--年--月--日 --:--


第92回目~!! ちょっとした大間違い?

2009年09月23日 10:42

1ヶ月以上前のこと。
関西の友人、JUNKIE さんからお誘いを受けました。

「 キャンプツーリングするから、参加しませんか~? 」

場所は岡山県の津黒高原と言う場所です。
5月の 「 壺MTG 」 で、初めて会った何人かの方も参加するようです。
革ベストの看板を作った JUNKIE さんの仲間も、当然参加するでしょうし
『 Destiny 』 の初会合キャンプ MTG と言った感じかな~?
なんて思いながら、その日が来るのを楽しみにしていました。
それに、「 壺MTG 」 以来、我が家の娘達は JUNKIE さんの娘さんと文通したりで、交流が続いてましたので、我が家としても JUNKIE 一家との再会を凄く楽しみにしてました。

09津黒高原キャンプツー001

・・・で、昨日22日の事です。
当初の予定通り (?) 津黒高原に行ってきました。

しかし!

この時、既に事件は起きていたのです。


予定していた22日の前日。
この日、「 明日はいよいよ・・・ 」 と、家でのんびりしていました。
職場の同僚から借りた、家族が泊まれる大きなテントを広げてみたり、キャンプ道具を点検したりして出発準備を整えました。
その夜の事。電源が切れたまま充電していた携帯電話がふと気になりました。
電源を入れてみると、たくさんのメールが着信しています。
メールの受信 BOX を開いてみると、そのほとんどが JUNKIE さんからです。

15:54着信 「 どの辺ですか~? 」
19:01着信 「 場所わかりますか? 」
20:36着信 「 何かあったんですか? 」


これらの文面が意味するところは・・・!?
一言づつのメールを全て読み終えた僕の頭は、はっきり言って混乱していました。
背筋を冷たい汗が流れます。
混乱しながら、JUNKIE さんに電話をかけました。

「 あの~・・・もしかして、今日だったんですか? 」
「 はい、ええ・・今日です。 」

ガーーーーーーン (|||Д|||)

血の気が一気に引いて行きます。
時間は既に夜中の11時を回っており、今から出発するとしても既にアルコールも飲んでます。
電話の向こうから、宴会で談笑する楽しげな声が聞こえて来ました。

うわああああーーーーーッ!!
エライ事してしもうたぁーーー!


そう叫んでみても、後の祭り _| ̄|◯|||

「 まぁ、またやりましょう。次、企画しますんで。 」
JUNKIE さんが、優しく明るい声で言ってくれました。
一旦電話を切り、この事実を家族みんなに伝えます。
家族一同唖然とし、娘達は魂が抜けたようにバッタリ倒れました。

「 誕生日が近いって言ってたから、プレゼント用意してたんだよ・・・ 」

倒れたまま、娘達が寂しそうに呟きました。
文通を続けていた JUNKIE さんの娘さんのために、誕生日プレゼントまで用意して待っていた我が家の娘2人。
その落胆がどれほどのものか・・・
父親として、すまない気持ちで胸が一杯です。

「 よ、よーーーし・・・わかった!明日の朝出発するぞッ!! 」

家族に宣言し、その旨をJUNKIEさんに伝えました。
「 ねこさんが来るなら、到着するまで待つよ~! 」
電話の向こうから、裏番さんの明るい声。

行ってやるぜッ!
たとえわずかな時間しか過ごせなくても、行ってやるッ!

翌朝、午前5時に起床。
夜が開けきらない薄暗い中、外は雨がザーザーと降り注いでいました。

「 この雨の中、JUNKIE さんたちが待っている・・・ 」

日程を間違えた事で、娘達やカミさんを落胆させ
こちらのワガママで、今、JUNKIE さんたちにも迷惑をかけてる。
反省の気持ちとは裏腹に、熱い気持ちが込み上げます。

長男以外の家族みんなをクルマに乗せ、ボクがハンドルを握りました。
日帰りの長距離運転。 それをカミさんに強いるワケにはいきません。

たとえ雨でも、バイクでツーリングしたかったな・・・

そんなワガママを言えるはずも無く、
でも気分だけでもバイクを転がして行くんだと
そう自分を奮い立たせるため、車でも敢えてヘルメット被りました。

09半キャップヘルメット001
↑ バカですか?

3時間以上かかる道のりを、ほぼノンストップで2時間半で現地到着。
幸い、岡山はまだ曇り空。
みんなを、雨の中で待たせなくて良かった・・・。
ほっと胸を撫で下ろしました。

日程をちょっと間違えただけ。
でもそのちょっとが 「 大間違い 」 だったボクを、みんなが温かく迎えてくれました。
そのお返しに、キャンプの後片付けを手伝い、みんなが出発前の少しの時間
バイク乗り同士の楽しいひと時を過ごす事ができました。

09津黒高原キャンプツー002

09津黒高原キャンプツー003
↑ 娘達も、無事プレゼントを手渡し出来たようです。

09 kawasakiバルカン2000 001
↑ 若さんの kawasaki バルカン2000 に跨らせてもらいました。デカイっ!!

『 Destiny 』 の初会合記念写真。
今のところ、この5人と裏番さんと、ウチのカミさん ( タンデム専門 ) がメンバーです。
↑ いえ、実のところ未確認。他にもメンバーいるのかな??

09津黒高原キャンプツー004

そう言えば看板のパッチ代、まだ払ってません (;´Д`A゛
裏番さん、今度値段を教えてください。

最後は、参加者全員で記念写真 (´∀`*)

09津黒高原キャンプツー005


JUNKIE さん、裏番さん
かま朗さん、イムイムさん、K さん、T さん
若さん、kenzo さん
お初だった、TC ダイナの方
今回クルマで参加のショベル乗りのご夫婦 (?) の方
それから、子供たち・・・

慌しくてゆっくり話しが出来ず、交友を深めるには時間が少なかったですが
次回は日程を間違えずに行きますんで、またヨロシクです m(u u;m

★追記★

もっとゆっくりみんなと遊びたかったし、話がしたかった~!
そう言う娘達とカミさんへのお詫びに、帰りはゆっくり観光しました。

09津黒高原キャンプツー006

蒜山高原へ行き、馬や牛と触れ合って、湯原近郊の温泉に浸かって帰りました。

09津黒高原キャンプツー007

温泉と言えば、湯原の共同混浴風呂 「 砂湯 」 に浸かりたかったですが
我が家の女性陣が 「 私らは入らんよ! 」 と言う事で却下。
混浴主義ながら、いまだ達成ならずです (笑




コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    いや~
    ご自身で公表しちゃいましたかヾ(;´▽`A``
    オイラも最終確認のメールしなかった落ち度もありんすヾ(;´▽`A``
    でも、ほんの少しでも逢えたのは嬉しかったですし
    早朝から出発してわざわざ来てくれたって事が
    最高に感動しました!
    いつもこちら方面にばかり出向いてもらってるので
    是非とも『ねこキャン』企画しましょう

    必ずやりましょう!(*´3`)

    ってか
    ねこさんがバルカン跨ると
    そんなに大きく見えないっすねヾ(;´▽`A``

    あと・・・
    メンバーもう一人「書道家」が・・・ヾ(;´▽`A``

  2. 裏番 | URL | -

    ねこさん・奥さん・娘さん達!!
    遠いのに、早朝から来てくださって、
    ありがとうございました。
    行きます!って聞いたときは感動しました。(泣)
    雨でも待ちます!!って思いました。・・
    (私は今回 車なので・・・(汗))
    それと、
    娘の誕生日プレゼントありがとうございました。(娘もすごく喜んでました。)
    お土産までいただいて・・
    (早速,帰ってからみんなで食べました。  めっちゃおいしかったです。)

    次回はゆっくりと、お話したいですね~・・・


    本当に有難うございました。
    奥さまにもよろしくお伝えください。

  3. 白熊 | URL | -

    ドキドキ

    大変でしたね。
    メールを見て、日程間違いに気がつくまでの時間・・・・・・想像できますね~。
    考えただけでドキドキです。
    それでも皆さんで翌朝出発するなんて、一致団結した家族で羨ましいです。

  4. 弾正 | URL | -

    あちゃ~、それは大変でしたね~。ヽ(≧Д≦;)ノ

    でも、まぁ、無事行けたしヨシとしましょ。^^

  5. kenzo | URL | sSHoJftA

    ねこさんが「メットのまま来た!」
    思わず笑ってしまいまひたm(_ _)m!
    22日の朝に若さんから聞き「驚き!」でした。

    ほんの一瞬でしたがありがとう御座いました。

    蒜山・・・おいらも道の駅で遊んでたよ^^
    一人R180/R183で庄原方面は雨・雨(^^;
    もう、そのまま高速で帰ったとさ(笑)


    嗚呼~
    角島・・・もう、年内行けないなぁ~(泣)
    来年の楽しみにっと..............

  6. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    今回、「 確認 」 の部分が甘かったですね~。
    カミさん達からも、こっぴどく意見されました。
    まあ次回からの反省って事で・・・ ヾ(;´▽`A``

    娘がらみの事があったから、強引に出向いたのですが
    理由はともかく、行ってみて良かったって思ってます。
    感動してもらえたなら、尚嬉しいですね (//▽//;ゞ

    『 ねこキャン 』 もいつかは企画してみたいです。
    地元に来てもらえればって、ホントそー思ってますが
    JUNKIEさんトコからは遠いですよ~!
    つか、もう少し近場 ( 東寄り ) がいいかな?

    次回は看板持ち ( ? ) 全員で集会したいですね。
    書道家さんファミリーと会えるのも、ウチの家族は楽しみにしていましたので。
    ま、今後もどーか一つヨロシクであります♪

  7. ねこ | URL | -

    >裏番さん

    いやあ、ありがとうございました。
    2度目の電話で、電話の向こうから聞こえた裏番さんの言葉。

    「来るまで待ってますよ~!」

    あれは嬉しかったですね~ (´∀`*)
    かなり勇気もらえたし、気持ちが鼓舞されました。
    遠いって言っても、距離は気にならなかったですよ。
    なんと言っても今回は、気分は 「エレグラ系」 を転がしてるつもりだったので(笑
    音楽聴けて、適当に飲み物なんて口にしながら・・・
    快適な 「ツーリング」 でした(爆

    また再会したいですね。
    次回はボクもですが、裏番さんもバイクで集まりましょう♪
    今度はゆっくり話でも・・・なんちて (//▽//;ゞ

  8. ねこ | URL | -

    >白熊さん

    大変だった原因はボクにあるワケで・・・
    言い訳すらできませぬ(涙

    「今ドコ?」

    最初の1通目のこれ読んだ時は、「は?」 って感じで
    間違えてメールを送ってきてるのかと思いました(笑
    でも次々読み続けていく内、たら~りと冷たい汗が・・・
    ボクだけのツーリングなら良かったですが、家族も楽しみにしてた旅だったので。
    そこが一番辛かったです。
    翌朝の早朝出発なんて、全然問題なかったですね。
    みんな行く気マンマン!
    そんな感じでした ヾ(;´▽`A``

  9. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    そうそれ!
    遅れてだったけど、無事に行って帰れて (ネズミとか無かったし・・・)
    しかも、みんなと会えたのでホント良かったです。

    でも、もうこんな失敗はやだなぁ。
    数少ないツーリングの時間を、自分で無くしたよーなものですからねぇ (涙

  10. ねこ | URL | -

    >kenzoさん

    メット被ってクルマの運転。

    「気分」 を盛り上げるため、自分を演出したんですが
    でもコレ、結構イケてます!
    傍目にはイケてません。
    カミさんも、恥ずかしいから止めてくれって言ってました (;´Д`A゛

    でも自分視点だと、クルマなんだけどバイク気分が味わえました。
    ウケ狙いももちろんありましたが!

    短い時間でしたが、kenzoさんと再会できて良かったです。
    雨でなければ、あの後のツーでウチまで来てもらえれば良かったのですが
    まあ、今年はともかく来年もありますからね。
    楽しみに取っておきましょう (^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/112-96e92159
この記事へのトラックバック


最近の記事


