--年--月--日 --:--


192回目〜!生きてますよ〜!

2016年04月29日 14:50

近況報告IMG_5163

前回更新から、3年と5ヶ月が経過。
雄大な地球の営みにおいて、片田舎の個人ブログなど、更新されようが放置されようが態勢に影響は無い訳で…

ですが、まあ、ボクの 「生死を気にしてくれる人もいるのかもしれない」 と、ふと思い
今日までの経過など織り交ぜつつ、久しぶりにブログ更新してみました。

と、いうわけで…

ボクは生きてます!


4年近く時間が経過すれば、こんな田舎の変人にもいろいろな事があります。
まずは家族の近況について。

同居人、増えました。
見出しの画像、向かって右側が新しい家族です。
左側のタヌキっぽい子が、お姉さん (実際にはもうお婆ちゃんですけど…) の 「ルナ」。
新人さんがルナの妹分 「ウラ」 です。
そう、ルナもメスですが、ウラもメスなんです。
ちなみに、この2匹はあんまり仲良しではありません。画像のような2ショットは普通あり合えません。
と言う訳で、この画像は 「奇蹟の2ショット画像」 なのです。

……まあ、どうでもいい話しですね。

で、人間様の家族と言いますと。

長男 → 現在就職活動中。というか、就職浪人。
長女 → 専門学校通学中。すでに進路は半分決定。
次女 → 高校3年生。進学する事を強く希望中。
カミさん → なんとか、まだボクの傍にいてくれてます。

そして最後になりますが…

ボク自身 → 老化街道ばく進中!

髪、白髪が増えました。
目、近くが見えません。
足、踏ん張りが利きません。
真ん中の足、さっぱり。

…もうダメですね、いろいろと。

趣味の分野。

単車 → ハーレーとか。まだ持ってますよ。車検切れて放置状態ですが。
カメラ → 撮影する事の意欲が薄れつつあります。けど、機材は昨年更新しました。
自転車 → 衰える体力を見過ごせないと思い、昨年 「GIANT ESCAPE RX 3」 なんて物を購入。
     しかし、あんま乗ってない…


仕事の分野。

それなりの年齢になると、だんだん厳しい立場に立たんといけんよーになってきました。
が、しかし!
そんな立場になってもボクの中身は急には変わらん。
分からん事だらけで 「頼りにならん存在」 になってしもーてます。
ここに至って、「もっと若い時に色々勉強しておけば良かった!」 と後悔しきり。
正直言って、ラク〜な方へ、ラク〜な方へ逃げてましたから。

だから若い方に言いたい。

「苦労は買ってでもしておけ!」

田舎暮らしの分野。

農業、止めました。
本業に追われ (←能力の欠如が原因) 時季に応じた農作業が出来なくて、従兄弟に貸しました。
農場の状況を見るに見かねた従兄弟が 「ワシがやっちゃろうか?」 と言ってくれました。
おかげで気分的に楽になりました。
先祖のみなさま、こんなヘタレな子孫で申し訳ないです。




ボクの近況、そんな感じです。

気が向いたら、また更新します。





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. h neco | URL | -

    Re: 生きてましたか?

    > 携帯のアドレス変えた?
    > よろしく

    携帯のアドレス?
    変えてませんよ〜(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/226-65cca761
この記事へのトラックバック


最近の記事


