--年--月--日 --:--


第137回目~! 思いがけない出会い・益田チョイ乗りツー

2010年10月02日 00:25

「ブログ、広告になってますよ。」

知人から言われ、1ヶ月以上放置してた事に気がつきました。
身内に不幸があったりして、喪に服すじゃないけど何だか気乗りしなくて
気がついたらこんなに時間が経ってました。

「法事が過ぎるまでは・・・」

そうも思ったけど、放置してるにも関わらずここを訪ねてくれる方もいるようですし
今日、久しぶりに単車に乗ったのもあって、
1ヶ月ぶりに「続・ねこ日記」を更新します。

CA3A0143.jpg


家の片付けをしてたお昼前、XJ乗りナベ君からメールが来ました。
単車のお誘いです。
「たまには良いか…?」
忙しかったり慌しかったりで、用事があって足代わりに乗る以外
単車に触れる事が無かったのですが
久しぶりに「走る事」を目的として単車を引っ張り出しました。

昼過ぎにナベ君がお迎えに来ました。
布団を干してるので、夕方前までの2~3時間しか時間がありません。
近場で雰囲気のある場所へ、と言うことで益田の持石海岸へ向かいました。

自宅から1時間弱、あっという間に目的地の海岸へ。
目的の駐車スペースに向かったところ、そこから単車2台が出発しようとしてました。
何だか見覚えのあるヘルメットと白いハーレー・・・
向こうもこちらに気がつき、「ん?」と言う感じで見ています。

CA3A0138.jpg

白いハーレーはカズさんでした。
その隣のBMWも、元の職場の先輩オガさんです。

同じ単車乗りで、隣町と言う近くに住んでながらも、
今年はなかなかご一緒できず、久々の出会いでした。
聞けば昨日の昼前からツーリングに出かけ、昨晩は山口県内で野宿を楽しんだとの事。
帰り道にここへ立ち寄り、一休みしてたそうです。

カズさんは昨春にスポーツスターからエボ・ヘリテージに乗り換え
今日までで約17,000km走破したとの事。
お互いの近況報告によると、カズさんは今シーズン、月イチで野宿ツーリングに出かけ、
週イチで日帰りツーリングも楽しんでるらしく
納車1年半年で17,000kmと言う走行距離も頷けるペースです。
オガさんもR1200GSを新型に更新し、結構走り回ってるご様子。

対するボクはと言うと、今年は1000kmをちょっと回ったくらい。
ダイナを新車で下ろして3年9ヶ月。
総走行距離がまだ16,000kmに満たないのですから、
カズさんたちの爆走ぶりはちょっと羨ましく思えます。

CA3A0139.jpg

しばしの歓談の後、二人は家路へと出発。
ボクとナベ君は缶コーヒーでもう暫くだべって、それから帰路に向かいました。

CA3A0141.jpg

思いがけないところで、思いがけなかった人たちとの邂逅。
ナベ君が誘ってくれなかったら、会う事は無かった…
単車が取り持つ不思議な縁。
近くて遠い身近な仲間との出会いに、単車ならではの面白さを感じました。



★今回の失敗★

カメラはデジイチを持って行ったのですが・・・

メモリーカードの入れ忘れ!

せっかく持って行ったのに撮影できずじまい_| ̄|◯|||
画像は携帯電話のカメラで撮影です。

嗚呼、なんちゅう初歩的ミス!


本日の走行距離:103.2km
総走行距離:15,849km





コメント

  1. 白熊 | URL | -

    携帯でもきれいに撮れてますよ。
    野宿ツーリング・・・今はそんな元気がないなぁ。タフなお友達ですね~。

  2. ねこ | URL | -

    白熊さん

    深夜の訪問&コメント、ありがとうございます。

    >野宿ツーリング・・・今はそんな元気がないなぁ。タフなお友達ですね~。

    テント泊は、慣れれば意外と快適です(^^
    まあ、ホテルや旅館泊する金が無いってのも理由の一つでしょうけどね(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/167-40b605cb
この記事へのトラックバック


最近の記事


