--年--月--日 --:--


第177回目~♪ 次女、映った!

2011年11月06日 22:19

皆様、ごきげん如何でしょうか?
枯葉舞い散る秋が訪れてまいりました。
山間部を走ると多少寒いですが、単車乗りには良い季節です。

akiiro.jpg

さて、そこでお訊ねしますが・・・「秋」とくれば何でしょう?

「単車乗りには良い季節」と言っときながら、何を聞いとんじゃい!
お叱りの声が聞こえてまいります。
まま、そこは置いといて・・・

ズヴァリ、秋と言えば「スポーツ」ではないでしょーか?

え?「食欲」ですって?
ま、それも解ります。ですが、ここはスポーツっちゅう事にしといてください

そんなワケで、ようやっと本題です。



今、広島でドデカイ大会が行なわれていますね。
そう、バレーボールのワールドカップです。
その大きな試合に娘が出場・・・違った、観戦に行って来ました。

我が家の娘2人は中学高校と通学先は違いますが、共にバレー部員。
滅多に大会が行なわれない広島で、世界のトッププレーヤーが集まる試合が開催されるとあっては
バレー部員2人が黙ってはいられません。

そんなワケで、カミさんがチケットを手配。
しかし、手に入ったのは2人分です。
思いの外人気があって、早くも売り切れ状態だったとか。
「買ったけど行けなくなった」という知り合いから譲り受け、何とか手に入ったようです。

色めき立つ娘2人。

ですが、高校バレー部の長女は部活を休めません。
先輩が休む事を許してくれなかったのです。
長女は泣く泣く観戦を断念しました。ホントに泣いていました。
不憫ながらもチケットを無駄にはできず、長女に代わってカミさんが次女と行きました。

そ・れ・がっ!昨日のことです。

かくして、カミさんと次女はライブで、ボクは長女とテレビ観戦です。
本当はしなければならない仕事を抱えていましたが、一人寂しくテレビを見る長女が不憫に思えたのと、もしかして・・・という思いもあって一緒に見ました。

2011BBWC-(0)

試合はアルゼンチン対日本。
テレビ中継が始まってすぐ、長女が叫びました。

「いた!映った!!」

ボクは傍らに置いてあったカメラを手にしました。

「え!ど・・・どこ!?」
「ここ!ここにいる!!」

指差す先に次女の姿が!
急いでシャッターを切るボク。


その写真がこれだ~、ワン・ツー・スリー♪

2011BBWC-(1)


・・・・・・・・。


画像が小さすぎて良く解りませんねヾ(´▽`A゛

引き続きカメラを構え、次女が映るのを待つボク。
「いた、そこ!」「あ、また!」「ほら、映ってる!」
叫び続ける長女。その度にボクはシャッターを切り続けました。

2011BBWC-(2)


2011BBWC-(3)


「お~!確かに・・・映ってる(写ってる)!!」

写ってますが・・・やっぱり小さいですね。
つか、このブログを見てる方にはさっぱりでしょう。

では、次女を探すヒントを教えます。
↑ いつのまにか「ウオーリーを探せ」みたいになってますが・・・

2011BBWC-(4)


この“耳のついたピンク色の帽子”これが目印です。
つか、ボクも長女も、この目印が無かったら見つけられなかったと思います。

2011BBWC-(5)


出かける前、次女が言いました。
「これ被ってくから、テレビで探してね」と。
確信犯です、はい。
しかし本当に映るとは(笑

ここにも映っていますよ。
良く見ればカミさんも・・・!


2011BBWC-(6)


ホントに「ウオーリーを探せ」みたいですね(´∀`*)

で、これ↓が一番はっきり映ってます。

2011BBWC-(7)


より良く解るように、画像を拡大。

2011BBWC-(7-2)


見えましたか?
見えますよね(笑

ええ、もうそーですよ。
はっきり言って試合そっちのけでした、ボクは (*´3`)
次女の姿ばかり追ってました。
しかもカメラのファインダー越しに。

何をやってるのか、自分でも良く解らんことになってましたが
見に行けなかった長女も、画面の中に次女を見つけて大喜びでした。

2011BBWC-(8)


試合の方は、圧倒的な力量差で日本の勝利。
ライブで見てたら面白かったでしょうね(´∀`*)

それにしても・・・
ブラウン管のテレビだと、こうは撮れなかっただろうなぁ。

最近のテレビって、凄いと思います。

2011BBWC-(9)



・・・ってゆーか、長い前フリで「スポーツの秋」って書いておきながら
スポーツの秋、全然関係ないじゃん_| ̄|○∥




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/211-efe851ef
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます



    最近の記事


