--年--月--日 --:--


第96回目~!! 近況報告

2009年11月04日 16:47

更新が滞ってます。
それにも関わらず、日によっては40件を超える訪問をいただき
ホントにありがとうゴザイマス。
しかし、コアな (?) ねこ日記ファンからは

「放置プレイが過ぎる!」

と、お叱りの声が聞こえてきそうです。
なので、近況を報告いたします。

オノレの近況なぞ、興味ないわーーッ (;゚Д゚)/!!!

そんな方は、ここでスルーしてください。
ホント、今回の内容は大した事ないですからヾ(´▽`A゛



近況報告その1

09秋・近況報告 (1)

ここ、芸北の地に雪が降りました。
去年に比べ10日以上早い降雪です ((((;゚Д゚))))
11月の頭に降ると、案外とその冬は雪が少ないと記憶してます。
この冬は、もしかしたら 「 少し過ごしやすい 」 かもしれません。← 気休め (*´3`)

それはともかく、毎日が忙しいです。
夜勤明けの今日も、午前中は昼近くまで残業でした。
つい最近まで、期限付き仕事に追われ、ホントに辛かったです。
でも、不況の今、仕事の無い方より恵まれてるかもしれません。

プライベートでも、家周りのちょっとした工事で忙しくしてました。
その辺りは、また詳しく報告したいです (´∀`*)



近況報告その2

この週末はお祭りです。
夜勤の無い日の夜は、お祭りに向けた奉納神楽の練習に明け暮れてます。
ボクの舞う演目は4演目ありますが、練習が足りてる (?) のは2つだけ。
残り2つは、練習してません。

いいのか、そんな事で (;゚Д゚)/!!!

良くないです _| ̄|◯|||
地元の皆さんから御花 ( お金 ) を頂戴して奉納する舞いです。
これで飯を食ってるワケではありませんが、いわばセミプロな仕事。
正直、本番に向けて不安でなりません ヽ(;´Д`)ノ
今夜がボクにとっての最後の練習日。
1回でもいいから舞っておきたいです。

神楽面のゴムひもが切れかけてるので、それも修理しなければ・・・

09秋・近況報告 (2)

この面は、「 八岐大蛇 」 で大蛇を退治する 「 スサノオのミコト 」 の面です。
この前の学習発表会では、大蛇役で切り殺されましたが
今回はボクが退治する役。
昔、何度か舞った事のある役ですが、これの練習が足りてません。
口上もうろ覚え・・・
ホントにイケんのか???



近況報告その3

少し・・・つか、だいぶ前の事ですが 「 稲刈り 」 も終わってます。

09秋・近況報告 (3)
↑ 機械に乗ってる人はボクではありません。生産組合の方です。

「 ねこ米 」 の事で、何度か問い合わせがありました。
先に言うと、「 ねこ米 」 としての今年の新米の在庫・・・ありません。
楽しみにしてた方が沢山いたと思います。
期待に応えられなくてホントーに申し訳無いです。
刈り取るまでは、悪くないデキと思ってましたが 「 天候不順 」 で不作でした。
農協出荷分と、ウチで食べる分で終了しました。
来年度は何とか 「 ねこ米 」 を確保したいと思います。
ホントにホントに、楽しみにしてた方はゴメンナサイ m(u u;m

・・・と、言ったとこが近況です。

他にも未発表の小ネタ、大ネタ (?) がありますが
今夜のところはここまででご勘弁。
次回更新、楽しみにしててください。
↑ いや、その内に本気の更新いたします (;´Д`A゛





コメント

  1. 白熊 | URL | -

    気にされないで

    更新遅れの件、他人事ではありません。
    最近、私も滞っています。
    神楽の一発勝負(笑)、期待してま~す。

  2. JUNKIE | URL | -

    えぇ!
    もう積雪?
    って・・・
    ここ2~3日の寒気で
    兵庫も北部は積雪したみたいですヾ(;´▽`A``

    噂では今年は暖冬らしいので(毎年暖冬って言ってない?)
    過ごしやすい冬だといいっすね~(*´3`)

  3. kenzo | URL | sSHoJftA

    いまだにねこちゃん所が積雪とは
    理解不能状態ですわ^^
    現実には積もってるしぃ=(汗)

    こぇ~ スサノオのミコトの顔つき(^^;
    これでは大蛇も死んだフリ?

    こちらでは酒米(山田錦)が多いです。
    壱表¥11.000以上ですワ!

    忙しいのはいい事だすね(^o^) はい~

  4. 弾正 | URL | -

    うぁ~。ヽ(≧Д≦;)ノ
    積雪ですか~、そ・そりゃ大変だ。(w

    ねこ米は残念ですね~。(´ε`;)
    来年期待してますわ~。^^

  5. ねこ | URL | -

    >白熊さん

    なかなか更新の時間が取れません。
    もっとも、ボクの場合は長文にしてしまうからだと思います。
    一言、二言くらいの短い文面の記事なら
    もっとペースが上がるんでしょうが・・・

    神楽の練習は、1回だけさせてもらいました。
    不安は拭えませんが、頑張ります!

  6. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    今回の雪は全国的だったみたいですね。
    広島県でも、家の近所よりもっと沢山降った地域もあったようです。

    暖冬は毎年聞きますね。
    でもこんなに早く降るのは、暖冬なのか?
    そんな感じにも思えます。
    除雪が楽ならそれが一番なんですけどね~(^^;

  7. ねこ | URL | -

    >kenzoさん

    北緯で言えばkenzoさんトコより南なんでしょうけど
    標高の高さで降雪地域となってます。
    まあ、県内では「広島県のシベリア」という異名もありますから(笑

    >酒米、壱表 11,000 円以上ですワ!

    凄い!酒米って高価取引ですね~ Σ('◇'*)エェッ!?
    ウチも酒米にしようかな~ (。-`ω´-)ンー

  8. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    すんません!
    ねこ米、楽しみにしてもらってる1人ですよね~ (;´Д`A゛
    ホント、申し訳ないですぅ
    天候や気候に左右されがちなモノなんで、はっきり 「 来年は大丈夫! 」 とは言えませんが、頑張って確保に努めたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/116-52635220
この記事へのトラックバック


最近の記事


