--年--月--日 --:--


第105回目~! 昨年に続き、今年も!?

2010年01月24日 11:43

昨年の今頃でしたが、次女が足を骨折してました。

次女骨折001

↓詳しくはコチラ↓
「 第46回目~!! 唯一 「 大吉 」 だったのに~!? 」


・・・で、今年です。

次女、またまた骨折 Σ(∥ ̄□ ̄;ガーン!

今年は右手を骨折しました。
右前腕のこの赤丸の辺り。ポッキリ逝ってました。

1001 次女の骨折部位

1月7日の通学途中、雪で滑って転んで、倒れた時に右手が体の下に入ってしまい
テコの原理と申しましょうか、そんな力が加わり骨折。

学校から電話をいただき、たまたま休みだったので迎えに行きました。
相当痛かったのか、5年生ですがわぁわぁ泣いてました。
怪我した部分に腫れが見られるし、「 こりゃあまた・・・ 」 なんて事を思いながら、
迎えに行ったその足で、昨年お世話になってた市内の整形外科へ。
レントゲン写真を見ると、先生の診断を聞くまでも無く、骨折してるのが分かりました。

折れた骨がやや開き加減だったため、麻酔もせずに先生が力技で真っ直ぐに整復。
「 げ~~~ッ! 」 と思いましたが、
この時は思いのほか痛がりませんでした。
折れた骨にずれ等無かったので、手術は必要なくそのまま固定。
ギプスによる固定は約1ヶ月。
全治3ヶ月と言ったトコでしょうか?

我が家の子供3兄妹の中では、一番お手伝いもしてくれるし
とってもいい子なのですが、何故末っ子ばかり・・・ ( ノД`)
つか、一昨年は長女も鎖骨を骨折しましたが (汗

ボクの行いが悪いから??

年始早々、心を入れ替えなければと感じた出来事でした。

CA3A0019.jpg
↑ 治療後の様子

表情が明るいので、親としては救われる気持ちです。

皆様、雪道は危険です。
特に除雪作業車が通過した直後の路面は、猛烈に滑りやすいです。
冬の芸北を通行する際は、人も車も十分気をつけてください (;´Д`A゛

と言っても、今は道路に雪はありませんが・・・




コメント

  1. 白熊 | URL | -

    雪でなくても・・・

    お子さん可愛そうですね。
    相当痛かったんじゃないでしょうか?
    私も中学1年生のときに一度だけ骨折しました。
    広島市内ですが、雨で濡れている学校内のコンクリート製渡り廊下を走ってるときに転倒。
    うまい具合(?)に滑って鉄柱に足をぶつけた結果、骨折。
    動けないくらい痛いという経験はこの時だけですが・・・
    「滑って転ぶ」にはじゅうぶん注意するしかないですね。

  2. 道路KING | URL | gg06ppQg

    七転び八起き!

    ども!
    自分もよく骨折しましたぁ
    右腕骨折も経験ありっす
    お陰で結構左も使えたりします。
    まっドジで怪我の多い自分は
    「良くぞこの程度ですんだもんだ」
    と思うようにしてるっす。
    今は次女ちゃんも可哀想っすが
    痛い経験は将来きっとプラスになるっすょ!

  3. ねこ | URL | -

    白熊さん

    相当痛かったらしいです。
    ボクも右肩を脱臼骨折した経験があります。
    8年前でしたが、息が出来ないくらい痛かった記憶が。
    娘はそれが2度目ですから
    やっぱ可愛そうです。

    しかし鉄柱にぶつけて骨折ですか?
    ただぶつけただけでも痛そうなのに
    それで骨折なんて・・・ (|||Д|||)

  4. ねこ | URL | -

    道路KINGさん

    痛い経験が危険予知につながれば・・・
    そう思いたいですね。
    でも、ボクも結構そそっかしいと言うか
    学習能力に欠けるというか・・・
    その血を継いでると思うので、ちょっと心配です。

    右手が使えないので、左手オンリーの生活。
    器用に左で字を書いたりしてます。
    もう慣れたらしいです。
    子供って凄い順応性っすね ( ̄□ ̄;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/127-93c4cf55
この記事へのトラックバック


最近の記事


