--年--月--日 --:--


第89回目~!! 革ベスト、リニューアル

2009年09月05日 21:56

6年前の 「 Vibes 広島」 で購入したボクの革ベスト。
バイクに乗るときだけでなく、敢えて何かと着用してますが、
一応、国産革ジャンの老舗 「カドヤ」 の製品です。
イベント販促用なので、値段は10,000円ぐらいでした。

09革ベストリニューアル001
↑ 似たモデルはありますが、カタログ等には載ってません ヾ(´▽`A゛

その革ベストをリニューアルしました。




ドコを変えたかというと・・・

09革ベストリニューアル002

じゃ~~~ん ♪

背中に看板入れました~ (´∀`*)
とうとう・・・と言うか、ついにと言う感じです。

ハーレーとの出会いはずーっと前、まだボクが20代の頃にあったのですが、

ハーレーに乗ろう!

と、そー思うようになったのは、Vibes と言う雑誌の影響です。
そこに載ってるハーレー乗りの出で立ちは、髭にロン毛に濃いサングラス。
全身黒ずくめの、いわゆるバイカースタイル!
中でも、革ベストの背中に入れてる看板に注目しました。

革ベスト+看板

なるほどねぇ~!
バイクに乗ってない時でも、さりげなく (?) バイク乗りである事を主張できるじゃん!
「主張してどーする?」 ってなモンですが、ミーハーなのでソコはやっぱり憧れちゃいました。

この背中に、いつの日か看板を入れてやる!

そう思いながらも、無印のまま6年の歳月が過ぎていきました。
地元のバイク乗りの仲間でもいいし、職場のバイク仲間でも良かったのですが
仲間達は看板を背負うスタイルではありません。
「MC」 なんて立ち上げても、実際はボクも皆も忙しく、不定期にしか集まれないし
看板に縛られ堅苦しくなるのも何か違う・・・
憧れを持ちながらも、過ぎ行く時間の中で 「看板はもういいかもなぁ」 って
そんな気持ちにもなってました。

ところが・・・
ある方から、お誘いを受けました。

「看板、良かったら一緒に作りませんか?」

昨年の 「 Vibes 山口」 で、初めて MTG を体験した JUNKIE さんでした。
そこに集まってくるバイク乗り、ハーレー乗り達の背中を見て
「お~、あんなのもイイじゃん!」 と思ったんだそうです。

もともと看板に憧れがあったボクです。
取り合えず、どんな名前で看板入れるのかを聞きました。

「 DESTINY 」

「運命・宿命」 の意を込めて命名したそうです。

この世に人として生まれ、育てられ、恋人と出会い、子を成し、家族を作る。
その間、バイクに出会い、乗る事を選び、多くの仲間にも巡り会った。
出会いがあれば、別れもあるし、笑う時もあれば、泣きたい時もある。
良い事も、悪い事も、生きていれば色々あって、抗い、もがき、切り開いて今がある。
それでも 「必然」 と断言できるような高みに無く、いまだ道半ばの半人前。
生きるため、家族を守るため、仲間を失わないため
それに、好きなバイクに乗り続けるため
その度合いに多少の差はあるかもしれないけど、
「運命」 に逆らったり乗っかったりしながら頑張ってる。
でも、それでも明日の事は誰にも分からない。

今がある事・・・

それが全て 「運命だ!」 とは言いたくない!
でも・・・そんなに外れちゃいない気もする。


「イイじゃないですか!」

ブログ通じて JUNKIE さんと知り合えたのも運命かもしれない。
看板作ろうって、声かけていただいたのも何かの縁だ!
喜んで参加させてください!

こうしてボクの背中にマークが入る事になりました。
ただ・・・だからと言って、特定の団体に所属したつもりはありません。
看板は背負ったけど、ノーマークだった時と変わりなく、ボクはこのベストを着る。
たぶん JUNKIE さんも、結束を求めた結果の看板では無いはず。
いわゆる 「MC」 的なくくりではなく、心情としての看板。
そんな風に捉えて、ボクはこの看板を背負う事にします。

09革ベストリニューアル003

カミさんのベスト (あんまり着てない・・) にも、同じ看板の縮小版を入れました。
もちろん、カミさんとの出会いにも 「運命」 を感じてます。

看板の絵柄は MC 的ですけど、まあそこは 「バイク乗りの気分」 って事で ♪
ちょっとバイオレンスな香りがしてますが、アウトローではありません。
ボクはいたって善良な (?) 小市民です。

クルマやスポーツバイクの方も、「ナマイキな!」 と、
後ろから煽らないでくださいね~ ヾ(´▽`A゛

★ 追記 ★

JUNKIE さん。
パッチのデザイン、発注など、世話係お疲れでした。
看板、凄く気に入ってます ♪
初めてこれに袖を通した先週末、地元のイベントに参加してきました。
ベスト着用時の画像は、全てその時の様子です。

09革ベストリニューアル004

地区対抗のゲートボール大会でしたが、
参加してたお爺ちゃんやお婆ちゃん、いつもどうり接してくれました。

ただ・・・ゲートボールにこのスタイルは、浮いてました (//▽//;ゞ





コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    そう
    あくまでも堅苦しい事は一切無く
    ただの「旅人気取りな集団!」
    仲良しハーレー持ちグループってとこです♪
    ここで重要なのは
    『ハーレー乗り』
    では無く
    『ハーレー持ち』
    ってとこっす∵ゞ(≧ε≦o)

  2. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    ハーレー持ち・・・

    なるほど。
    経済的事情によっては、乗れない事態もあり得ますね。
    乗り続ける事は 『一時的』 に出来なくても、持っていればいつかは乗れる・・・
    そんな方に対しても配慮するあたり、さすがです。

    ハーレーに限定?
    そこはまぁ、看板の一定の条件ですかね。
    もちろん、人間性も大切でしょうけど ヾ(´▽`A゛

  3. hana! | URL | -

    看板見るの忘れた!(汗)

  4. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    次回会ったときの楽しみに!(笑)

  5. みちね〜 | URL | -

    おぉぉ~かっこええじゃ~あ~りませんか!!
    今度会ったとき、じっくり見せてね!!

    あたしもVIBESのときくらい
    着ようかな?と思いました。
    (いちお某MC部員)爆

  6. ねこ | URL | -

    >みちね~さん

    ありがとうゴザイマス!
    このHOTなセンスは、JUNKIEさんならではです。
    おかげで背中が温かいです(笑
    ただ・・・パッチのスペースが減りました(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/109-869c89e4
この記事へのトラックバック


最近の記事


