--年--月--日 --:--


第149回目~! 乗ろうと思えば・・・

2011年02月05日 22:40

芸北の道路除雪は、近隣市町では一番だと思います。
まるでカンナがけするかのように薄く削り取る除雪は
2~3日晴天が続くと、薄氷はすっかり解けて
夏さながらにアスファルトが顔を出します。

K_7P0556.jpg
ま、でも「夏」と言うのは言いすぎですな~ (;´Д`A゛

2mの積雪を記録しようとも、今日の路面はごらんの情況。
なので・・・単車に乗ろうと思えば、乗れなくは無い路面コンディションです。

K_7P0621.jpg


しかし・・・
悔しいかな、屋根の雪下ろしさえ無ければ・・・(涙


雪下ろし、ガレージは埋もれ、初乗り遠のく

・・・お粗末(*´3`)



コメント

  1. 白熊 | URL | -

    まだ雪が残ってますね。(残っているというレベルではありませんが)
    自宅の除雪は専用の機械ですか?
    すごい道具を持ってますね~。

  2. ねこ | URL | -

    白熊さん

    >自宅の除雪は専用の機械ですか?

    はい、マイ・カーならぬマイ・除雪機です(^^;
    農機具メーカーのヤンマー社製。
    かれこれ20年以上使ってます。
    購入当時、値引きしてもらって90万円したそうです(親父、談)。
    今なら120~150万くらいするらしいので、
    まだまだ現役で頑張って欲しいっすね。

    機械が無かった頃、自宅は埋もれるに任せてましたが、
    これのおかげで随分除雪作業はラクになりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/180-bd4ae2d6
この記事へのトラックバック


最近の記事


