--年--月--日 --:--


第144回目~! 今年もよろしく

2011年01月10日 15:49

K_7P8637.jpg
瀬戸内海の夜明け(撮影地:愛媛県弓削島) SMC FA43mm F1.9 Limited(F/9.5 1/8000 -2EV 絞り優先)

クリスマスや年の瀬と言った、ネタになりそうな出来事がたくさんあったにもかかわらず
またまた更新が滞ってしまいました。
ホントにダメダメな“ねこ”でございます(;´Д`A゛

と、いうわけで年が明けましたね。
それも、もう10日も前に・・・(汗



今更ながらですが、去年を振り返って見ます。

DSCN5850.jpg
撮影機材:Nikon coolpix p-80

2月の山口お一人様ツー

DSCN6680.jpg
撮影機材:Nikon coolpix p-80

5月の壺ミ in 徳島


ツーリングと呼べる単車旅はこの2回だけ(汗

「乗ってねぇぇぇーーーッッ!!」

この一言に尽きます。

続・雨のちハーレー ねこの日記

「ハーレー」とうたってるくせに、ハーレーはおろか、
単車ネタすら殆ど表に出ない一年でした。

情熱が冷めたんでしょうか?
「いや、そんなつもりは・・・(汗」

でも乗ってないよね~?
「乗って・・・ませんね。はい。」

代わりと言ったらなんですが、カメラは結構かまえて撮ってますね?
最近はカメラばっかしでしょ?
「そ、そーなんですよね~(苦笑」

その写真ぐらい、バシバシ上げればいいのに?
「え?ええ・・・分かってます。その内に・・・(大汗」

う~む・・・このままでは、このブログは「名前倒れ」になりそう。
随分前の記事にアクセスしてくれる一見さんは多いものの、
古くからのファン(?)が離れてしまいそうです。

つーワケで、今年の目標その1!

「たくさん乗る!」
「乗ったら、速やかに記事アップする!」

チョイ乗りだろーが、ロングだろーが
文章表現に拘らず、ちょいちょい更新する。
これを心がけようと思っています。

も一つ、今年の目標その2!

「撮ったら載せる!」

カメラも、今やボクにとっては立派な趣味になりました(´∀`*)

DSC07502.jpg
撮影機材:スミダ君所有 SONY α550

ボクの愛機、PENTAX K-7 & SMC FA43mm F1.9 Limited 。
カメラボディは新型の K-5 が出たので旧型ですが、このレンズは最高です。
単焦点なのでズームレンズの利便性はないですが、腕の無さをカバーすると言うか、
ここ一番で最も信頼できるレンズです。
ヤフオクでメーカー整備済みの中古を購入。
今時なのに「日本製」な点も所有欲を満たしてくれます~♪

あ、ついつい脱線してしまいました(汗
本格的な撮影はやってませんが、K-7ではスナップ中心に20,000ショットぐらい撮影。
枚数を撮らないと良いのが撮れない・・・ってのがこの枚数の理由。
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる!」理論です。
んが、しか~し!そのくせ、あんまり良いのが撮れません _| ̄|◯|||
「趣味だ!」って宣言しちゃったワリに、大したコト無いです。

まあでも、出来、不出来に関わらず、
こちらに載せる用に旅写真やら趣味写真を載せようと思います。
もちろん、単車を絡めます。そりゃもう、単車ブログですから。
地元イベントや家族イベントのスナップは、別サイト掲載ですので興味のある人は
「気合と根性と粘り」で探してみて下さい。
引っかかるキーワードは、以前このサイトで掲載したモノだったりするかもしれません。
ググってないので分かりませんが・・・(汗

誰も期待しちゃいないでしょうが、頑張って今年はアップします。
てなワケで皆様、今年も「続・ねこ日記」をひとつよろしゅうに、です。

・・・のワリに、今年になってもう10日。
こりゃ、今年も期待できんかもな(汗
↑ 既に逃げの“一言”書いてるし・・・(;´Д`A゛


↓ちなみに、現在の我が家の情況↓

K_7P9562m.jpg

ここ数年来の大雪です。



コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    ことよろ~

    オイラもすっかり
    最近では月1~2回しか
    ブログ書いてませんヾ(;´▽`A``

    まぁボチボチってのが
    逆に長続きの秘訣かと・・・
    と自分に言い聞かせてます∵ゞ(≧ε≦o)

    また今年も去年同様に
    お誘いメールはガンガン送りますので
    よろしくです(*´3`)

    ちなみにバイクは
    オイラんとこは雪の影響は無いですが
    寒さに弱いJUNKIE夫婦は
    すっかり封印状態です∵ゞ(≧ε≦o)

  2. ねこ | URL | -

    JUNKIEさん

    今年もヨロシクっす~♪

    ブログの更新、なかなか骨が折れますよねぇ(汗
    頑張って・・・とは書きましたが、
    JUNKIEさんがおっしゃるとーり、無理しちゃいけませんね。
    ぼちぼちと、短いセンテンスで・・・
    そんな感じで、頻回のアップを試みようと思ってますヾ(´▽`A゛
    ま、言うほど上げられないかもしれませんが(笑

    今年の冬は寒いです。
    雪が無くても、厳しいっすよね。
    もしかしたら「年齢的」なモンもあるかも・・・ですが。
    そこはお互い様、っすね♪
    `;:゙;`;:゙;`ヽ(;゚;ж;゚;ゝ ブッ

  3. 弾正 | URL | -

    凄いですね~。ヽ(≧Д≦;)ノ
    こっちは、そんなに積雪してないですよ…。
    最近の積雪量って少ないかも。
    降っても20㎝くらいがMAXで、そこまで積もるのも年に2~3度位。
    温暖化の所為ですかね~。
    その割に積雪はしてないけど気温が低いです。
    ここまで零下になる日が続いたことないと思います。
    って零下っていってもマイナス1~3度なのですが。(笑

    更新は自由気ままでいいかと…。(´∀`;A
    私も乗ってないので適当に更新してます。(笑

  4. ねこ | URL | -

    弾正さん

    あら?そっちはそーでも無いんですか??
    同じ日本海側でも、沿岸部と山間部じゃ違うんですねぇ・・・。
    コッチは「稀に見る大雪」って印象です。
    クリスマス辺りからは、ほぼ毎日雪が降ってますよぉ~(泣
    なので、ほぼ毎日除雪してます(疲
    寒さはそーでも無い感じですけどね。
    と言っても、1日だけ-10度くらいにはなりましたが・・・。

    更新ですが、自分にプレッシャーかけないと「すぐ放置」しちゃうんで、年頭だし気合入れるつもりで宣言しました。
    宣言倒れは例年のとーり(笑
    ま、そんな感じです(´∀`;A

  5. hana | URL | -

    いや~!すごいっすね!

    今年は何かいいことがあるような・・・気分!


    ですので
    オッサン的
    え~っと!

    つーに行きましょう!
    絶対!


    場所は?

    出合った場所に!(爆)

    詳細は後日!
    (しゃあないけい有給とるどすえ~!)


  6. ねこ | URL | -

    hanaさん!

    今年もヨロシクっす~!

    >しゃあないけい有給とるどすえ~!

    おお~、申し訳ないです。
    それならツーへは行き易いです。
    が、しかし!

    出会った場所へ??
    いっ・・・石川県ですか!??

    あ、聖湖マラソン大会が初見でしたっけ?
    そりゃあ近くてイイですね~(´∀`*)

    ・・・って、近過ぎゃしませんか?
    ボクは超地元ですやん(汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/175-ad9bf10d
この記事へのトラックバック


最近の記事


