--年--月--日 --:--


第162回目~♪ 2011・KTCツーリング春の陣

2011年05月30日 12:29

「雨なのにィ・・・誰もやめようって人はおらんの?」

心配するカミさんの意見を押し切って、予てからお誘いのあった
「KTC」メンバーでツーリングに行ってきました。

2011KTC--(口絵)

KTCとは Kitahiroshima Touring Club の略。
Clubと銘打ってはいますが、「友達の友達は・・・」的な繋がりで集まった、この日だけの単車乗りの集いです。


5月22日、日曜日――――

午前9時半。
集合場所は、ボクんちからすぐの農協駐車場。

2011KTC--(1).jpg

いきなりカッパを着なくてはいけないにも関らず、結構な台数が集まりました。
一応予定はありますが、基本的にはいきあたりばったり。
当初の予定では、山口県の津和野を目指す事になっていましたが、取り合えず山陰の海岸沿いまで向かう事にしました。
R191を益田市まで下り、そこからR9へ入ると津和野です。
でも先頭を走るボクの気分で、そのまま191を西進。

最初の休憩ポイント、道の駅田万川到着。

春以降、夏日を感じさせるほど暑い日もありましたが、この日は寒くて雨が上がっていてもカッパを脱げません。

2011KTC--(3).jpg

ツーリング日和としては最悪ですが、それでもおどけたポーズでこの笑顔。

2011KTC--(4).jpg

2011KTC--(2).jpg

缶コーヒーとトイレを済ませ、再出発。
またまた「コーヒーとトイレ」の繰り返しとなる、あの悪夢の輪廻にはいってしまうのか?
それはともかく、行き当たりばったりに萩市を目指します。

2011KTC--(6).jpg

どこまで進めば青空に会えるのか・・・
天気は相変わらずで、どんよりとした曇り空。

2011KTC--(7).jpg

萩市街手前、道の駅「萩しーまーと」で再びピットイン。
ようやく路面も乾き、ここからはカッパも必要なさそうです。
時間的にもちょうどお昼時、ここで昼食を取る事にしました。

2011KTC--(8).jpg

質より量か、量より質か・・・??

最初から「あれを食べよう!」という、目的のある「食い倒れツー」ではありません。
また店の選択も適当なため、座ってからのメニュー選びは案外と悩みます。

2011KTC--(9).jpg

ボクのご近所EAST君は、あなごテンプラ丼(だっけ?)を注文。
レスラー並みの体格と胃袋を、十二分に満足させるボリュームにご満悦♪

お腹を満たし、再び発進!

しーまーと脇を走る県道67号が目に留まり、みんなも走った事が無いと言う事でこのルートを選択。
行き当たりばったりに、こんどは津和野を目指す事に。

2011KTC--(10).jpg

天気はやや回復か。
う~ん、快調快調ォ~♪

ボクのカメラはPENTAXのデジイチなので、走行写真はサベージ乗り・スミダ君が撮影。
ツーレポなので、走行写真は無いよりあった方がええね。
やはりツーリングにコンデジは必携か~(*´3`)

2011KTC--(13).jpg

2011KTC--(15).jpg

県道67からR9へ。
程なく津和野の太鼓谷稲荷神社に到着しました。

目新しさは無いし、ボクにとっては「定番中の定番」なツーリングポイント。
何故か毎年1回は必ず訪れてるよなぁ・・・(汗

2011KTC--(16).jpg

神社なので、一応参拝。
帰路の安全祈願をしました(´∀`*)

ガッツリ観光しまくる時間は無いので、適当に景色を眺めてジョニる。

2011KTC--(17).jpg

そんでもって、通り過ぎる女子に目を奪われ・・・♪

2011KTC--(18).jpg

しかし、声をかけるだけの甲斐性は無し。
単車乗りって、シャイな男が多いんだよ・・・と嘯く面々。

「さあ、日が傾く前に帰るぜ!」

2011KTC--(20).jpg

一心不乱に、走って走って走って!
・・・で、集合場所の農協駐車場に到着。

2011KTC--(22).jpg

ここで本日の参加メンバー揃っての集合写真。

「もっといい場所が無かったっけ?」
「ま、関係ないじゃん!」

千代田組と芸北組は、ここで一旦解散。



本日の走行距離:243.1km
総走行距離:16,620km


--------------------------------------------------------------------------

お疲れッしたああ~♪

2011KTC--(23).jpg

解散後、千代田地区の居酒屋で行われた打上宴会に参加。
走った後のこの一杯が堪りません。

もちろん飲酒運転はご法度。
送り迎えはカミさんでした。
自宅から居酒屋まで、その距離は片道ざっと50km!

いつもならキレまくるところですが・・・
この日のカミさんは優しく旦那のワガママに応えてくれました。

ありがとう。

おかげでとっても楽しい一日でございましたm(u u;m




コメント

  1. hana | URL | -

    雨でも走る勇気!
    御見それしました。
    今年は、あまり乗れません・・・・!
    いや、乗りません(笑)

  2. 白熊 | URL | -

    さっすが~

    雨も怯まず、ツーリング続行!
    行けるときに行かないと、のびのびになりますもんね。

  3. ねこ | URL | -

    hanaさん

    >今年は、あまり乗れません・・・・!
    >いや、乗りません(笑)

    まぁまぁ、そんなに頑なにならなくても・・・
    と思いますが、そこがhanaさんらしいトコなんですかね~(≧▽≦;ゞ

    でも、乗れる時には乗りましょうよ。
    そして「また頑張る!」でいいじゃないですか。

  4. ねこ | URL | -

    白熊さん

    いや、ホントそーなんですよ。
    乗れる時に乗っておかないと、次に乗れる保障は無いですから(汗
    まあ、出発前にあるてーど「雨雲の動き」は観察していたので、「多分大丈夫!」的な感じがあったのも決行理由です。
    「台風直撃!」とか、「大雨予想!」だと、さすがに心が折れます。
    とゆーか、それは無謀なだけかと・・・(;´Д`A゛

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/193-c4e0692a
この記事へのトラックバック


最近の記事


