
娘たちのリクエストに応えてあげることにしました。

で、リクエストに応え、向った先はここです。

K_7P9093.jpg


[ 続きを読む ]


最近の記事