--年--月--日 --:--


第116回目~! ワガママなボク、寛容なカミさん

2010年03月31日 00:52

とうとう、やってしまいましたーーーッ (;゚Д゚)/!!!

PENTAX K-7 001

どうしよう?デジイチ。
どうしよう?思い出は待ってはくれないよね?
どうしよう?そうは言っても値段が。
どうしよう?でもやっぱ欲しい。
どうしよう?でも、どこから金が出るの?
どうしよう?でもでも・・・

そうやって悩み続けたボクですが、ついに決着しました。

PENTAX K-7

購入でございます。


数多あるメーカー・機種から、自分にとってのベストバイを選び出すのは
購入できるか否かとは別次元で、ひじょーに楽しい悩みでした。
最後まで購入候補に残ったのは Nikon D90。

Dの感覚・時平クン所有の Nikon D80 を2日間借りて
試し撮りしてみたら、なかなかイイ感じ。

Nikon D80  P80
↑ 時平クンの D80。いいカメラです (´∀`*)

1003 次女、授業風景
↑ 次女の授業風景♪ ( D80で撮影 )

カメラはやはりNikonか・・・

そうも思ったけど、でも最後は自分が感じた
「 ファーストインプレッション 」
これを信じ、コイツに決定!

PENTAX K-7 002

単焦点レンズに興味津々だけど、取り敢えずはキットレンズの
DA18-55mm F3.5-5.6 AL WR で。
暫くは、こいつで自分好みの画角を探求して見ます (。-`ω´-)ンー

・・・と言うわけで、記念すべきファーストショットはこれ。

1003 長女、睡眠中
↑ スヤスヤと眠る長女の寝姿 (//▽//)~♪

構図?なにそれ?
ピント?合っとらんがな・・・ (汗


そんな一枚。

カメラは最高!
でも腕は・・・??


ま・・・まあ、今からボチボチという事で ヾ(´▽`A゛

ワガママで許してもらった、ハーレー購入からわずか3年あまり。
またもやワガママを許してくれた、愛すべきカミさんに感謝!


1003 カミさん最高!
↑ ぶーたれてるワケじゃありません。念のため・・・ (汗


かあちゃん、あんたは最高の嫁さんです。



コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    おおっ!

    ついに買っちゃいましたか(*´3`)
    標準レンズで充分良いボケでてますよ~( ´ ▽` )
    オイラもどうしても背景ボケボケが撮りたくて
    単焦点買いましたが
    逆にボケがきつすぎて
    こんなにボカす必要あんの?
    って思うときもありんすヾ(;´▽`A``

  2. michi | URL | -

    購入おめでとうございます!
    花見シーズンに間に合いましたね!!
    K-7、エッジの効いたデザインが好きです♪

    JUNKIEさんとも先日話したんですが、
    やはりボケの出具合と格闘中で、ただ今勉強中です・・・

  3. ねこ | URL | -

    JUNKIEさん

    ついに買っちゃいました (^^;ゞ
    ・・・と言うか、許可していただいた次第 (汗
    新しいオモチャを手に入れて嬉しいってのもありますが
    今は撮るのが楽しいですね~♪
    単焦点に比べたらボケ味は薄いですが、でも楽しいです。

    カッコイイ写真にはまだほど遠いですが
    とにかく撮りまくって、練習あるのみ!
    フイルム写真だと怖くて出来ない事が、デジカメだと
    気にせず挑戦出来るのはありがたいッす ヾ(´▽`A。

  4. ねこ | URL | -

    michiさん

    ありがとうございます~♪

    そうですね!
    これから桜の季節で、いいタイミングだったかもしれません。
    写真の出来はともかく、撮りまくってみます。

    K-7、イイっすよ~♪
    他社のそれと並べるとちっちゃく感じますが
    直線基調のデザインは、女子よりも男子向けでしょうね。
    持った感じもガッシリしてて、さすが金属ボディって感じです。
    所有する喜びが感じられます。
    あとは腕を上げて、綺麗な画を撮るだけですね!
    そこ、一番難しいんですが・・・(汗

    ボケ写真も研究はしてるんですが、なかなかです。
    F値の明るいレンズだと、もっと行けるのかな?
    なんて思いますが、欲をかいたらホントきりが無いんで。
    練習あるのみっす (‐"‐;)=3

  5. ZZR時平 | URL | -

    やっちゃいましたね~
    「デッパチ」が購入のきっかけになって何よりっす!
    今度は「風景撮りツーリング」にでもでかけますか!!

  6. ねこ | URL | -

    ZZR時平さん

    「 D-80 」 を試写してみて、土壇場になって 「 D-90 」 と悩みました。
    ニコンのカメラは 「 良いカメラを持ってる感 」 が凄いです。
    結局は防塵防滴構造のボディと、100%視野のPENTAXに決めましたが
    PENTAXの単焦点レンズ群の魅力も決めてになりました (^^
    これからレンズ沼に嵌りそうです (汗

    撮影ツーリング、いいですね。
    ぜひ行きましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/141-07730688
この記事へのトラックバック


最近の記事


