--年--月--日 --:--


第8回目~!! バイクで行きたい!・・・けど行かない♪

2008年08月02日 00:44

阿蘇ツー001

少し前の話です。
7月7日・・・と言えば、そう。七夕ですね。
一年に一度、彦星と織姫が出会うことのできる日・・・
七夕にまつわる物語として、皆様ご存知でしょう。
この物語にかこつけて、愛を語らう恋人や、ご夫婦も多かったろうと思います。
子供達や家族みんなで、願い事を書いた短冊を笹に飾りつけたり、と言った過ごし方もあるでしょう。

しかし、ワタクシ!
家族にとっても一大イベントになりうるこの日、
ことも有ろうにオヤジの1人遊びに出かけておりました(;´Д`A゛
いや、1人と言うのは間違いです。
「この男」とランデブーで、しかも九州くんだりまで、遊びに行っておりましたでありますよ。

阿蘇ツー002

満面の笑みで、鉄馬でのツーリングを堪能しておりますね(笑
はい。一泊二日のキャンプツーで御座います。

「阿蘇くじゅう国立公園」界隈で、野宿しておりますと携帯電話にメールが着信しました。
カミさんからです。メールには画像が添付されていました。
開くとそこには・・・

短冊001

「次女からの、七夕様へのお願いだよ!」と、カミさんのコメントが添えられていました。
一気に目頭が熱くなり、涙が頬を伝いました。マジ泣きしました。
家族そっちのけで遊びに行った、こんなロクでもないオヤジなのに・・・

「絶対、生きて帰る!バイクでは死なん!!」

妙なテンションになったのは言うまでもありません。
同伴、カズさんは色々トラブリましたが(詳しくはコチラをクリック♪)自分は無事帰還を果たしました!

それから数週間。

「家族旅行、何処へ行こうか?」

カミさんの提案です。
その瞬間、酒で萎縮したワタクシの脳ミソに閃くものがありました。

九州へ行こう。阿蘇はいいよ!
あの雄大で伸びやかな景色と、たおやかに続く気持ちのイイ道・・・
そこを、みんなで走ろう!そして、キャンプだ!!


カミさんも、子供達も快く承諾してくれました。
ただし、家族同伴なので当然「クルマ」です。
クルマじゃあ、あの圧倒的な風景の中を移動してる醍醐味は薄れるけど、いたし方ありません。

家族旅行000

・・・と、言うわけで、明日(2日)の早朝、九州へ旅立ちますヾ(´▽`A゛



コメント

  1. ハチみつ | URL | m.SYQ2sA

    阿蘇

    家族の皆さんにも、あの雄大な景色を見せてあげたいですよね!



    そして中洲・・・(;´Д`)

  2. 空犬 | URL | P/4L3u0k

    キャンプですか・・・
    のぐティッシュは必ず携行。

  3. ちゃあり | URL | bQg5vGS6

    泣かせますねぇ~♪

    ねこさん、そりゃ泣くよー!
    まったくいつも泣かせてくれるお子さん達ですね♪

    でまた家族旅行も九州キャンプなんて!!
    オマケみたいなもんで二度楽しい♪

    楽しんできて下さい!
    そして父さんの「威厳」も見せて来ましょー♪

  4. カズ | URL | .KGtbS9A

    先越された・・・・・・
    私も家族で阿蘇に行きたいぞ
    同じルートをたどっているのか・・・・?
    だとすれば、今頃は黒川温泉だな。

  5. JUNKIE | URL | -

    九州いいっすね~(´∀`*)

    今回は車でとのことですが
    この時期は車の快適さが
    良く分かりますよ~ヾ(;´▽`A``
    それに車でキャンプなら
    本格的道具を満載で行けますしね(*´3`)

  6. 弾正 | URL | -

    以前にもお譲さんに泣かされるような出来事ありましたよね。
    いいじゃないですか~、いいお譲さん達ですね。^^

  7. ねこ | URL | -

    ハチみつさん、それはさすがに・・・(汗

    中州・・・
    できれば男子だけで訪れたい街。
    ・・・ではないでしょーか?
    20年前に訪れたことはありますが、その当時、イッた記憶は確かにあります(爆

    なので家族には、阿蘇周辺の、あの雄大な景色だけを見せてやりました(笑

  8. ねこ | URL | -

    ティッシュ、必要ですよ(笑

    空犬さん。
    キャンプと言えば聞こえがエエですが、ようは「野宿」ですからね。
    獣と同じですから(笑
    なので、非常時に備え、いついかなる時もティッシュは必要です。

    例えば、空犬さんのようにのぐ・・・

    こ・・・これ以上は、言えんです(;´Д`A゛

  9. ねこ | URL | -

    いやぁ、浪花節なんで参ります(;´Д`A゛

    ちゃありさん、ホント。
    娘たちには降参です。
    オヤジの泣けるツボを、よーく心得てるんですよね~(汗

    今のところ、それを悪用はしてないんですが、
    悪用されるとマズイですね。
    コロっといっちゃいそうーで(笑

    家族旅行もイイもんでした。
    バイク旅とは違う楽しさですね。
    ん・・・?
    待てよ?と言うことは・・・
    家族みんながバイク乗りだと最高の旅なのかΣ( ̄□ ̄;

  10. ねこ | URL | -

    お先に・・・♪

    カズさん、やっぱ良かったですよ~九州♪
    カズさんには申し訳ないですが、先にカズさんの家族旅行プランを拝借しました(笑
    でも、ルートは前回より少し変えたんですよ。

    詳しくは、次回の記事を待っててください(^^)b

  11. ねこ | URL | -

    最高でした♪

    JUNKIEさん、何度行っても九州は最高ですね。
    と言っても、自分はまだ阿蘇周辺しか知らないですが(汗
    でも、バイク乗りなら
    「死ぬ前に一度は走っとけ!」と断言できる場所です。
    JUNKIEさんも、ゼヒ!
    で、行く時は誘ってください(笑

    クルマ旅はエアコンの恩恵にあずかれ、確かに暑さに対しては快適でしたね。
    でも、何故かバイク旅より疲れました。
    ホストに徹したからかなぁ?

  12. ねこ | URL | -

    そうそう!

    弾正さん、そうなんスよ(汗
    息子はそんな感じでは無いんですが、娘たちがねぇ(´▽`A゛

    嫁に出す時、耐えられるんだろうか?

    今から心配です(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/11-8c572e81
この記事へのトラックバック


最近の記事


