--年--月--日 --:--


第142回目~!! タイマー発動?

2010年12月07日 15:13

「SONYタイマー」と言うものがあるらしい。
曰く、ある程度の使用時間が来ると、前ぶれなく爆発する・・・。
嗚呼、なんて恐ろしいのでしょう!SONYタイマー (|||Д|||)ヒィィッ!

・・・んなワケではないでしょうが、またまたPCが逝かれました。

K_7P7686.jpg

これで何度目でしょう??
度重なる修理と、それこそ数え切れないセットアップの繰り返し。
しかも、今回はハードディスクが逝ってしまってるような・・・(涙

もはや、これまで!
かくなる上は、PCの更新しかあるまい!!


そう決断しかけた時でした。
世紀末に現れる救世主伝説とも言うべきか!?
逝きかけてるボクのPCに、救いの手を差し出す方が出現してくれたのです。

その方の名は・・・ここで本名は敢えて伏せましょう。
しいて呼ぶなら、サベージ乗りスミダ君です。
(あ、全然伏せてないですね・・・(汗))

DSCN7920.jpg

と言うわけで、仕事の休み時間を利用し、いそいそと修理してくれました。
ボクにとって、PCの中身はブラックボックスであり、パンドラの箱。
シロートが勝手に開いて良いような、安直な世界ではありません。
それだけに、今回の症状は末期的であり、どーする事もできないと思っていたのですが・・・

K_7P7682.jpg

しかし、彼はいとも簡単にひょいひょいと開けます。
そしてサクサクと部品を交換し、あっという間・・・
でも無かったですが、何とか修理完了~♪

先日セットアップも無事完了し、今に至っております。
神の手を持つ男・Mrスミダが言います。

この次に逝くとすれば、それはモニターのバックライト。
その時、私は再びあなたの前に現れるであろう。


彼はそう予言を言い残すと、颯爽と立ち去りました。
否、本来の仕事に戻りました。

ありがとう、ゴッドハンド・Mrスミダ。
この恩は、忘れるまで忘れません ( ノД`)

★PS★

HDが逝ってしまったことで、メアドとかかなり紛失しました。
転ばぬ先の杖・・・と申しますが、「杖」を用意してなかったせいです。
この記事を読まれた方、助けると思ってテストメールなど送って戴けるとありがたいです。
その際、くれぐれも「非合法な画像」など添付して送り付けないように。
個人的には「超嬉しい」ですが、子供も見るかもしれないので注意してください ヾ(´▽`A゛

後生ですから、「縁を切るにはちょうど良いか?」なんて言わないで~(悲




コメント

  1. 白熊 | URL | -

    凄い!

    HDが逝っちゃったんですね。(HDといってもハーレーじゃないけど)
    それにしてもノートPCを簡単に分解できるなんぞ、凄い技術ですね。
    私は2度チャレンジして、2台壊しましたが・・・。

  2. SPmastre | URL | -

    危機一髪!

    ですね(^^ゞ
    PCが昇天されなくて何よりでした。
    先週の日曜日にオイル交換してきました(またこの時期にかよ!ってはなしですがね(^_^;))

  3. ねこ | URL | -

    白熊さん

    >HDが逝っちゃったんですね。(HDといってもハーレーじゃないけど)

    はい、HDが逝きました。
    ホント、ハーレーじゃなくて幸いです(^^;ヾ

    PC修理ですが、ダメ元でお願いしてました。
    気持ちは買い替えに行ってたもんで・・・
    でも、首の皮一枚(?)で復活!
    喜んで良いのか、残念なのか(笑

    複雑ですが、出費を抑えられたので良かったんだと思います。

  4. ねこ | URL | -

    SPmastreさん

    もしかして・・・お初でしょうか?
    コメントありがとうございます(^^

    >先週の日曜日にオイル交換してきました(またこの時期にかよ!ってはなしですがね(^_^;))

    ホントですね~!
    この寒空の下を、雪の中を走るのでしょうか~?
    でもメンテするのは良い事です。
    事故などしませんように♪
    ↑・・・と、一応言っておく(笑

  5. SPmastre | URL | -

    しつれいしました

    ネームを変えたのを報告していませんでした(^_^;)
    同神楽団のあいつでございます(^.^)/~~~
    とうとう雪が降ってしまいましたね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/172-8ee64b06
この記事へのトラックバック


最近の記事


