--年--月--日 --:--


第120回目~! 名も無き・・・

2010年04月17日 23:25

春の花と言えば、やはり 「 桜 」 でしょうか?

100416 夜桜
18mm F/3.5 13秒 ISO-500 -2.0補正

暖かいと思ったら、急に寒くなったり・・・
そんな芸北の春ですが、それでも少しずつ桜が咲いたりして
春らしくなってきました。


100417 名も無き芸北の桜 (1)
50mm F/5.6 1/160秒 ISO-100 補正なし


100417 名も無き芸北の桜 (2)
24mm F/5.6 1/250秒 ISO-100 -0.3補正

全国津々浦々に桜の名所はありますね。
でも、こんな農村風景に溶け込んだ、
名も無き桜も良いものです。


100417 名も無き芸北の桜 (3)
55mm F/5.6 1/400秒 ISO-100 -0.7補正 PLフィルター使用

100417 名も無き芸北の桜 (4) 
35mm F/5.6 1/160秒 ISO-100 +0.7補正 PLフィルター使用

100417 名も無き芸北の桜 (5)
55mm F/5.6 1/250秒 ISO-100 +0.7補正

うあ!ピンボケ?手ぶれ??
風による、被写体ブレ・・・って事にしといてください (;´Д`A゛


芸北の桜と言えば、「 地久院の桜 」 と「 長沢の枝垂れ桜 」 ですが・・・
名所の桜はまだ蕾でした。

100417 地久院の桜

バスで大挙訪れた観光客のみなさん。
残念でした。

写真はありませんが、バスガイドのおねいさん。
桜も良いですが、枯れ木 (?) の中に咲いた花一輪・・・
そんなあなたが素敵でした。


( 使用カメラ : PENTAX K-7 DA18-55mm F3.5-5.6 AL WR )


★ あとがき ★

地元なんですが、バイクで訪ね歩いたなら言う事無かったです。
仕事からの帰り、寄り道しての撮影だったから仕方ないンですけどね~♪

いっちょ前に 「 撮影データ 」 など添えてみました。
けど、実はプログラム撮影!
ですんでカメラ任せっす (笑

しかし・・・構図は?
ああ~~、構図って難しい (>Д<)




コメント

  1. 白熊 | URL | -

    なんか落ち着くぅ

    なんか落ち着く景色ですね。
    桜もいい感じです。
    カメラは全くわかりませんが、花のアップもきれいですよ。

  2. miwraya | URL | jzfi/EOc

    わあ!

    多分同じ日に撮りました・・
    上から二枚目もおんなじよーなのを・・
    近々アップしますので、みてくださいな。
    撮りたいものがいっぱいあって嬉しい春ですね♪

  3. ねこ | URL | -

    白熊さん

    農村の・・・と言いながら、農村らしい水田風景とか入ってないですね (笑
    桜の木が密集した場所はあんまり無いんですが
    ぽつぽつと言った感じで、民家のほとりにある桜が多いです。

    >カメラは全くわかりませんが、花のアップもきれいですよ。

    ありがとうございます。
    でも、ホントカメラ任せなんですよね (≧▽≦;ゞ
    白熊さんも、カメラやってみれば嵌まると思いますよ~♪

  4. ねこ | URL | -

    miwrayaさん

    おお?そーなんですか??
    すれ違ったかな?気づかんかったっす (´▽`;
    ・・・って、時間がちがうのか (汗

    撮りたい対象が決まってないのに始めたカメラ。
    取り敢えず色んなモノを撮ってみたいです。

    芸北の春は今からですよね~♪

    サイトの方へもお邪魔しますよ。
    デジイチは先輩のmiwrayaさんですから、色々教えてください ヾ(´▽`A

  5. リブ | URL | -

    おぉ~[e:451]

    写真の撮り方プロいです

    最高ですね
    桜にも感動

  6. ねこ | URL | -

    リブさん

    ありがとうございます。
    でも、プロは言いすぎですよ (^^;
    これぐらいの画じゃ、「 プロ 」 に失礼ですから (笑

    つか、二つもコメントいただき、驚きました。
    素直に嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/148-e506fb02
この記事へのトラックバック


最近の記事


