第19回目~!! 親子タンデムツーに萌える

2008年09月19日 01:03

先週末は、小学生の次女の運動会でした。
県道に面する学校なので、ツーリングで行きかうバイクの姿が眩しかったです。
だからと言うわけではありませんが、週明けの火曜日に、同業のバイク乗りが会するマスツーリングに出かけました。
しかも、運動会の代休で休んでた次女を連れてのツーリングです。

08親子タンデムツー001

台風の動向が気になる中、前日の雨がウソのように晴れ渡りました。
そうは言っても、季節は秋です。
暑ければ脱げば良い、と寒さ対策でウインドブレーカーを用意しましたが、必要ないぐらいのカンカン照り。
はっきり言って、暑さで汗ばむぐらいの日差しです。
戸河内IC前のコンビニに集合。

08親子タンデムツー002

ちなみに、今回の参加車両は・・・

国産GTツアラー2台、ネイキッド3台、
2ストオフ車1台、250スクーター1台
ハーレー3台(内、2台は後から合流)

という、非常に雑多で統一性の無い集団です(笑

午前10時30分。
予定より30分遅れですが、いよいよ出発~♪

・・・が、いきなり給油&空気圧調整_| ̄|◯|||

08親子タンデムツー003

しかしただ空気を入れれば良いだけなのに、何故か手際が悪いビグスク乗り・タニシ君。
スタート時間の遅れもあって、イラつく仲間が空気を入れてますヾ(;´Д`)ノ
トランクの中を調べても、空気は入らないぞ、タニシ君!!

気を取り直して、再出発。目指すは山口県の岩国市。
木造のアーチ橋で有名な「錦帯橋」が本日の目的地です。
国道186号線を南下。
旧・筒賀村から旧・佐伯町に続く街道は、ワインディングが気持ち良くて、ついつい「走り屋魂」に灯が点り、目が三角になりそうなルートです。

08親子タンデムツー004

でもマスツーだし、後ろに娘が乗ってるとあっては「攻める」ワケにはいきません。
国産スポーツ車に乗るメンバーも、それはもう「何が悲しゅうてこんなペースで?」と、自重しつつ、先頭を走るボクの後ろをのんびり走ってます(笑

走行写真も、タンデムの人が撮影すると安全(かな?)ですね。

08親子タンデムツー005

↑ 楽しそうにカメラを構える次女です。

08親子タンデムツー006

本日2度目の給油。
でも給油したのは、オフ車乗りのヨシダ君だけ(;´Д`A゛
排気量200cc、2ストロークのオフ車なので燃費が・・・(悲

08親子タンデムツー007

ペースが上がらない中、タンデムの娘は超ご機嫌♪
まるでBGMのように「となりのトトロ」を熱唱中です(笑

そんなこんなで、昼飯タイム。
「岩国」「錦帯橋」と言えば、メシ処はやはり「山賊」でしょう。

08親子タンデムツー008

食べる事は戦いです。
↓ メニューを指差し確認しながら、何を食うか真剣に悩むオヤジ・ライダー達。

08親子タンデムツー009

08親子タンデムツー0010

まぁでも、「定番」メニューに落ち着きますな。
「山賊焼き」と「山賊おにぎり」は外せません。

しっかりと胃袋に補給した後は、錦帯橋目指して出発じゃ!


・・・・。


・・・・。


08親子タンデムツー0011

航続距離、短すぎじゃあああーッ(;゚Д゚)/!!!

本日3度目の給油の彼。
しかも、2ストオイルも無くなったとか・・・_| ̄|◯|||

オフ車乗り・ヨシダ君の給油&オイル補充待ちで休んでると、遅れて来たダッチさんと合流。
メールでの途中経過から、セカンドバイク(?)のkawasaki ZZR1400でかっ飛んで来てるのかと思いきや、
威風堂々、ロードキングでの登場となりました。
ここからは、ダッチさんと共に錦帯橋を目指します。

08親子タンデムツー0012

錦帯橋に到着~♪

08親子タンデムツー0013

08親子タンデムツー0014

「日本3名橋」の一つに数えられるそーですが・・・
渡ると結構高低差があり、それが4度も続くので、思いのほか息が上がります(;´Д`A゛

08親子タンデムツー0015

対岸にあるソフトクリーム屋に、おばはん観光客に混ざって群がるオヤジ軍団(笑
100種類という看板に偽り無く、「ハバネロ」なんてぇ変り種も。
ちなみに、ハバネロにはヨシダ君が挑戦。
お味は・・・現地にて皆さんお試しを( ̄∀ ̄)~♪

08親子タンデムツー0016

ボクは「きなこ」、娘は「クリームチーズ」を注文。
普通に「なるほど~」と納得できる美味しさでした(^^

08親子タンデムツー0017

↑ はしゃぐオヤジ(;´Д`A゛

適当に観光してると、スポ乗りカズさんから「こちらに向ってる」とのメールが(汗
ワタシら、後はもう帰るだけなんですが・・・(´・ω・`)ショボーン

午後4時過ぎ、弥栄ダムにてカズさんと合流(汗

08親子タンデムツー0018

総勢10台になりました(笑
カズさん、来たばかりですがトンボ帰りです。
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(;゚;ж;゚;ゝ ブッ

08親子タンデムツー0019

午後7時。
日が落ちて、寒さに震えながらも無事帰宅。
走行距離270km。

「次女、大満足♪」でしたが、ちょいと疲れた本格タンデムデビューでした。



コメント

  1. 弾正 | URL | -

    良かったですね~、お嬢さんとのタンデム。^^
    いつになく真面目なツーレポになってますね~、お姉ちゃんの話が一回もないなんて。(w

    そうそう、VM山口行けることになりました。(≧ ≦)Ω
    VMに行くに当たって忘れたいけないものって何かありますか?

  2. ねこ | URL | -

    お姉ちゃんの話題??
    イヤだなぁ、そんな話題、今まで載せてましたっけ~?
    ボクはいつも真面目ですよ(爆

    VM山口の参加、おめでとうございます♪
    長距離走って、たどり着いたときの感動は忘れられない思いでになりますよ!
    そりゃあもう、絶対です(^^

    忘れちゃいけないもの・・・
    テントとシュラフは絶対ですね。
    食い物はバザーが充実してます。
    有れば便利(?)な物は「椅子」です。
    折りたたみの椅子。これがあると無いのとでは、くつろぎのひと時の過ごし方が違いますよ♪

  3. hana! | URL | -

    いいなぁ!
    親子ツー!
    ところで
    ネコ先生はVMは何時から来られますか?
    丁稚は場所取りして
    お待ちしてます!

  4. 冒険おやじ | URL | f7UJVILk

    車種がバラバラだと給油タイミングも
    まちまちで大変ですよね!

    錦帯橋の河原って降りれるんですか~
    前に行った時、橋をバックに写真を撮
    ろうとしましたが、良い場所が無くて
    撮れませんでした、今度行ったら河原
    で撮ってみよう・・・

    それと、自分もソフト好きなんで良く
    食べますが100種類って凄いですね
    でも、ねこさんの食した“きなこ”って
    微妙な感じがします(笑)

  5. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    VMの日程はまだ決めてないんですよ~(汗
    初日から間違いなく参加予定ですが、
    あまりにも近いんで、周辺をツーリングしてから会場入りするのも「有り」なんかなぁ、と(^^
    早めに直接会場入りってのも、考えて無くは無いですが・・・
    まだ未定です~。

  6. ねこ | URL | -

    >冒険おやじさん

    おやじさん、錦帯橋に来た事あるんですか!??
    凄いっすね(^^;
    いや、確かに観光地といやぁそーなんですが・・・

    錦帯橋の川原は、随分前から駐車場として降りれてますよ。
    ボクが訪れる時は、いつも川原にクルマやバイクを停めてます。

    >今度行ったら河原で撮ってみよう・・・

    VIBES MEETINGに来ませんか?
    今年は山口なんで、錦帯橋も割りと近くですよ(^^

    「きなこ」ソフトですが、食べると納得!
    間違いなく「きなこ味」で、でも意外といけますよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/22-25cfb17c
この記事へのトラックバック


最近の記事