--年--月--日 --:--


第21回目~!! ブラウン管テレビ、買いました

2008年09月24日 11:54

ブラウン管テレビ001

昨年9月、落雷被害で我が家のテレビは死にました。
その後、中古の14型テレビ(貰い物)でしのいでいましたが、所詮「中古のテレビ」。
最近、音が出なかったり、画面が消えたり・・・

その都度、テレビを恫喝したり、しばいたりして過ごしてきましたが、
子供の気性が、テレビのために「荒くなる」のは、親として看過できません。
そこで・・・

来月から始まる「町営ケーブルテレビ」の送信にあわせ、ついにテレビを買いました。
もちろん新品です(≧▽≦)/

ブラウン管テレビ002
↑ 退役する14型中古テレビ。

テレビ台と全然合ってませんな(;´Д`A゛
10帖の部屋で14型・・・かなり、無理のある環境でした。

じゃじゃ~ん♪

ブラウン管テレビ003
↑ 新しく買った21型テレビ。

テレビ台とは合ってませんが、14型に比してかなり大きな画面です。

ホントは地デジ対応、薄型テレビにしたいトコですが・・・
先日購入した、軽の箱バン(36回ローン)が、家計にかなり負担をかけています。

無い袖は振れない。
さりとて、テレビは欲しい・・・(‐"‐;)


と言うワケで、家族会議の結果「ブラウン管テレビなら安いのでは?」と言う発案がなされました。
昨日カミさんが、電気店を3軒ハシゴして、やっと巡り合えたのがこのテレビ(汗

希少な最後のブラウン管?

ちなみに、落雷対応5年保障付きで30,240円 !!
安ぅッ!Σ( ̄□ ̄;


ブラウン管テレビ004

地デジに完全に切り替わるまでは、
このブラウン管テレビでしのぎますヾ(´▽`A゛




コメント

  1. 弾正 | URL | -

    地元のケーブルテレビに入っているんですよね。
    そしたら、地デジにしなくてもいいかも。
    金沢だとそのままケーブルテレビで見れたはずなので、そちらも一緒じゃないかと…。

  2. JUNKIE | URL | -

    今のはブラウン管でも
    昔みたいに分厚くないですよね
    3年後にはプアラズマや液晶もだいぶ安くなってるでしょうしね(*´3`)

    ちなみにオイラ・・・
    未だにプラズマと液晶の違いがイマイチわかってません・・・
    ヾ(;´▽`A``

  3. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    それがですね~(汗
    町の説明だと、地デジに完全に切り替わると、やはりチューナーが必要なんだそうですよ。

    今はケーブル網でアナログ波を受信してますが、外付けチューナーを用意すれば、デジタル波も同じケーブル網で配信してるようなので、受信できるようです。

    ま、3年先までに、ボチボチ揃えるつもりですヾ(´▽`A゛

  4. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    そうですね。
    新しく買ったテレビ、箱っぽく無いです。
    スペースを取らない工夫なんでしょうか?

    プラズマと液晶の違い・・・

    ボクも良く分かりません(汗
    動きの早い、スポーツ番組などは「プラズマ」がオススメと聞いてますが。
    でも、40型を超えない大きさだと、あまり違いは無いそうですよ。

    どっちにしても、もう少し安くならないと手が出ません…(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/24-6219efbb
この記事へのトラックバック


最近の記事


