--年--月--日 --:--


第161回目~♪ 岡山3連チャン!

2011年05月13日 16:16

壺ミの興奮(?)覚めやらぬ5月5日━━━

K_7P5128.jpg

ボクは再び、岡山への途上にありました。




連休が終わるという事で、帰省してた長男を送るためですが
せっかくなので、その生活ぶりを見てみたい・・・
と、お袋と長女も一緒に行く事に。

スバル・サンバーで大人4人のフル乗車。
それでもヘコタレず、この軽四は良く走ります(笑
さすがは宅配の「赤帽」御用達!

━━━ というワケで、あっという間に倉敷到着。

K_7P5140.jpg

一人暮らしの環境を羨む長女。
孫の生活ぶりを見て一安心のお袋。

滞在1時間。

渋滞が懸念されたので、早めの帰宅を目指しましたが・・・

K_7P5169.jpg

ご覧のとおり、ナチュラルに渋滞に巻き込まれました_| ̄|○∥

まあ、でも・・・
渋滞はわずか(?)5km程度。
それにボクは、広島まで帰れば良いだけのこと。
目の前の車は熊本ナンバーだし、途方もない距離の渋滞に比べたら、
まだマシな方だと思いました。

百姓作業の間隙を突きながら、GW岡山往復3連チャン!
滅多に無い経験をさせていただきました。

近いぜ、岡山!
↑ 慣れて感じた感想です(笑


本日の走行距離:417.5km






コメント

  1. 白熊 | URL | -

    時間の余裕も必要ですが、岡山での学生時代は広島の実家までVanvan90やDT250というバイクでよく帰省していましたよ。
    走り慣れれば、近く感じてきますよね。

  2. 弾正 | URL | -

    近くはないよね~。

    慣れって凄いね。
    家族でお出かけは楽しいかもね。

  3. ねこ | URL | -

    白熊さん

    Vanvan90で岡山から広島まで!?
    もちろん、下道オンリーですよね?
    それ、凄いじゃないですか。

    何度も通う内、「ここまで来たなら・・・」って感じで
    その先の行程が見えてきますよね。
    時間が読めると言うか・・・
    そんな感じで近く感じられるようになるんでしょうね(^^

  4. ねこ | URL | -

    弾正さん

    はい、確かに近くは無いです。
    でも、「遠いなぁ」とはそんなに感じなくなりました。
    岡山県と言えば、かつてのボクならマジで「旅行」って気分でしたけどね~(;´Д`A゛
    ホント、慣れって凄いなぁと思います。

    家族と一緒である事が、良かったり悪かったりはしますが、
    同乗者があると、運転に飽きるって事は無いですね。
    単車だと、一人でも全然OKな感じですが(*´3`) 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/192-f2f01ed7
この記事へのトラックバック


最近の記事


