--年--月--日 --:--


第150回目~! 開通~♪

2011年02月06日 21:59

ブログ仲間に触発されて・・・ではありませんが、
今日、雪に閉ざされていた我が家のガレージと町道が

開通しましたーーッ(≧▽≦)/

K_7P0677.jpg





でも、「初乗り」目的の開通じゃ無かったんですよね~(涙

屋根の雪下ろしをした昨日、雪の無くなった屋根を見ると
“無数の割れた瓦”が出現。

K_7P0671.jpg

ガレージ外の壁伝いに、補修用予備瓦が雪に埋まってるので
その発掘作業としてガレージ前を除雪しました。

K_7P0664.jpg

副産物的にガレージ前がオープンな状態に!
理由はともかく、久しぶりに単車を車庫外に出しました。

K_7P0672.jpg

屋根の修理をしなくてはならなかったので、今日の初乗りはおあずけ。
近日中に「初乗り」できそうです♪

ただし!
雪が降らなければ・・・ですがヽ(;´Д`)ノ





コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    春はもうそこまで?

    初乗り間近ですね~(*´3`)

    瓦はやっぱ
    雪の重みで割れるんすか?

    雪ってフカフカで軽いイメージ持ってましたが
    まぁよく考えてみると
    あれだけの量の水が屋根の上に乗っかってるのと同じですもんね・・・ヾ(;´▽`A``

  2. ねこ | URL | -

    JUNKIEさん

    昨日、綺麗に除雪したガレージ前ですが
    今朝、その屋根からの雪で「また」埋まってしまいました(〒▽〒)

    瓦は雪の重みで割れます。
    単純に重みだけでは無さそうですが・・・
    今年は70枚程度の瓦が割れました。
    ストックしてあった予備瓦ですが、半分くらい使いました。
    来年の冬もこの調子だと、とっても困ります(;´Д`A゛

  3. 白熊 | URL | -

    お~、正夢でなくてよかったです。
    無事でしたね。
    それにしても雪が積もるだけで瓦って割れるんですね。
    消耗品だとは知りませんでした。

  4. hana | URL | -

    立山かと思いましたわ~!(笑)
    まぁ~!
    元気で何より!
    とりあえず
    瓦直してください!!

  5. ねこ | URL | -

    白熊さん

    はい、単車は無事でした(^^;

    雪が積もっただけじゃ、普通割れないんですが・・・
    ウチは屋根の形があんなんなので、二階からの雪が一階の屋根の雪を横方向へ押し、
    それで割れるのだと思います。
    物理の事は良く分からないですが、相当強い力が雪の下で瓦に加えられてるんでしょうね。
    今年の冬だけで、ストックしてあった瓦がかなり減りました(涙
    来年以降、どーなるんだろーヽ(;´Д`)ノ

  6. ねこ | URL | -

    hanaさん

    「立山アルペンルート開通~♪」

    ・・・って、違うわッ(;゚Д゚)/!!!
    でも、気分はそんな感じです(笑

    瓦はあの日だけで修理完了しております。
    今日は雪ですが、屋根の憂いが無いので安心して暮らしてます(´∀`*)

  7. 弾正 | URL | -

    凄い雪ですね~。
    積雪で瓦が割れるなんて想像もつかないですわ~。ヽ(≧Д≦;)ノ
    こっちはもう殆ど溶けかけてますが今週末、また降りそうです。
    早く春来ないですかね~。


  8. ねこ | URL | -

    弾正さん

    コチラも昨日から降り始めましたが
    今朝はまだ大した事無かったですヾ(´▽`A゛
    明日が凄いらしいですが・・・

    もう勘弁してください!

    そんな気分です。
    このまま春が来ても、4月まではどっさり雪が残りそう。
    かなわんです~(〒▽〒)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/181-1a4d1eec
この記事へのトラックバック


最近の記事


