--年--月--日 --:--


第16回目~!! 四十一にして立つ!

2008年09月06日 19:36

中年期以降の男性諸氏には、「立つ」という言葉に敏感な方もおられるでしょうが、
幸いにしてワタクシの場合「問題無く」機能して・・・
って、おーい(;゚Д゚)/!!!

・・・いきなり脱線してしまいました(汗
別にバイアグラがどーの、とかって話ではありません(笑

そんな話はさておき、何ゆえに「立つ」なのか?

実はワタクシ、こー見えて(どう見えてだ?)結構、太ってます。
身長178cmで、体重84~86kgであります。

脱・メタボ0906-1

ちょっとした、小柄なレスラーサイズ・・・とでも言えましょうか?
しかし悲しい事に、レスラーほど筋肉はありません。
腹と言わず、脇と言わず、背中にまで(!)十分過ぎるほどに贅肉が付いています。当然、内臓脂肪もたっぷりと蓄積されている事でしょう。

娘がすれ違い様、お腹を撫で撫でします。
カミさんからは「妊娠5ヶ月?」と言われます。

これを、何とかしたい!

そこで、立ち上がったわけです。
何とかしようじゃないか、と!!
今でこそ、平均85kgに抑えられていますが、最大積載時には89kg辺りまで行っていました。
はっきり言って過積載です。
これはマズイ!断じてマズイ!!
それなりに努力してきましたが、しかし、85kgより下がりません。

4kgも減ってりゃ十分だろ?

そう思う方もいるでしょう。
でも、でもですね、ウエストサイズは変わって無いんです(涙
体重が落ちた部分は、そのまま筋肉の目方が落ちただけなんです。
それって、ただのデブじゃん!!

と言うわけで・・・

昨日から、本格的にエクササイズを始めました。

身体をチョップします。チョッパーです。バイク乗りっぽくて良いじゃないですか!
そうは言っても、近所にジムなんてありません。
周りにあるのは山と田んぼ。お爺さんやお婆さんがたくさんいて、時々、狸や狐、熊なんかが姿を見せるような所です。まるで、マンガ日本昔話です。

自然環境だけは良い。

この大自然を満喫しつつ、できるエクササイズと言えば・・・
ズヴァリ(!)ウオーキングでしょう♪
え、誰ですか?ランニングにしろって言ってンのは?
まあ、もちろんランニングもします。いずれ。けど、まずはウオーキング。

脱・メタボ0906-3

何でウオーキングかと言えば・・・まあ、あれです。
ネットサーフィンしてて、偶然見つけたサイトに感化されただけなんです。

なにはともあれ、毎日続けるのが良いそうですヾ(´▽`A゛

もちろん、今日もやりました!
調子に乗って1時間半、9.1km歩きました。
ちょっと張り切りすぎて、無理した“感”ありありです(;´Д`A゛

脱・メタボ0906-2
↑途中まで次女が付き合ってくれました(//▽//;ゞ

目標体重は、最もパワーとスタミナのバランスが取れていた73kg(35歳当時)です。
でも、風呂敷を広げすぎてもいけないので、取り合えず70kg台を目指します。

毎日のウオーキング。

やりますよ、僕はッ!

宣言しました。定期的にその成果をレポします。←誰も期待しちゃあいねぇ(汗
ちなみに、食事量と酒量は、あまり変えないつもりです。

見とれや~!
割れた腹筋、取り戻しちゃるけーのぉッ!!
↑それは・・・さすがに無理じゃろ(;‐_‐)



コメント

  1. 雪丸 | URL | -

    エライっ

    ワタシも一時期、ベスト体重から10キロ増となったことがありました。
    今は体重がどうこうというより、心肺機能の低下を日々痛感しております。
    階段や上り坂を駆け上がったりすると、息はゼェーゼェー、心臓バクバク…
    バイクに乗り続けるためにも元気でおらんといけませんね。

  2. ねこ | URL | -

    雪丸さん

    ありがとうございます!
    バイクのローンが、残り9年と3ヶ月あります。
    ローンだけ残って、バイクには乗れない・・・
    なんてコトにならないよう、死ぬ間際まで乗れる体力は維持したいですね。
    もちろん、ローンを払い続ける経済力も必要なので、元気に働ける体力も必要ですが(汗

  3. JUNKIE | URL | -

    太ってますか?

    ねこさんいい体格だから
    シェイプアップいらないんじゃないっすかぁ?
    それとも・・・
    GW以降に進化してしまったとか・・・ヾ(;´▽`A``

    オイラは逆にウェイトが欲しいですが
    どうも体質のようで
    食っても食わなくても体重が変化しないと言う
    特異体質のようですヾ(;´▽`A``
    それでも最近、脇腹がプックリと・・・_| ̄|◯|||

  4. ねこ | URL | -

    JUNKIEさん

    いい体格・・・
    モノは言いようですねぇヾ(´▽`A゛
    でも実は、お腹が結構出てるんですよ(汗
    JUNKIEさんと会ったGWは緊張してて、お腹も引っ込んでたんだと思います(笑

    食べても太らない体質は、自分からしたら羨ましい限り。
    でも、歳を重ねるごとに「付くトコロには付く!」みたいですから、気をつけましょう。
    パンツのゴムにすら乗ってしまう贅肉・・・
    あまりにも悲しいっす(;´Д`)

  5. 鮎鉄 | URL | -

    地域特性

    ねこさん冬に向かって皮下脂肪は大切ですよ!
    寒冷地仕様という事で…

    成果レポを楽しみにしてます

    宿題、間に合いましたか?





  6. ねこ | URL | -

    鮎鉄さん

    か、寒冷地仕様ですか!?
    いや、確かに。
    灯油代も馬鹿にならんしですね・・・
    って、すぐに楽な方に流されますから!
    寒くなると、鍋とか、美味いものが多くなりますからね。
    今の内にしっかり落としておかないとヾ(´▽`A゛

    宿題はおかげ様で、最終日を一日残して完結しました(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/19-e840cae4
この記事へのトラックバック


最近の記事


