--年--月--日 --:--


第130回目~! 中学・高校合同体育祭 ( 後編 )

2010年06月09日 22:26

更新が随分遅れてます。
その間にネタはどんどん溜まるし、体育祭の記憶だって
霞が掛かったように薄らいで来ています。← ボケが始まってるのか??
正直、正確なレポを伝えられる自信がありません。

このネタ、もう止めちゃおっかなぁ~・・・

なんて思いもしたのですが、
「 お昼からの 《 後編 》 に続く 」 などと前回の末尾に書いてしまっています。
暖かいコメントもいただきました。
全国津々浦々にいるであろう (?) ファンのためにも、
投げ出す事なんてできません。

子供たちの成長の記録の意味もあります。
↑ もはやバイクブログじゃないですね、ここのブログ・・・

首相の代わりはいくらでもいる日本ですが、

このブログの更新をする男はボクしかいない!
たとえ読み手の興味を引かないネタだとしても (;゚Д゚)/!!!


100609 中高合同体育祭午後の部 (3)


・・・というワケで、後編、いきます!




お昼ご飯を食べてる内に、空は見る間にどんよりと・・・
そう言えば、天気予報では午後から雨だと言っていたような (汗
雨が降り始めては、体育祭が台無しです。

しかし、「 備えあれば憂いなし! 」 と言いますね。

カサや雨合羽の事ではありはません。
あの方にご登場願いましょう。

100609 中高合同体育祭午後の部 (1)

これでもう大丈夫!
↑ 根拠ナシ。でも我が家では絶大なる信頼を寄せています。

午後の部、子供たちの出番は親子競技から。
実は!既に午前中、長女との親子競技に出ていたボク。
午後の長男との競技はカミさんにお願いしました。
決して長男と合う合わないという事では無く、カミさんにも思い出作りをしてもらおうと言う配慮です。

ところが・・・「 え~?母さんとはヤダ! 」 と言ったのは長男です。
長男曰く、

母さん、足が遅いから!

カミさんに代わってボクが出ても良かったけど、
頑張る子供たちの姿を写真を撮りたいので
親子競技は長女に出てもらいました。

その画像がこちら。

100609 中高合同体育祭午後の部 (2)

親子じゃないけど、長男長女のこんなツーショットは
もう最初で最後かもしれません。
貴重な画が撮れました。

続いて長女の競技。

100609 中高合同体育祭午後の部 (4)

あ、またまた二人三脚ですね ヾ(´▽`A
リレー競技なのですが、お兄ちゃんとの競技が練習になったのか
友達とのペアでもブッチギリで勝ちました。
ブッチギリ過ぎて、後続が画の中に入らずちょっと寂しいですね (*´3`)

100609 中高合同体育祭午後の部 (5)

長女の友達笑い過ぎ。
でも、二人とも良い笑顔です (´∀`*)

うちの子は出てませんが、見応えがあったのは女子高生全員参加の競技。
赤組、白組でタイヤを奪い合う様は、さながら 「 オンナの戦い 」 と言う感じ。

100609 中高合同体育祭午後の部 (6)

100609 中高合同体育祭午後の部 (7)

男子は傍にいても応援しかできません。
手出し無用でございます。

これを見ていて思ったのですが・・・
うちの子が生まれた時、その全てに立会ったボクですが、
カミさんの傍にいても声をかけるぐらいしかできず、
どーかしたら、こっちが倒れそうだった・・・

そんな当時の記憶とだぶるモノがありました (*´3`)

その直後の中学女子全員参加の棒奪い。
女子高生の戦いに比べると、まだまだ可愛い感じです。

100609 中高合同体育祭午後の部 (8)

100609 中高合同体育祭午後の部 (10)

昨年まで、おとなしくしていた長女ですが
今年は中学最高学年。
下級生と組んだチームのリーダーなので、
「 押せーーッ! 回せーーーッ!! 」 と大声で指示を出し、
結構奮闘してました (;゚Д゚)

100609 中高合同体育祭午後の部 (11)

中高合同の選択競技、長縄跳び。長女出場。
ちょうど誰かの足に引っかかった瞬間 (汗

ちなみに長男の選択競技は長距離走でした。
まともな写真が撮れず、掲載を断念 _| ̄|○∥

100609 中高合同体育祭午後の部 (12)

いよいよ本日の大一番、中高合同全校リレーが始まりました。
中学生から高校生へ、高校生から中学生へ、代わるがわるバトンを繋げて行きます。
生徒数が少ないので合同で行ってる体育祭ですが、さすがに全員が出ると
ウチの子がどこにいるのか分かりません ヽ(;´Д`)ノ

100609 中高合同体育祭午後の部 (13)

長男、発見!

気がついたら長女はもう走った後・・・
写真、撮れなかった (T0T)

100609 中高合同体育祭午後の部 (14)

全力で走る長男!
バトンの受け渡しから連写で狙ってましたが、どれもピンボケ。
目の前でやっとピントが合った一枚。

よその子は上手く撮れてるのに~ (>Д<;)

100609 中高合同体育祭午後の部 (15)

連写もできて、動態をフォーカシングするAIサーボも付いてて
カメラの性能は上がって来てますが・・・
望遠ズームで動くモノ狙いは、ボクには難しいです。

秋に行われる、小学校 ( 次女にとって最後! ) の運動会までには
最高の画が撮れるように練習しなければ!

熱くなった心をフォークダンスで冷ました後は、
整理体操して終了です。
保護者も来賓も全員参加が、この芸北の伝統です。

100609 中高合同体育祭午後の部 (16)

100609 中高合同体育祭午後の部 (17)

あの方のご加護か、何とか雨に降られず無事終わりました。
このレポも無事終了です。

家族の記録に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

つか、体育祭が終わってもう2週間以上経過 (汗
更新のペース上げなきゃな~ (。-`ω´-)ンー

★今日の裏方さん★

100609 中高合同体育祭午後の部

国旗、校旗の掲揚係の二人。
開会式と閉会式の列に入れない、地味な役柄ですが
この二人がいないと開会式も閉会式も締まりません。

お疲れ様!




コメント

  1. 白熊 | URL | -

    お疲れさまです

    この時期に体育祭があるんですね。
    準備もし、写真も撮り・・・そりぁ忙しいですよ。
    カメラのせいか、腕のせいか、・・・・写真オンチの私でも画質が違うなぁと感心してます。

  2. ねこ | URL | -

    白熊さん

    体育祭自体は5月でしたが、ブログの更新が遅れこの時期になってます (汗
    ややこしくてすいません m(u u;m

    写真のデキをお褒めいただき、ありがとうございまーす (≧▽≦;ゞ
    でも、ボクごときのレベルだと、「 腕うんぬん 」 はまだまだ早いです。
    画質の良さは、カメラの性能が良いからでしょーねぇ (´∀`*)
    なかなか奥深いです、写真の世界。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/159-6d492ac4
この記事へのトラックバック


最近の記事


