--年--月--日 --:--


第102回目~! 「脱・メタボ」のその後

2009年12月04日 16:58

昨年の9月の事です。
このブログ上で、ボクは高らかに次のように宣言しました。

割れた腹筋、取り戻しちゃるけーのぉッ!!

ちなみに、その記事はコチラ↓↓
2008.09.06 第16回目~!! 四十一にして立つ!

ボディビルダーの腹筋
↑ ここまでするつもりは無いです。出来ないし・・・無理 ヾ(;´Д`A゛


あれから1年2ヶ月の日々が過ぎ去りました。
一応、その後の経過というか、最近の様子をご報告したいと思います。


まず、現在の情況から先に発表します。

アフター001-2
↑ 今現在の体重、72kg

脱・メタボ0906-1
↑ 昨年のあの時点での体重、84kg

84kg-72kg=12kg

痩せましたーーーッ!!
12kgの減量達成ッ!!


・・・でございます。


数値だけ見ても、今ひとつリアリティに欠けますね (*´3`)
では、ビフォー&アフターな画像を。


ビフォー001
↑ 昨年の8月の情況 ( 家族旅行の写真 )

アフター001
↑ 今年の8月の情況 ( 家族旅行の写真 )

違いが分かっていただけますでしょうか??

ガラが悪くなってる!
しかも親子して!!


・・・そこ、ツッコミどころじゃ無いですから ヾ(´▽`A゛
明らかな (?) 肉体のダウンサイジング。それがご理解いただけると思います。
更にその効果をビジュアルで表現しますと・・・

アフター002
↑ ズボンのウエストサイズ 82.5cm

上の画像は、2年前のVM石川で購入した 「 アイアンハート 」 のジーパン。
当時、ジャストサイズで買いましたが、今、ゆるゆるです。
一時期、この上に腹の肉が乗ってた事も (笑

アフター003
↑ ズボンのウエストサイズ 91cm

スーツ ( 滅多に着ませんが・・・ ) もパッツンパッツンになり、
必要に迫られ、大きなサイズを昨年に買いました。
まだ太るかも・・・ (|||Д|||)
そんな恐怖感から余裕を見てこのサイズを購入です。
しかし、そのズボンも今はこの情況。

どすか?
どぉぉーーーーすかッ!?


勝利者 (?) 宣言してしまいますが、しかし!
ここまでの道程は安楽なモノではありませんでした。
5年くらい前からじわじわと増え始めた体重。
最大時は90kg 台に手が届きそうでした。

これではイカン!

そう思い、流行に乗るカタチで色々とチャレンジしました。

ビリーザブートキャンプ

こんな事や、

コアリズム

あんな事もしました。

しかし・・・
どれもツライだけで、劇的な変化や効果を見る事はできませんでした。

それは何故か!?

見た目以上に、かなりキツイ運動だったからです。
堕落したボクにとって、これを続けるのはそーとーキツ過ぎました。
よーするに三日坊主。
マジな話、これらを続けて痩せた人って、相当に根性があるヤツです。
尊敬します。就職の採用基準に入れて良いと思います。

そう言えば、コアリズムで成功を収めた女子がいましたね。


磯山さやか
↑ コアリズムで成功した女子 ( 画像はコアリズム以前? )

磯山さやか・・・最高ですね。
女子お笑い芸人を期待したあなた!
期待を裏切ってしまい、ゴメンナサイ。

とは言え、女子は痩せてるより多少ぽっちゃりしてるのが好みです。
必要な部分に、必要十分な量感!
そこに魅了されるのが男っちゅう生き物です。
磯山さやかなら、ムチムチしたままでも良かったんだけど。
やっぱ、やわらかそーなのが一番だよね~~(//▽//)エヘヘ♪


・・・話が脱線しました。
ヘタレなボクでも続けられそうなモノ。
考えた挙句、そこで始めたのがウオーキングです。
ただ歩くだけです。時間は要しますが、歩くだけなのですごく楽です。
楽であるだけに、根性無しのボクでもそこそこ続けられました。
しかし、これですら劇的な変化は見られませんでした。

では、どーやって痩せたのか?


ふっふっふっ・・・
以下、次号へ続く♪




コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    おぉぉぉぉ!
    なんか少年ジャンプとかの
    最後のページみたいっす!

    今年の8月の写真
    え~カラダっす(///ω///)ポッ♪
    食っても身に付かないオイラとしては
    羨ましい『ばでぃ~』ッス

    ってか
    何気にテルテル坊主が・・・
    ∵ゞ(≧ε≦o)

  2. 弾正 | URL | -


    マジ!!!!
    すげぇ~!!!
    …、次回、本当楽しみなんですけど。(。-∀-)ニヒ

  3. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    食べても身にならない・・・
    ボクはそっちの方が羨ましくもあります。

    え~カラダとの評価、ありがとうゴザイマス。
    でも、筋肉量は30代からかなり落ちてますね~ (*´3`)
    胸板は薄くなったし、腕も細くなったと感じています。
    つか、短期間で落としたのでパワーが↓↓

    今やテルテル坊主は、我が家にとって旅の友です。
    どこにでも連れて行きます (´∀`*)

  4. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    マジもマジ、本気で頑張りました (≧▽≦)/
    何とかくじけず、かような結果を得ましたので
    自慢がてら公開した感じです♪
    くじけてたら 「 メタボ?何やそれ、知らんけぇ! 」 と
    以前の記事を抹殺してたと思います。

    次回、お楽しみに ヾ(´▽`A゛

  5. 白熊 | URL | -

    楽しみ~

    とっくに諦めてたダイエットですが・・・・
    とりあえず、次回が楽しみになりました。

  6. みちね〜 | URL | -

    早くおせ~~~て!

    そう・・・・・・
    ビリーもしました。
    エアロビクスもしました。
    きつくて続かず・・・(ねこさんと同じ)
    食べ物の制限も空腹には勝てず・・・・
    そして出した結論が
    「歩く」です。
    会社の同僚2人も歩き始めて5、6キロ瘠せました。
    そう・・・・歩くしかないと
    「ipod」買ったのです。w
    だから・・・・・その先・・・・・・・
    早く教えて・・・・・爆

  7. ねこ | URL | -

    >白熊さん

    思わせぶりに、「 続く 」 なんてやってしまいましたが、
    ご期待に応えられるような内容では無いかも (汗
    ですが、まだ諦めるには早い!
    断言いたします (≧▽≦)/

  8. ねこ | URL | -

    >みちね~さん

    同じ道を歩んでるんじゃないですか!
    そうですよね、キツイのは続きません。

    でも歩くだけで5~6kg の減量ですか?
    それってもう成功してるって事では・・・
    「 ipod 」 がワークアウトのお供なんて洒落てます ヾ(´▽`A゛

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/124-597f886c
この記事へのトラックバック


最近の記事


