--年--月--日 --:--


第133回目~! 今年の芸分は強かった ( 前編 )

2010年07月28日 02:02

2010 夏の高校野球・前編 (1)

少し前の話ですが、高校野球の応援に行って来ました。
加計高校芸北分校 VS 呉宮原高校、3回戦。
久々のバイクで出動です~♪

野球の事はあんまり詳しく無いし、やった事も無いボクですが
母校でもあり、長男が通ってる高校ということもあって
昨年初めて応援に行ったところ・・・

ハマりました。

でも、芸北分校 ( 以下、芸分 ) 限定ですけど ヾ(´▽`A゛

行事が重なり、緒戦および2回戦を見損ねたのですが、
今年の芸分は3回戦まで勝ち進んだおかげで、応援に行けるチャンスに恵まれました。
会場は、昨年も応援に来たコカコーラウエスト球場。

2010 夏の高校野球・前編 (2)

平日でしたが、OBや地元からの応援がたくさん来てました。
以下、その時の様子です。

2010 夏の高校野球・前編 (3)

2010 夏の高校野球・前編 (4)

2010 夏の高校野球・前編 (5)

2010 夏の高校野球・前編 (6)


2010 夏の高校野球・前編 (7)

チャンスに湧くスタンド!
即席のチアガール、トランペットと太鼓だけの鳴り物。
芸分全校生徒による、総力を上げた応援です。


2010 夏の高校野球・前編 (8)

ヒットの数では呉宮原高に劣りましたが、少ないチャンスをモノにし
2対1で芸分勝利!
4回戦進出、広島県のベスト16です。
これまで2回戦止まりだった芸分にとって、新たな歴史の1ページとなりました。

2010 夏の高校野球・前編 (9)

感無量で抱き合う野球部のお母さん方。
選手も嬉しいけど、保護者の喜びもひとしおです。
野球部保護者じゃないけど、ボクも涙が出そうでした (≧▽≦;ゞ

2010 夏の高校野球・前編 (10)

活躍した選手にヒーローインタビュー。
選手層の薄さをカバーして、総力戦で戦った芸分野球部。
その野球部を応援する応援団の中にも、ヒーローはいました。

風にはためく応援団旗 ( 学校旗 ) を交代で支え続け、
歯を喰いしばって汗だくになってた2人。
君達もヒーローだ!

2010 夏の高校野球・前編 (11)

※名も無き選手達や選手を支え応援する方々にエールを送る意味で、この記事に限りモザイクをかけていません。この記事を見て、個人を特定するような行為、コメントへの個人名記載などは謹んでください。


・・・後編に続く。






コメント

  1. hana! | URL | -

    うちの息子は
    安佐北でしたが
    コールドでした!
    本人はまだ一年だから出てませんが
    やる気満々です!
    かっこいいですね!
    高校球児!

  2. ねこ | URL | -

    hanaさん

    おぉ、息子さんも野球少年ですか!
    良いですよね、自分の子供が頑張る姿は (´∀`*)

    今はまだレギュラーじゃなくても、学年が上がる内
    頑張って努力してれば大舞台に立てる日も来ますよ!

    その時には・・・
    頑張る我が子の姿を見て泣いてください。
    ボクなんて、息子は応援席でも泣けましたから (笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/163-8052e781
この記事へのトラックバック


最近の記事


