第145回目~! ちょっと怖いです。

2011年01月15日 16:40

IMG_0297.jpg
単車のガレージ屋根上からの景色

あ、屋根に上ったから怖いって話ではありません。

今日は全国的にも「今年イチバン」の寒波がやってくるとか。
今年は例年に無く大雪なので、この上更に雪が積もるのかと思えば
ちょっと怖いなぁって感じてます。


なぜ怖いか?

潰れることは無いと思うけど、雪で家が壊れるとか。
雪の重みで窓ガラスが割れたり、屋根が壊れたりしたらと思うとゾッとします。

K_7P9777.jpg
完全に雪に埋まってます。これ、人が住んでる家ですよ。

倒木(実際、雪でけっこう倒れてます)が電線を切ってしまうとか。
送電線が切れるとすごく困ります。

「暖房」が使えなくなります。← 石油ですが「ファンヒーター」なので。
「料理」出来ません。← クッキングヒーターなので。
「風呂」にも入れません。← 電気温水器なので。
「テレビ」や「インターネット」もできません。← ケーブルテレビなので・・・??

テレビなんぞはともかく、暖房が使えなくなるのは困ります。
広島県ですが、時には「氷点下15度」くらいまで気温が下がる地域です。

暖房が無かったら死んでしまいます(|||▽|||)


K_7P9780.jpg
近所のGS。電気が無かったら給油もできん・・・(汗

除雪作業も、こう毎日続くとかなり辛いです。

DSCN8043.jpg
道路の除雪も、もう捨てるとこ無いんじゃない?

なので・・・これ以上の雪は、ちょと怖いっす。
てゆーか、もう雪はいらんです。

あー・・・でもやっぱり、屋根に上ったのも怖かったな。

-----------------------------------------

★単車のガレージ★

最高のセキュリティ状態が保たれてます(笑

K_7P9783.jpg

つか、持ち主すら近寄れんわ・・・ ヾ(;´Д`)ノ





コメント

  1. 白熊 | URL | -

    ひぇ~

    広島でもココまで積もるんですね。
    私の妹の主人が庄原ですが、こういう状態なんでしょうか?
    スタッドレスを持たない私は、この季節は雪が降りそうな場所へは行きませんので、驚きです。
    単車が潰されないように、ご注意、ご注意・・・

  2. ねこ | URL | -

    白熊さん

    広島県でも有数の豪雪地域がココです。
    庄原も県北ですから、積もりますよね~(;´Д`A゛
    で・す・がッ!
    たぶん、勝負にならないと思います。
    旧・比和町より雪は多いです。
    妹さんのご主人に聞いてもらっても良いです。
    芸北の雪はハンパじゃないですよ~♪

    ・・・って、こんな事で勝ってもなぁ~_| ̄|◯|||

  3. hana | URL | -

    ほんの2~30キロでこんなに違うが驚きです。異常気象も関係あるんでしょうね!
    とにかく気をつけてくださいね!何か困ったこと(力仕事含む)あれば連絡してね!
    若いの連れて行きますよ!

  4. ねこ | URL | -

    hanaさん

    テレビのニュース見てると、広島市も積もってますね。
    長男のセンター試験の関係で、ウチのカミさんも市内におったんですが、
    曰く・・・

    それなりには降ったね~。
    でもココと比べりゃあ、全然問題なし。

    ・・・だそうです。

    >何か困ったこと(力仕事含む)あれば連絡してね!

    高齢者の一人暮らし世帯だって頑張ってますから、ボクら若いモン(40代でも若い部類)が他所様をアテにしたらバチが当たりますよ。
    でも、いよいよとなったら・・・
    マジ、お願いしても良いんですか?
    威勢の良い、若いの(ほんまモン)が来てくれたら助かります~♪

  5. hana | URL | -

    もちろん
    困ったら遠慮なく声をかけてください!
    役に立つかどうかわかりませんが?

  6. yosh01 | URL | -

    初めまして 08’FXDに乗ってます 同じダイナ乗りです
    凄い雪ですね(@_@;) 

  7. ねこ | URL | -

    hanaさん

    ここ何日か、降雪も小康状態が続いたので
    自宅周辺の除雪は何とかなりそうです(^^;
    おかげで、hanaさん方の力を借りなくても良さそう♪
    でも、またドカ雪が降ると・・・
    もう限界かも(汗

  8. ねこ | URL | -

    yosh01さん

    初めまして~♪
    yosh01さんは広島県内の方でしょうか?
    毎年冬になると雪の降る地方なんですが
    今年は特に多くて参ってます。

    同じDYNA乗りとのこと。
    あんまり単車ネタをアップできてませんが、
    これからも「続・ねこ日記」をドーゾご贔屓に~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/176-af185e79
この記事へのトラックバック


最近の記事