--年--月--日 --:--


第134回目~! 今年の芸分は強かった ( 後編 )

2010年07月28日 22:53

2010 夏の高校野球・後編 (1)

3回戦に勝利した芸分野球部の、次の対戦相手は観音高校です。
試合の日がたまたま休みだったので、福山市民球場まで応援に行きました。
バイクで行けばちょっとしたツーリングでしたが、
カミさんや次女も応援に行きたいと言うので、クルマででかけました。



2010 夏の高校野球・後編 (2)

この日は、次女のローラースキーの練習会があったため、
その練習に1時間だけ付き合い、少し早引きして試合会場へ。
芸北から福山市まで2時間半はかかるので、試合開始に間に合うか心配でしたが
何とか始まる前に現地入りできました

2010 夏の高校野球・後編 (3)

16強で争う4回戦ともなると、芸分野球部を応援する人数もぐっと増え
遠い会場にも関わらず、1塁側のスタンドはほぼ大入り満員!
公立ながら中高一貫教育をうたってるので、
芸北中学校の生徒も貸切バスで応援に駆けつけています。

2010 夏の高校野球・後編 (4)

過去に練習試合で対戦した時は、勝利した事もあるとのこと。
「 もしかして準々決勝!? 」
そんな期待を感じながら、いよいよ試合開始です。

・・・と言うワケで
野球に詳しくないので、以下は画像をお楽しみください ヾ(´▽`A゛

2010 夏の高校野球・後編 (5)

2010 夏の高校野球・後編 (6)

2010 夏の高校野球・後編 (7)

2010 夏の高校野球・後編 (8)

2010 夏の高校野球・後編 (9)

2010 夏の高校野球・後編 (10)

2010 夏の高校野球・後編 (11)

2010 夏の高校野球・後編 (12)

2010 夏の高校野球・後編 (13)

2010 夏の高校野球・後編 (14)

結果は芸分の敗退。
5対1と言う点差は、試合を見てない人には 「 すごい差 」 に感じるかもしれません。
でも 「 諦めない 」 「 投げ出さない 」 その戦いぶりを見たボクには、
決して恥ずかしい内容には見えませんでした。

2010 夏の高校野球・後編 (15)

観音高校は強かった!

その事に尽きます。
準々決勝に進んだ観音高校は、そこでも勝利し、準決勝まで勝ち進んだのが何よりの証拠。
負けたことを恥じるような相手では無かったと思います。

一心不乱に白球を追った選手の皆さん、良いものを見せていただきました。
みんなカッコ良かったです (´∀`*)





コメント

  1. リブ | URL | -

    私も見に行きました。とても感動的な試合で心に残りました
    これからも頑張ってほしいです

  2. ねこ | URL | -

    リブさん

    福山市民球場、遠かったですね。
    それに、色んな意味で 「 アツイ 」 一日でした (^^;
    試合には負けたけど、本当にいい試合でした。
    来年も応援に行きましょう ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/164-1893e9d8
この記事へのトラックバック


最近の記事


