--年--月--日 --:--


第160回目~♪ 2011 壺ミート弐 in 岡山

2011年05月07日 19:07

GW恒例、春のプライベートミーティング「壺ミ」に行ってきました。

K_7P4960.jpg

田植えの準備が忙しい時期ですが、これに参加する時間を作るために、寸暇を惜しんで百姓の段取りを続けてきた、と言っても過言ではありません。
ただ、本業の方で休みが取れなかったので、今年は日帰りでの参加。
相変わらず詰めが甘い“ねこ”でございます(;´Д`A゛

キャンプできないのはちょっと残念。
でも今年「初めて」のツーリング!
すごく楽しかったです。



5月3日、壺ミ出発の日━━━

向かう先は、岡山県真庭市にある津黒高原キャンプ場。
昨年の夏、当地でキャンプミーティングがありましたが、日程を間違えると言う大失態をしてしまい、楽しみにしていた家族はもちろん、誘ってくれた仲間(ほぼ今回の参加メンバー)にも顰蹙だったという因縁の場所です。

天気良好・・・とは言えない、どんよりとした曇り空。
雨を心配しましたが、なに、こっちには心強い「神」が付いています。

K_7P4934.jpg

過去、数々の荒天を退けてきた実績を持つ、この「お方」の驚異の力を持ってすれば、雨になど降られるはずがありません。
全腹の信頼を寄せ、いざ中国道に突入!

・・・が、しっかり雨になりました_| ̄|○∥

K_7P4939.jpg

手近なパーキングに立ち寄り、急いでカッパを着込む単車乗りの面々。
フルカバードなホンダ・ゴールドウイングも、雨はダメみたいっスな。

小雨が降りしきる中、東に向けてひた走ります。
と、東に向かうにつれて晴れ間がのぞき、とうとう雨が上がりました。

おお、やはりテルテル坊主の力は偉大だ!

大佐サービスエリアでカッパを脱ぎ、壺ミ主催のJUNKIEさんにメール。
ボクの現在地と、少し到着が遅れる旨を送りました。

K_7P4945.jpg

遅れると連絡したからと言って、みんなを待たすわけにはいきません。
ここからはノンストップで先を急ぎます。
落合JCで中国道から米子道へ。

米子道はもの凄い渋滞でしたが、こっちは単車。
車列の脇をすり抜け、すいすい~っと湯原IC到着。

湯原と言えば温泉。
ちょっと風呂に浸かってみたい気持ちに駆られましたが
待ってる人がいるのでガマンガマン!
下道を走り、目的地の津黒高原キャンプ場へ。

K_7P4952.jpg

え~、誰もいないじゃん!

JUNKIEさんたち関西組より、先に到着してしまいました。
まあ、ボクにしてみれば滅多に無い先着、のんびり待つ事に・・・
などと思ってると、地鳴りのようなVツインエンジンの排気音が聞こえてきました。

ようこそ~♪

迎える側って滅多に無いですが、手を振ってもらえたりして
思いの他気持ちイイもんですね。

K_7P4980.jpg

K_7P4988.jpg

みんな変わりが無く、息災なご様子。

そんな中、一台の単車に目が止まりました。
昨年も参加の書道家さんの単車です。

K_7P5074.jpg

去年まではノーマル然としていたのに、すっごいイメチェン!
違うバイクかと思いました。いいなぁ~(//▽//)~♪

到着したJUNKIEさんたちの話では、関西組も渋滞に巻き込まれてたようです。
先の震災で自重ムードかと思われたGWですが、どこも盛況のようで何よりです。

キャンプするみんなは、さっそく野営準備に。

K_7P5023.jpg

K_7P5039.jpg

この辺りは、今が桜の開花でした。

K_7P5054.jpg
向かって左:KINGさん、隣がJUNKIEさん。

KINGさんとは2年ぶりの再会。
JUNKIEさんとは、ここ津黒でお会いしたばかり。
ばかりと言っても、昨年の夏以来。

今となっては笑い話ですが・・・
昨夏は本当に申し訳なかったですm(u u;m

K_7P5086.jpg

三々五々、集まってくる単車乗りたち。

若さんたち3人は、先月29日から旅人状態。
伸びた無精髭が、ワイルドでス・テ・キ・でした(笑
普段はびしーっと髭を剃ってると思いますが、
こんな事も非日常を楽しむ一つですよね~(´∀`*)

K_7P5065.jpg

まだまだ到着してない参加者がいるようですが、ボクは帰らなければなりません。
カミさんには「1時間程度の滞在予定」と伝えて出かけてましたが
既に3時間近く滞在してます。

帰るんなら、これ食べて帰って!

K_7P5104.jpg

みんなに勧められ、用意されたのが・・・

但馬牛の焼き肉

DESTINYの料理長(?)が直々に焼いてくれました。

K_7P5103k.jpg

超ウマ━━━(゚∀゚;)━━━ッ!!!!!!

味付けは塩のみですが、口の中で溶ける食感~♪
「ああ、一杯やりてぇーーッ!」
思わず口を突いて出た言葉。

「じゃあ、一緒にメシ食ってから帰ろうよ!」
「いやいや、3時間で帰れるんだろ?じゃあ朝でいいじゃん!」
「そうそう、残れ残れ!」

みんなが口々に引き止めようとします。

く~ッ、残って宴会してぇーーッ!
けど、明日は仕事だもんなぁ~ッ!

帰るか、残るか、胸の内で渦巻く葛藤。

「無茶言ったらダメよ!今夜中に帰るって、奥さんに言ってるんだから!」

K_7P5061.jpg

揺れる思いとみんなの意見を、JUNKIE婦人・裏番さんが一刀両断!

そ、そうでした!!
カミさんに日帰りと伝えてる手前、帰らないワケにはいきませぬ。
まして、朝帰りで仕事になんかならんしね。

断腸の思いで皆と別れ、津黒を後に・・・

再び湯原ICから高速道路へ。
太陽は一気に山の陰に隠れ、日が落ちるとともに気温はどんどん下がります。
あまりの寒さに途中でカッパを着込みましたが、如何せんたかがカッパ。
防寒と言うにはあまりにも装甲が薄い!

K_7P5107.jpg

連続走行が続けられず、何度も休憩。
ホットな缶コーヒーで冷えた身体を温めますが、缶コーヒーが利尿を活発化(汗
少し走ると、すぐに体内タンクがお○っこで満タンに。

走行→トイレ休憩→缶コーヒー→走行→トイレ休憩→缶コーヒー・・・

果てしなくこの繰り返しでした(笑
それでも何とか夜中の11時前に無事帰宅。
午前様になる前に帰り着き、カミさんの逆鱗に触れずに済みました。


本日の走行距離:500.2km
総走行距離:16,377km


--------------------------------------------------------------------------

「壺ミ弐」に参加した方々(一部です)

K_7P5094.jpg

次に会えるのは「VM」でしょうか?
それ以前に、夏ごろにもう一度やれるといいなぁ~(´∀`*)

ボクは手ぶらで何の土産も無しでの参加でした。
にもかからず、温かく迎えていただき大変ありがとうございました~♪

次に参加する時は、絶対絶対土産を忘れないようにしまっす!




コメント

  1. 白熊 | URL | -

    せっかくのツーリングでしたが500kmの日帰りですか?
    皆さんがキャンプしている中、一人で帰るのは辛かったでしょうね。
    特に缶コーヒーとトイレの繰り返しは情けなくなったのでは・・・? (笑)

  2. JUNKIE | URL | -

    お疲れ様でした(*´3`)

    3時間ほどの滞在が
    ほんの30分ほどに感じるくらい
    あの時は時間が経つのが早く感じました。
    年にそう何度も会えないだけに
    名残惜しかったですね(;´д`)

    そう
    VMと言わずに夏に何らかの形で会いましょう!

    ちなみに・・・
    去年は壺壱でお会いしただけで
    津黒日程誤解事件は一昨年ですね~∵ゞ(≧ε≦o)

    そう思うと年月の経つのはホントに早いですヾ(;´▽`A``

  3. 若旦那 | URL | -

    お疲れさまです。

    ねこさん、お久ぶりでした。
    話す時間があまりなかったんですけど、顔見れて良かったっす。
    ワイルドでしたかありがとうございます。
    テントの連泊はやっぱ疲れますね、でもめちゃくちゃ楽しかった!

    VMは愛知県になるらしいと言う風の噂ががありますがどうなることやら・・・
    ではでは・・・

  4. 弾正 | URL | -

    日帰りですか、辛いですね~。
    案外、泊まって遊ぶって、ハードですよね。
    でも、久しい顔、合わせられて良かったですね。

  5. ねこ | URL | -

    白熊さん

    日帰り500kmですが、
    ソロツーリングだとイメージより苦に感じません(^^)b
    けど、この時期の夜間走行は寒くて辛かったです。
    同じ方向に進んでる単車乗りがいたので、情けなさはあんまり感じませんでした。
    会話こそ無かったですが、SAで止まる度同じバイクがいるんです。
    「ああ、奴も寒いんだろうな・・・」と。
    なんか、共感できる感じが良かったです。

  6. ねこ | URL | -

    JUNKIEさん

    ほんとに、あっという間に3時間が過ぎていました。
    どうかしたら、帰れなかったんじゃないかと・・・ヾ(;´▽`A``
    別れは名残惜しかったですが、でもそれは長く一緒に過ごしても
    実はいつも感じる気持ちなんですよね~(涙
    そんでもって、長く一緒にいる方がダメージが大きかったりします。

    今回は?
    ええ、短い時間なりにダメージを受けました(笑
    ・・・って、別れの辛さを味わうために会ってるのかΣ( ̄□ ̄;ハッ!

    なんて戯言は置いといて・・・
    でも、行って良かったです~(´∀`*)

    こっちの田舎行事が多いので、日程が合うかどうか分かりませんが
    また何かあったら誘ってやってください。

    あ、前回の津黒は一昨年でしたっけ!
    2年が1年ぐらいに感じてる。
    やばい、どんどん地球の自転が早まってます(≧▽≦;ゞ

  7. ねこ | URL | -

    若さん

    >話す時間があまりなかったんですけど、顔見れて良かったっす。

    いやいやいや~、こちらこそですよ。
    JUNKIEさんたち、第1陣が到着した時、若さんの姿が見えなかったので、
    「ええ!今年は会えないんですか!?」
    と、そう思っていました。
    で、後から来ると知って、帰るタイミングを逸してしまいました。

    ・・・ウソですよヾ(´▽`A゛

    野宿で連泊ツーリングは疲れるとのことですが
    でもそれって「オトコの浪漫」ですよね~♪
    ボクもそんな旅がしてみたいものです。

    次はVMですか!
    タイミングが合えば、もっと早く会えるかもしれませんね。
    その時はじっくり話をしましょう(´∀`*)

  8. ねこ | URL | -

    弾正さん

    泊まって遊ぶ・・・
    段々とそういう事が「身体にこたえる年齢」になってきてますよね。
    ・・・っていや、まだまだですよ!

    確かにそんな年齢に近づいてはいますが、
    年齢を感じさせないアグレッシヴなオトコでありたいものです。
    弾正さんを見習って、ですね( *´艸`)

  9. hana | URL | -

    次に会うのはVMでずね~!
    「待っとるけぇ~ね!ねこ君!!」(笑わない!)(爆)

  10. ねこ | URL | -

    ハナさん

    やっとVMに行けそうです。
    今年は子供絡みの行事は重ならなくなったし、カミさんの許可も出そうです。
    後は、自分次第!
    百章の段取りと、職場への休みの申請だけしっかりやれば・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/191-c0149457
この記事へのトラックバック


最近の記事


