--年--月--日 --:--


191回目~♪ 修学旅行のおみやげ

2012年11月26日 11:51

CIMG6067.jpg

今月の半ばに、娘2人が修学旅行に行ってきました。
高校生の長女は、14日から3泊4日の日程で台湾へ。
中学生の次女は、14日から2泊3日の日程で関西方面へ。

2人ともそれぞれ楽しかったようで、旅のおみやげを貰いました。






まずは長女からの台湾みやげ。

CIMG6056澄香

革と紐で作られたカミさんとのペア・ブレスレット。

自分の父母が、「いつまでも仲良しでいてほしい」という思いの表れでしょうか。
黒ベースがボクので、茶ベースがカミさんのです。
デザイン的には、台湾で無くても手に入りそうではありますね。
↑ それを言っちゃあおしまいか (;´Д`A゛

ボクもカミさんも、仕事中はアクセサリーを装着出来ない職業。
なので、日常的に身に付ける事はできませんが、2人でツーリングに行ったりする時などは、ペアルック的に腕を飾るには良いかも~(´∀`*)


で、良く分からないおみやげがこちら。

CIMG6057澄香


台湾という雰囲気で、オマケ的に買ったそーです。

赤い紐を編んだものは「魔除け」かなんかでしょうか?
長女に聞いても何か分からないそうです。← おいおい(汗

ツーリング時、腰にでもぶら下げようかな。
ちょっと耐久性が気になりますけど。

そして猫のシール2枚・・・
ボクの愛称が「ねこ」と言う事で、それにちなんだ物と思われます。
「可愛い」か「可愛く無い」かという観点だと、ま、可愛くは無いッすね。
でもせっかくなので、シールは単車のヘルメットに貼りつけます。



そして次女からのおみやげ。

CIMG6058穂乃花


「ちょっとやさグレた」アルパカのシールと、「シアワセニナ~ル」という錠剤。

可愛い絵柄のアルパカが、「あ?」と口元を捻って言ってる感じがイイです。
次女の壷に嵌ったその感性は、ボクの壷にも嵌りました(≧▽≦)/
長女からもらったシールと合わせ、これも単車のヘルメットに貼り付けました。

そして最も次女の壷に嵌ったおみやげ、「シアワセニナ~ル」。

一見、錠剤に見えます。
薬剤の名称と合わせ、「アンラッキーなあなたに」というキャッチコピーが効いてますね。

一応、錠剤のようですので成分を見てみましょう。

・イイコトオキルン
・ナンカA
・チャバシラタッツン酸
・フクミミンB2
・コゼニピッタリン
・ダレモニクメフェン

すごく幸せになれそうな成分です。

CIMG6060穂乃花
ガラスビン入り。緩衝材として例のビニールが詰まってる辺り、雰囲気に拘ってます。


そして効能です。

・ピンチの時でも「不幸中の幸い」になる。
・いちいち幸せな気分になる。
・四葉のクローバーが見つかりやすくなる。
・なぜか小鳥が肩にとまる。
・国と国との間に国境がなくなる。

幸せとは、「裕福であること」や「お金があること」では無く、身近にある小さな喜びなんだと教えてくれるような効能です。

ちなみに、この錠剤は「ラムネ菓子」です。
これを見て、本気でお薬と思う人はいないでしょうが、一応念のため。


高価な物ではありませんが、「親父の好きそうな物」という観点で、娘たちが選び、買ってきてくれた修学旅行のおみやげ・・・
次女の「シアワセニナ~ル」を服用するまでも無く、自分は家族に愛され、すごく幸せ者だと感じられた品々でした。

CIMG6064.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/225-3e2a1881
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


