--年--月--日 --:--


第18回目~!! 17年目の記念日

2008年09月10日 17:25

「既婚40男」と公言しているワタクシですが、つい先日17回目の結婚記念日を迎えました。
交際期間を含めると、カミさんとはかれこれ22年のお付き合いになります。
人生の半分以上を彼女と過ごしたわけで・・・

ん~・・・まあ、振り返ってみると色々ありました。

長くなるので、そんな色々な事はここでは申しません。
公には書けない事もたくさんあります。
ただ、良くまあこんなワガママで、子供っぽい自分に呆れもせず(←呆れてますかね?)一緒にいてくれたもんだと・・・感謝せずにいられませんヾ(´▽`A゛

17年目の記念日001
↑20代前半の頃のカミさんと、当時のボクの愛車 kawasaki Z750FX(D1型)
そんなワケで、ささやかな感謝の印として地元の温泉施設に行きました。
ゆっくり風呂に入り、オーダーストップが迫って慌しかったけど、食事をして帰りました。
本当なら、気の利いたプレゼントでも用意できれば良かったのですが、金欠の今、カミさんにしてやれる事ってこんなトコです。

ちなみに、入浴料&食事代はカミさん持ちです。
お酒を飲んだので、帰りの運転もカミさんでした。

どんだけ~?←死語・・・ですか?(;´Д`A゛

ボクのしたこと・・・
それは「風呂でも入りに行くか!」と、誘ったことだけ。

・・・ゴメン。

バイクとツーリングに小遣いを使って、お祝いに回してやれる金が無い(汗
でも、いつか・・・
子供が手を離れたら、ツーリングへはいつもカミさんを連れて行ってやりたいと思ってる。
共に風を感じ、風景に感動し、人との出会いを楽しみたいと思ってる。

べっぴんと言うわけでもないし、スタイルが良いわけでもない。
でもボクのカミさんは、他人に自慢したいほどの、ボクにとっては出来過ぎた女です。
カミさんと知り合って、結婚して、「コイツを幸せにしてやらなくては!」と思ったあの頃。
17年経った今、幸せなのはカミさんではなく、自分だったりします。

いつか行く、カミさんとのツーリング三昧の日まで
それまで、共に元気に生きられれば、すごくシアワセかも?

ふと、そんな事を考えた17回目の記念日でした。
あ~恥ずかしいッ(≧▽≦;ゞ

17年目の記念日002
↑娘達が一緒にお祝い(?)してくれました。

ハッ!Σ( ̄□ ̄;
でも、それって・・・やっぱり自分のシアワセじゃん_| ̄|◯|||



コメント

  1. 17年かぁ~~~

    すごいね~!
    17年かぁ~~~~v-22
    あたしなんか3年で離婚さ~!
    アニキとはお互い再婚どうしでやっと6年目だ。

    これからも奥さんを大切にしてあげてねっv-221

    お幸せにぃ~~~♪



  2. 冒険おやじ | URL | f7UJVILk

    おめでとう御座います!

    17回目の結婚記念日おめでとう御座います
    奥様に対してのお惚気、御馳走様でした(笑)

    男ってこう云う記念日にうといですが、ねこさんの
    奥様に対する感謝の気持が文章からくみとれ
    微笑ましく拝見させていただきました。

    20年目は“陶器婚式”、25年目は“銀婚式”
    ですのでで、末永いお幸せを・・・

  3. kenzo | URL | sSHoJftA

    おいらは・・・

    27年目ですが、いまだに何もしてやれずだす(泣)
    ハァ~・・・

    でも、わかってくれてるバズ?だすだ(笑)
    17年目「ご馳走様」でしたv-238

  4. 弾正 | URL | -

    奥様の格好、懐かしいですね。^^

    素晴らしいですね。
    私には到底真似できないですわ~。^^;

  5. ねこ | URL | -

    みちね~さん

    色々あったとは言っても、
    振り返ってみれば、いつの間にか過ぎた17年と言う感じです。
    カミさんが辛抱してくれたおかげでしょうね。

    みちね~さんだって、初めからアニキさんと一緒になってれば
    きっとボクなんかよりも「濃くて長い時」を過ごせたんじゃないでしょーか?
    ボクはたまたま、良い人に巡り合えただけなんだと思います(^^

  6. ねこ | URL | -

    冒険おやじさん

    本当言うと、一日過ぎてのお祝いでした。
    カミさんにはそれが分かってたらしく、何にも言わないんですよね~(汗
    でも次の日にそれに気がついて、すんでのトコロで危機(?)を回避できました。
    マジ、危なかったですヾ(´▽`A゛

    畳と女房は新しいのが・・・
    なんて言いますが、畳みはともかく、カミさんは長年連れ添った人が一番です。
    なんだかんだ言っても、一番自分の事考えてくれるのはカミさんですから。

  7. ねこ | URL | -

    kezoさん

    「釣った魚に餌はやらん!」という観念。
    kenzoさんが、そういう考えで過ごしてきたワケじゃ無いなら
    奥さんは、きっと分かってくれてると思います。

    本当は言葉や文字に頼る事なく、態度と行動で見せるコトができれば
    それが一番カッコイイんじゃないでしょうか?
    でないと、27年も一緒にはいられないと思います。
    そこは、kenzoさんを見習わないと(^^;ゞ

  8. ねこ | URL | -

    弾正さん

    kawasakiに跨ってるカミさんのファッション、確かに懐かしい感じです。
    スエットの裾がパンツ・インですからね~ヾ(´▽`A゛
    ちなみに、1989年の写真です。
    この頃のカミさんは、ウエストもまだ細くてピチピチしてました。
    ホント、細いウエスト・・・懐かしい_| ̄|◯|||

    弾正さんはまだ独身でしたっけ?
    女性は記念日のチェック厳しいですから、ステディな彼女との仲を大切にするなら
    初めて会った日とか、忘れちゃだめですよ(笑

  9. JUNKIE | URL | -

    「釣った魚に餌はやらん!」・・・
    そっ・・・
    そんなこと言うヤツは失格ですね~
    ヾ(;´▽`A``ヾ(;´▽`A``ヾ(;´▽`A``

    なんだかんだ言っても
    オイラも来年で17年・・・
    あれ?
    16年だったかな(*'ω'*)???
    え~っと・・・
    何年目だぁ???

    記念日だけ覚えてればいいっすかね?
    ヾ(;´▽`A``
    それすら間違えたりして・・・

  10. ねこ | URL | -

    JUNKIEさん

    記念日だけでも、覚えていれば上等でしょう!
    間違っても、裏番さんに聞いてはいけません。
    自信がなくて、お祝いの日を間違えたとしても、

    「少し早いけどなッ!」

    とか何とか言って誤魔化しましょう(笑
    花束とか用意できるなら、もうそれだけで最高です!?

    ちなみに我が家では・・・
    釣られた魚は、多分ボクです。
    立派な餌を与えてもらい、しっかり飼われてますよヾ(´▽`A

  11. 弾正 | URL | -

    >弾正さんはまだ独身でしたっけ?
    >女性は記念日のチェック厳しいですから、ステディな彼女との仲を大切にするなら
    >初めて会った日とか、忘れちゃだめですよ(笑
    一応、×1です。
    12年目に×付きました、もう、5年以上前のことです。(;´Д`) 
    年上だったので奥様と同じような服装してましたよ。(w

    ダカラ、独身です。
    何か、ただ独身って言うと結婚できない情けない男みたいで…。(w

  12. ねこ | URL | -

    弾正さん、コメント遅くなりました~(汗

    すいませんね~、言い難い事を書かせてしまってm(u u;m
    人それぞれに「歴史有り」なんですね。
    でも、今は好きなハーレーに乗れて、後ろに乗ってくれる「相棒さん」もいるようですし・・・
    女房と畳みは新しい方が良い、なんて意見もありますから、

    甲斐性が無いのか・・・?

    なんて事は、天地神明にかけて思ったりはしませんよ~(大汗
    ↑シドロモドロです(;´Д`A゛

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/21-5e045609
この記事へのトラックバック


最近の記事


