--年--月--日 --:--


第155回目 東日本大震災 応援ムービー

2011年03月17日 00:10

ブロ友、弾正さんのサイト(弾正伝)にて紹介されていました。
元ネタをたどると、とある小学校教師が作成した動画のようです。

感銘を受けたので、ここを訪れる方にも紹介します。

東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない.mp4_000037837

東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない
↑ 動画はコチラをクリック!

動画を見て、涙が出ました。


K_7P3722.jpg


日本国内に住む「日本人」の一人として、何かをしなければ・・・
期間は限られても、実際現場に行き、被災者の役に立ちたい・・・
そんな気持ちになりました。

単純なヤツだなぁと、笑いたきゃ笑ってくれて良いです。





コメント

  1. hana | URL | -

    ねこさん
    つらいなぁ~
    涙が止まらんよ
    応援ムービーに感銘を受けました!
    コピーさせていただきます。

  2. 弾正 | URL | -

    私も感動して添付しました。
    添付フリーのようです。
    製作者に確認済です。

  3. ねこ | URL | -

    hanaさん

    出張からの無事の帰還、ご苦労様でした(^^;

    日本という国というか、日本人への海外からの評価に感動を覚えました。
    国際的にあまり評価される事の無い日本人ですが、控えめな民族性ゆえに、
    自分を主張しないと言うか、手柄を大きな声で叫ばなかっただけなんだと思います。
    誰もが「自分が一番かわいい」と思ってるはずで、
    非常時ならば尚の事そう感じると思います。
    でも、そんな気持ちを殺して、他者のために道を譲る・・・
    動画内でのコメントにもあるように「日本人てスゴイ!」と、そう思いました。

    ボクが作った訳ではありませんが、
    感銘を受けていただき、ありがたいです。

  4. ねこ | URL | -

    弾正さん

    良い動画の発掘、ありがとうございました。

    >添付フリーのようです。
    >製作者に確認済です。

    ボクはそこまで考えが回りませんでした(汗
    確かに、大切な確認行為ですよね。
    重ね重ね、大切な事を伝えていただき、ありがとうございます。

    こんな応援ムービーが、テレビなどでも流されると良いですね。
    被災地を励ますのはもちろん、それを応援しようとする
    支援者を鼓舞する事にもなるような気がします。

    現実を伝えるのはもちろん大切ですが、
    自分たちの国や、被災地を励ます、こんな動画がたくさんできると良い気がします。

  5. mizufuji | URL | Q.kx9dcQ

    ワシもこの動画をブログに貼りました、ワシにたちまちできる事はそのくらい、あとはコンビニでお釣りを募金箱へチャリン、かな~?何かしたいしせにゃいけん、ほいじゃが何をする??歯がゆいね・・・

    北広島の若い芸術家や手作り作家さん達が集まってチャリティーマーケットを開きます、時間が合いましたら足をお運び下され。
    http://rakuraku-tei.com/test/ouen.pdf
    参考になりますかな?

  6. ねこ | URL | -

    mizufujiさん

    すんませ~ん、その日は出勤日です~><;
    しかし・・・
    「何かしなきゃ!」と思って、本当に何か行動を起こせるって立派な事です。

    「思い」は人に見えないけど
    「思いやり」は人に見える。

    ACのコマーシャルそのままじゃないですか。
    思いはあっても、やろうと思ってもなかなか出来ないものです。
    沢山の人が集まって、沢山の義援金が集まるといいですね(^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/186-1ff34411
この記事へのトラックバック


最近の記事


