--年--月--日 --:--


第106回目~! 自分で言っておきながら

2010年01月25日 18:08

悪い事が続くときは続くものです。
身から出た錆とは言え、かなり落ち込んでしまいました。

新年を向かえたその日 ――
私は、それまでの自分を 「 悔い改めよう 」 と、心を入れ替えたつもりです。

曰く

やるべき事をまずやる。
自堕落に生きない。
家庭が一番、趣味は二番。
無駄遣いをしない。
等々・・・

そして、これらの志を 「 三日坊主 」 にしない!
そう思って、毎日真面目に生きてきたつもりです。
この正月からは!

だのに・・・




年が明け、暫くして子供が怪我をしました。
そして今日です。

皆様、雪道は危険です。
特に除雪作業車が通過した後の路面は、猛烈に滑りやすいです。
人も車も、十分気をつけて通過してください (;´Д`A゛


前回の記事で、自らそう言っておきながら
やってしまいました。

CA3A0022.jpg

“ 農道のポルシェ” と言われる、我が愛車・スバルサンバー。

リアエンジン、リアドライブ。
四発エンジンで四輪独立懸架の足。
ABSも、エアバッグも装備してます。
しかも四輪駆動車です。

それがごらんの有様

CA3A0024.jpg

凍結路で滑り、ものの見事にガードレールに直行。

雪道や凍結路の怖さは十分知っています。
通い慣れた道で、どこがヤバイかも良く存じていました。
しかし、それが返って油断に通じたのでしょう。
家を出るのが、少し遅くなったのもいけません。
焦る気持ちは冷静さを欠きます。

これぐらいなら大丈夫。

そんな驕りの結果がこれなのです。
どんなにクルマというデバイスが進化しても、それを転がすのは人間。
クルマが勝手に走るワケではないのです。

後悔、先にたたず。

ちなみに、修理費はざっとで20万円。
相手が無くて、単独事故で、怪我人が無かったのが幸いです。

これで事故をしたのは何度目だろう?
その都度反省し、落ち込んでるはずなのに
繰り返してしまう自分。


こんな事を繰り返したら、いつか死ぬな・・・

そう自分を戒めるために書きました。
もう一度、心を入れ替えたいと思います。 




コメント

  1. 白熊 | URL | -

    あちゃ~

    やっちゃいましたね。
    車両保険は入っていましたか?
    最近、私の愛車も任意保険の更新がありましたが、通販型の安いのにしました。
    それも、車両保険加入無しのに・・・・。
    こんな写真を見ると入っとけばよかったかなぁ~。

    でも、怪我無しでよかったですね。
    「大難が小難」・・・これで済んだとポジティブに考えましょう。

  2. michi | URL | -

    久しぶりに更新だ~、っと思ったら、災難続きでしたね・・・

    でも、それだけで済んだことでヨシと考えましょう!

    何事もプラス思考がいいですよ♪

  3. ねこ | URL | -

    白熊さん

    幸い、車両保険には入っておりました。
    新車購入だったので、
    販売店、保険屋の勧めがあったおかげです。
    とは言え、こう事故が度重なると・・・
    やはり凹みますね~。

    でもおっしゃるとーり、
    「 クルマだけで済んで良かった 」
    そう思うようにします。
    全損で無くて良かった~・・・( ノД`)

  4. ねこ | URL | -

    michiさん

    >何事もプラス思考・・・

    そーですね。
    直せば復活できそうですし、復活ついでに
    ちょいとモディファイなんてことも。
    金はかけられませんが、イメチェン試みます (^^;

    いつまでも落ち込んでられないので、
    今日は気持ちを高揚させてきました。
    その辺りは、次回報告します♪

  5. 弾正 | URL | -

    あらら…。( ゚∀゚;)
    でも、ま、怪我されなかったようなのでヨシとしましょう。^^

  6. ねこ | URL | -

    弾正さん

    ご無沙汰でした。
    文中にも書いてますが、怪我や相手が無くて良かったです。
    転倒するんじゃ・・・!?
    滑ってる最中、そんな恐怖と焦りを感じました。
    実は、長男と長女が乗っていたのですが
    子供2人は意外と余裕でした (^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/128-5f2c50dd
この記事へのトラックバック


最近の記事


