--年--月--日 --:--


第99回目~! バイクはやっぱいいねェ♪

2009年11月16日 22:35

久しぶりにバイクに乗りました。
と言ってもツーリングではありません。

09所要乗り、つか寒いっす (1)

所要で出かけたのですが、自宅から用事のある場所まで片道 60km 近くあります。
町内での用事なのに 60km。広島市内に出かけられる距離です。
クルマでの移動の方が楽かもしれません。それは分かってます。
しかし、そこを敢えてバイクに乗ることに。

だって、クルマの移動って 「 単に移動してる 」 だけなんだも~ん!
つまらんのですよ、ホント (*´3`)



フリースの上に革ジャンを着込んで、その上から更にウインドブレーカーを羽織ります。
Gパンの上には革チャップス。Gパンの下にもウインドブレーカーを履き込みました。
首元にはマフラー、手袋はスキー用です。
じっとしてれば汗ばむくらい。まさに完全防備!
これだけ纏えば、寒風にも耐えられるはず ( ̄∀ ̄)~♪。

そう思って走り出しましたが・・・

30分も走ると、どこかしら寒気が!
気温7度。真冬を思えばどーって事ないと思ってましたが、やっぱり寒いね。
もっとも、バカヘルだったせいもあるかも!?

帰り道、時計は午後3時を回ってます。
お日様は大きく傾き、シェード越しの風景が途端に寒そうな感じに。
道路脇の温度計は5度。指先がかじかんできます。

ええ~~~、スキー用手袋なのにぃッ!

09所要乗り、つか寒いっす (2)

写真を撮ろうとカメラのシャッターを押しましたが、その指先が痺れたような感じ。
鼻水 ( ホントに水のような奴が ) が 「 つつ~っ 」 と何の抵抗も無しに流れ出ます (焦
あまりの寒さに、給油を兼ねてGSに緊急避難。

「 はっはっはっ、寒いでしょう? 」

行き付けのGSなので、店長が声をかけてきました。
昨日、族のニーチャンが、ホットパンツで生足むき出し (!) のオネーチャンを、自慢の 「 JAPANオリジナル 」 なバイクの後ろに乗せて来たそうです。
族車バイクに対する思いは人それぞれでしょうが、オリジナリティという点において、世界中どこを見ても、「 あの造形は無い! 」 とボクは思ってます (。-`ω´-)ンー
まさに 「 JAPANオリジナル 」 !!

族車
↑ イコール、「 美しい 」 かどうかは別問題ですが ヾ(´▽`A

ホットパンツで生足?
この寒空でッ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


上には上がいるってゆーか、若いってスバラシイ!

若い方はともかく、オッサンにこの寒さは耐えられません。
普段、缶コーヒーを飲む時は 「 冷たいヤツ 」 と決めてますが、
この時ばかりは湯たんぽ代わりにHOT缶コーヒーをチョイス。
指先を暖めつつ、お腹の中も温めます。

09所要乗り、つか寒いっす (4)

自宅まで、残り15km。

標高が上がるにつれ、更に気温は下がり温度計の表示は2度!
明日はまた雪が降るらしいです。
なんだか、わざわざ寒い日を選んでバイクに乗ったような・・・ (;´Д`)

でも・・・やっぱりバイクはイイ!

排気音、振動、一体感のある走行フィーリング。
寒くても、この楽しさはバイクでしか味わえない。
否!振動と言う点では 「 ハーレー 」 の右に出るバイクは無い!!

09所要乗り、つか寒いっす (5)

本格的に雪が降り出す前に、今シーズン最後の
「 締めツーリング 」 に行きたいもんです (´∀`*)


本日の走行距離 : 111.5km
総走行距離 : 14,087km

↑ う~む、マジでこれを最後にしたく無いなぁ (*´3`)




コメント

  1. 弾正 | URL | -

    2℃って…。ヽ(≧Д≦;)ノ
    寒すぎ…、もうすぐ冬眠ですな。(* ̄m ̄)プッ

    ありゃ?
    そういや、この辺りはダイナ系多いんですね~。
    サイドバッグって付けにくそうですよね。(´ε`;)

  2. michi | URL | X5MGP6uo

    族車の若者が、冬の夜中に軍手や薄着で走っている根性には関心しますね・・・

    寒くないのかよ・・・

  3. hana! | URL | -

    そろそろ冬眠時期ですか?

    申し訳ありません!

    来月ふらっと行ってきます。
    (今年も一緒にツーは出来ませんでしたね!)

    たぶん
    ○○さんが怪我しなかった
    実現してたかも(爆)

  4. 白熊 | URL | -

    族ファッション?

    頑張りましたね~。
    いくら防寒しても、この寒さは厳しいですね。
    私が高校生のときは冬になると、手には軍手、ジェットヘルに風邪用マスクで防寒してました。
    今から思えば、族とあまり変わらない格好です。

  5. 道路KING | URL | gg06ppQg

    ども!
    ごぶさたっす
    いやぁ
    ねこさんのレポ読んでると
    バイカーライフが楽しそうで
    寒空でもなんだかホンワカします。(笑)

  6. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    ブログを通じた友達にダイナ乗りは多いですが

    最近ハーレー乗りになった昔からの知り合いには・・・(〒▽〒)
    「ダイナ乗り」 はやっぱ少数派だと思います。

    バッグの取り付けですか?
    ボクはあんまり気になりませんよ~(笑
    弾正さん、拘りすぎがあったりして~(σ・∀・)σ

  7. ねこ | URL | -

    >michiさん

    「気合!」こそが心情。
    「気合!」こそが生き様。

    夏のひと時だけ、粋がって走り回る「にわか暴走族」には、出来ないマネだと思います。
    限りなく零度に近い気温の中、ホットパンツでケツ持ちする姉ちゃん。
    こんな女が後ろに乗ってると、自然と気合が入ろうってモノ!

    現実問題、寒いとは思いますが・・・(汗
    けど・・・michiさんも、気合ですよ気合!

  8. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    冬眠?
    いや~、まだまだですよ!

    ・・・なんちゃって。
    そうやって粋がってると、雪が本格的に降りそうです。
    天気の神様は“へこさか”ですから(笑
    ハナさんとのツーリング、いつになったら実現するやら (;´Д`A゛

  9. ねこ | URL | -

    >白熊さん

    >高校生のとき、冬になると、手には軍手、ジェットヘルに風邪用マスクで防寒・・・

    まんま族スタイルですね(笑
    でもその頃の若者は、ある意味「族」っぽさに憧れてたってか
    そんなスタイルが多かった気がします。
    ボクの先輩はだいたいそうでした ヾ(´▽`A

    「俺は族じゃねぇッ!」

    そう主張するヤツが街道レーサー(走り屋)を目指したって感じだったですね。
    いや~・・・懐かしい感じがします。

  10. ねこ | URL | -

    >道路KING

    おお~~~~~~!!
    KINGさん、ご無沙汰ですぅ (//▽//)~♪

    滅多に乗れないんですけど・・・
    (カミさんのせいじゃ無いですよ(笑))
    それだけに乗れた時の嬉しさ、楽しさったら無いですね~♪
    実際は寒さとの闘いですけど・・・(汗

    そんな体験記でホンワカ、温かな気持ちになっていただけると
    照れくさいけど、嬉しいっす (≧▽≦;ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/119-2e704daf
この記事へのトラックバック


最近の記事


