--年--月--日 --:--


第93回目~!! 17th VIBES MEETING

2009年10月11日 12:53

今年で18回目となる、バイカーによるバイカーのための全国集会。

VIBES MEETING

昨日から新潟県柏崎市で開催されています。

09VM001
↑ 画像は昨年の 「VM 山口」 の様子 (画像提供 : TAKさん)

全国津々浦々から7000台ものバイクが集まるという、マンモスミーティング。
モチロン、ハーレーがメインの集会ですから9割はハーレー。
残り1割が国産その他、といった比率 (今まで参加した感じでは) です。

例年だと、休みをソコに合わせ参加してきましたが
今年は休みの申請をしてませんでした。
昨年から色々あって、今年の参加は自粛しようと思っていたからです。
ところが・・・


休みの申請をしてなかったにもかかわらず、ちょうど開催日に休みが当たってしまいました。

「 VM に参加しなさい!」

そんな天の声が聞こえて来るようです。
日程的には 「行ける!」 と分かったからには、次の一手を打たねばなりません。
次なるハードルは家族への説得。家族の了解を得て、初めて気持ちよく遊びに行けると言うもの。
既婚者としては、やはり勝手な事はできません。
この辺り、昨年の教訓を生かしてるつもりです。

自分としては、十分では無かったものの、あの手この手で家族サービスをし
それなりに、参加許可のハードルを引き下げる努力をしましたが、結論は・・・

不許可!

とゆーか、交渉のテーブルにすら着けませんでした _| ̄|◯|||

行けそうで行けなかった、今年の VM。
イジケてみても仕方ありません。
せめて気分だけでも、今日、今この瞬間にも行われてる VM に参加しよう・・・
夕食の後、居間の照明を落とし、ランタンに火を灯しました。

独り妄想 VM の開催です。

09VM002

すると、長女が妄想 VM に参加してきました。
昨年の 「VM 山口」 が掲載された VIBES 誌のページをめくり、革ベストに貼り付けられた VM パッチを指しながら、娘と2人語り合いました。

「この時は、お前達も参加したよね。」
「そーだね。お父さんのバイク、まだカワサキだったね。」

柔らかなランタンの灯のせいか、いい感じで時が流れます。

09VM003

親子の語らいは深夜2時まで続き、VM やバイクの事だけに終わらず、娘の部活の話や恋愛感、果ては男女の考え方の違いなどにまで及びました。
中2の娘にはまだ早いか?
そんなトコまで熱く語ってしまっていたと思います。

行きたかった VM 新潟。
参加できなかったのは残念でしたが、オトナの会話 (?) を交わした長女とのひと時は
独り妄想 VM だからこそできたのでは・・・?
そんな貴重な時間だったよーに思えます。

「お前もバイクに乗れ。そんで、MTG でまたこんな話をしよう。」
「ハーレーは無理だよ。でもバイクには乗りたい。」

将来のささやかな夢ができました。
でも取り合えず・・・来年の VM には参加したいです ヾ(´▽`A゛



コメント

  1. ryo | URL | -

    一瞬、行ってたの!?と思ったら・・・妄想でしたか~><
    僕もいつの間にか猫さんと同じ子を持つ父親になってしまいました。
    なかなかバイクに乗ってキャンプやツーリングに行くことができなくなってしまい、
    猫さんの気持ちが痛いほどよくわかります。
    それでもいつかVMでお会いできることを楽しみにしてます~!

  2. 若旦那 | URL | -

    どうもです。
    昨日、20;30ごろ帰還しました。
    初VIBESほんまにおもしろくて、楽しかった。
    ねこさんがどうしても行きたいと言う気持ちが
    今回行って良くわかりましたよ。
    あの独特な雰囲気、そこで逢えるお仲間さん
    などなどですかね~

    初日の入場台数は約5000台ぐらいやったらしいです。

  3. JUNKIE | URL | -

    えぇぇぇ!
    行っちゃったの?
    って一瞬思ったと同時に
    奥様の顔が脳裏に浮かびましたヾ(;´▽`A``

    まぁ
    VM行かなかった分
    来年の壺ミの企画に全力投球しましょう(*´3`)
    ってか
    津黒でゆっくり出来なかったので
    年内にもう1回ぐらい
    どんな形であれお会いしたいですね~( ´ ▽` )

  4. ZZR時平 | URL | -

    今日、高速走ってたらキャンプ道具満載のハーレー’Sが九州方面に向かってたくさん走っていました。
    VM帰りですかな?

  5. 弾正 | URL | -

    来年は宮崎とか宮城とか。(w
    あと再来年は大阪とか。
    あくまで風の便りですから。(w

  6. kenzo | URL | sSHoJftA

    ねこさんは、なかなか楽しい事をしますね^^
    今度、おいらも真似てみようっと(^o^)

    VMT2007年12月号も娘さんに見せて下さい(爆)

  7. ねこ | URL | -

    >ryoさん

    おお!久しぶりのコメント!!
    ありがとうゴザイマス~♪

    >一瞬、行ってたの!?と思ったら・・・妄想でしたか~><

    すんません (汗
    記事のタイトルがまぎらわしいですね。
    確かに、さも行ってきたよーな・・・

    子供が生まれて家族が増える事は、夫婦にとってとても喜ばしい事。
    それは間違いないですね~。
    17年間、3人の子育てしてきましたから、それは確かです。
    でも・・・制約や制限も確実に増えます。
    夫婦2人なら、バイク旅も可能ですが、子連れとなると難しいですもんね。
    そんな時「私と子供置いて、アンタだけ行くの?」って・・・
    そーカミさんに言われた日にゃあ 「涙を呑んで我慢」 って事は多いです。

    VM新潟(柏崎)は今回限りでしょうが、VM自体は (多分?) これからもあります。
    次のチャンスが無いわけじゃないので、次回のお楽しみですよ。
    たぶん、RYOさんとはいずれ会える気がしてます。
    間違いなくそれは、VMでしょうね (^^)b

  8. ねこ | URL | -

    >若旦那さん

    若さん、無事のご帰還何よりです。

    VM良かったでしょ~!でしょ、でしょ!?
    そーなんスよ。やっぱ行かなきゃ何も始まらんですよ。
    行ってみないと良いも悪いも評価できません。
    それも、できるだけ遠い開催地に行く!
    これに尽きます。
    ボクの場合、初めての時は集まってる台数に感動し、
    2度目では、バイクで参加できた事に悦びを感じ、
    3度目は、走った距離と時間、無事たどり着いた達成感に涙し、
    4度目は、多くの仲間と会えた事に興奮しました。

    次回開催地は九州かな?
    この次は若さんと過ごしたいものです。

  9. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    行ったかのような見出しで、驚かせてすんません。
    ホント、土壇場までどうしようか悩みました。
    でも・・・行かせてくれとは言えませんでした。
    カミさんの表情、ご想像の通りです(笑

    >VM行かなかった分、
    >来年の壺ミの企画に全力投球しましょう(*´3`)

    第零回壺ミ、場所が不評でしたがボクは良かったと思ってます。
    みんなと旅を楽しめましたからね♪
    集まりやすい場所ってのは、条件にあっていいですが、ボクはみんなと走りたい。
    その意味ではまた和歌山でもいいかなって・・・
    あ!それじゃあmojoさんが難しいのかな??

    まあ場所変えてまたやりましょう!
    年内もう一度・・・忘年会、やります?

  10. ねこ | URL | -

    >ZZR時平どの

    それ、多分、まさしくVM帰りですね~。
    神戸でスポのCCMもあったようですが、それは日帰りだし。
    時平殿はカワサキZZRですが、話の種に一度VMを見てみることをお勧めします。

    見渡す限りのバイクの集団。
    圧巻ですよ (^^;

  11. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    来年は宮崎とか宮城とか?
    もーそんな情報が・・・
    つか、毎年終わった直後、どこからとも無く聞かれる話ですね~。
    宮崎、大阪はともかく、宮城かぁ・・・
    またエラク遠いなぁ~ (;´Д`A゛

    でも、遠いのは萌えますね。
    あ、違った。燃えますね。
    ただ・・・休みが問題ですね。
    1、2泊じゃ済まない気がします (汗

  12. ねこ | URL | -

    >kenzoさん

    自宅で 「妄想VM」 って、なかなかいいでしょ?
    実はこれ、職場の同僚サベージ乗りのスミダ君に教えてもらいました。
    彼が名づけるところの 「妄想キャンプ」 です。
    ボクはこれで2度目の妄想キャンプですが、意外とイケてます。
    ランタンの灯火一つで、えらく雰囲気が出ます。
    キャンプ行けなくて、イライラしてきたらお勧めです。
    日中バイクで近所走って、夜これをやればキャンツー気分満点!?

    今年のVM特集買ってやったら、行った気になるのは間違いないかも?
    でも、それじゃあ悲しすぎですよ~ (〒▽〒)

  13. hana! | URL | -

    なんだ来てたのかと思いました!
    来年宮崎!
    よろしく!

  14. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    ええ、ええ、行ってましたよ気持ちだけ~ (笑
    来年は宮崎?
    確定っすか!?
    まあ、どこであっても来年は行きたいです (^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/113-eb81e23b
この記事へのトラックバック


最近の記事


