--年--月--日 --:--


第84回目~!! 3年ぶりの海水浴

2009年08月12日 17:33

一昨日、久しぶりに海水浴に行きました。
前に行ったのは長女が小学5年、次女が小学2年でしたから、3年ぶりです。

09夏のバカンス000
↑ 海水浴のイメージ (サービスカット) 画像 ♪

家族全員となると日程が合わず、大抵の場合はボクと娘達3人だけで行きます。
長男は、こういうイベントは苦手なので、随分前から参加した事ありません。
男子と父親の関係って、難しいです (。-`ω´-)ンー

今回も3人の予定でしたが、次女に予定があって不参加。
日にちを変えるにもボクの予定は一杯だし、この日しか無さそうです。
しかし、そーなると

「父娘2人」 での海水浴・・・

それは余りにも地味すぎます (|||▽|||)
つか、長女も 「それなら行かない!」 とそっぽを向きそうです。



そ・こ・でッ!ワタクシ、考えました。
長女の友達を誘う事にしたのです。

長女、大喜び!
お父さんのポイント、大幅アップ!!
ついでに父兄からもポイント上がりそう (笑

午前10時過ぎ、まずは近所に住む友達Kちゃんを迎えに行きます。
その足で、次女を町主催の野外活動に送り届け、残り2人の友達を迎えに行きます。
途中でお昼ご飯を調達し、向かった先は浜田市の海水浴場。

09夏のバカンス001

海に到着~~♪
さすがに平日、海水浴客はまばらです。
しかも、天候はイマイチ。

09夏のバカンス002

そうは言っても、娘達の気分はアゲアゲ♪

09夏のバカンス003
↑ 浮き輪持って、準備万端!!

本日の海水浴メンバーは、長女、Kちゃん、Fちゃん、Yちゃん!
いずれも、芸中女子バレー部の2年生、仲良し4人組です。

両手、両足に華?

誰ですか、そんな不埒な事を考えてるのは!?
この子らがあと10年したら、みんないい女になってるだろーけどねェ (笑
中学生ちゅーたらまだお子様だし。
かと言って10年後、相手にされてるワケ無いしね (*´3`)

娘達が海を満喫している間、ボクはこれを満喫。

09夏のバカンス004

まだ大らかだった時代 (いつの時代だ?) モノホンを飲んでましたが、さすがに今は無理。
テイストだけ楽しみ、バカンスの雰囲気に浸ります。
↑ アルコール含有0.00%なので、酔った気分には浸れませんが・・・(涙

09夏のバカンス005
↑ 目一杯、日本海の荒波を堪能していますな。

・・・と、娘達に近寄る男子グループの影!

「な、ナンパか!?」

心配しましたが、何事も無く通り過ぎました。
よそ様の娘を預かってるおとーさんとしては、ちょいと緊張感が走りました。

眼の前では、日本の海水浴場の典型的光景。
最近めっきり見なくなった、「スイカ割り」 なんてのを見させてもらいました。

09夏のバカンス006

子供の力じゃ、なかなか割れないんよね (;´Д`A゛

夕方から仕事があるため、午後4時でしたが早めに帰宅。
短い時間でしたが、みんなしっかり海遊びを満喫したようです。

09夏のバカンス007

娘達にとって、いい思い出になったかな~ (//▽//;ゞ







コメント

  1. hana! | URL | -

    なんか
    ネコさんの
    目が・・・

    糸ミミズ状態

    想像できるじょ~!

    詳しい話は
    聖湖Mの時に
    聞かせろ!(ero!)

  2. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    何か勘違いしておりませんか?
    ワタクシ、そんな不埒な男ではありません。

    ただ、言えるのは・・・
    多少くたびれてはいますが、まだまだ現役!
    健全な男子ちう事は間違いありません。

    ・・・とだけは申しておきましょう (笑

  3. 白熊 | URL | -

    よう似てます

    ファミリーサービス、お疲れ様です。
    うちにも長男がいますが、いつの頃から同行しなくなりましたね。
    おでかけの同行は嫁さん、娘ばかり・・・
    その娘も最近は「彼」という動物と同行することが多く、こちらの行事はキャンセルが多いです。
    父親って立場、面白くないなぁ~。

  4. ねこ | URL | -

    >白熊さん

    同感です。
    今のところ、娘に 「彼」 と言う虫は付いておりませんが
    やがてそーなるのは仕方ないと諦めております。
    防虫剤なんて効かないだろうし・・・
    願わくば、真面目な好青年が 「虫」 として付いてくれることを祈るのみ!

    今が華と、家族サービスを楽しむしか無いっすね (^^;ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/105-1d25f17f
この記事へのトラックバック


最近の記事


