--年--月--日 --:--


第132回目~! 忙し過ぎるぅぅ~っ!

2010年07月18日 23:56

0718 芸北少年ソフトボール大会 (1)

更新がままならない間に、とうとう梅雨明けしてしまいました。
と、言うわけで久々の更新です。

雨で流れ流れてた高校野球も、ようやく本格始動しましたね。
今日、長男が通う 「 我が母校 」 芸北分校の2回戦も、無事に行われたようです。
休みという事もあり、応援に駆けつけたかったのですが、イベントが重なりました。

その一つは長女のバレーの試合。

0718 芸北少年ソフトボール大会 (2)
↑ この画は練習試合の 「 練習 」 模様

中学での現役生活の終わりが近いだけに、こちらにも応援に行きたかったです。
( ちなみに・・・長女の応援にはカミさんが行きました。 )
しかし自分は、芸北地区ローカルの 「 小学生ソフトボール大会 」へ。

小学校6年生の次女にとって、今大会が最後の大会という事もあります。
また、次女の所属するスポーツ少年団の 「 団長 」 という立場もあります。
更に言えば、芸北地区スポーツ少年団の 「 地区本部長 」 という立場もありました。

肩書きが多いので偉そうですが・・・偉くはありません。
ボク自身は 「 何だかな~ 」 という感じです。

せっかくなんで 「 肩書き 」 の話ついでに、今のボクにはこんな肩書きもあります。
趣味や愉しみの類は外しますが・・・

・自治会・班長
・小学校・PTA副会長
・高等学校・地区委員
・中山間地集落営農集団・会長
・地域振興協議会・自治会上区代表
・ねこ農協(家業)・経営&作業員← ややおざなり・・・
・長尾組神楽団・会計係、エトセトラ・・・

・・・と、まあこんな具合です。
も~う!一人の人間に色々と負わせ過ぎじゃないですか?
全て完璧にこなしてる訳ではないけど、
過疎地域の田舎暮らしって、ホンット!色々あります。

0718 芸北少年ソフトボール大会 (3)
↑ 隣は青少年育成協議会会長さん

人間として、大人としての 「 ボクの器 」 なんて、たかが知れてます。
底の浅い、薄っぺらな男でございます。
その証拠に、職場じゃ 「 平社員 」 でございます (。-`ω´-)ンー
そんな男が色々と背負ってるなんて・・・

ま、それはともかく・・・

0718 芸北少年ソフトボール大会 (4)

本当なら、一週間前に行われる予定だった本大会。
この一週間で各地に被害をもたらした豪雨でしたが、芸北ではそれほど被害が無く
子供たちが練習の成果をぶつけ合う、この大会が持てたことは本当に幸いでした。

0718 芸北少年ソフトボール大会 (5)

ウチのスポ少の団員は全部で9人。
低学年から高学年まで含めてなので、チーム戦を戦えません。
大会は 「 低学年の部 」 「 高学年の部 」 と分かれてるからです。
なので、ウチの団員たちは、エキシビジョンマッチの 「 ティーボール 」 の試合に出ました。

0718 芸北少年ソフトボール大会 (6)

まだソフトボールの出来ない、他のチームのちびっ子たちとの即席混成チーム。
息の合った・・・とはいきませんが、それでも子供たちなりに盛り上がってました。

0718 芸北少年ソフトボール大会 (7)

フルスイングの次女、渾身の一打!

0718 芸北少年ソフトボール大会 (8)

無事ホームインできてご満悦♪
ランニングホームランってのも良かったっすね~ (´∀`*)

0718 芸北少年ソフトボール大会 (9)

チームメイトがバラバラになっての対抗試合。
勝ちをあまり意識しなくていい試合なので、保護者に 「 殺気立った 」 感じが無く、ほのぼのとした和みムード。
攻撃側守備側、どっちのチームにも我が子がいたり、指導してた子供がいるので
垣根が無い声援を送ってました。

そんなこんなで無事終了~♪

0718 芸北少年ソフトボール大会 (10)

それにしても暑い ( 熱い? ) 一日でした。
炎天下のグランドで、スラックス姿はきつかったです。
ジャージとか、もっとラフな格好ができたらなぁ~ (;´Д`A゛

-----------------------------------------------

明日もボクは休みですが、明日は自治会の班対抗親善球技大会。
・・・と言っても、高齢者が多いので 「 グランドゴルフ 」 と 「 ゲートボール 」です (汗
自治会の班長として、地区のお世話をさせていただきます。

終わった後の懇親会が楽しみだっ!(ヤケクソ)
↑ 宴の準備は 「 班長 」 の仕事ですが・・・

あ~~~バイク乗りてぇっ




コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    ご無沙汰です(*´3`)

    色々と行事続きで忙しそうですね・・・
    次回、秋の再会に向けて
    また計画しましょうね~♪
    野外での行事が多そうなので
    くれぐれも熱中症などには
    気を付けて下さいね~ヾ(;´▽`A``

  2. ねこ | URL | -

    JUNKIEさん

    ご無沙汰ですぅ~(^^;

    なんか、忙し過ぎて目が回りそうです。
    これが全て報酬になれば嬉しいけど、
    ほぼボランティアってトコが悲しいッす (涙

    秋に再開・・・良いですね♪
    本当はこの時期に再開予定だったのですが、忙しくてすんません。
    まあ、地球の自転は早くなってますから、
    秋と言ってもすぐにその時期になりそうです ヾ(´▽`A゛

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/162-da7ff01c
この記事へのトラックバック


最近の記事


